鱈ちりナイト!

ートも要らない暖ったかだった昨日
お散歩のテンションもMAX!
筋トレのテンションもMAX!




そして今朝は・・



雪降ってますけど 何か?







気温の乱高下emoticon-0123-party.gif

昨日暖かだった分、この冷え込みは辛い・・寒がりなオバサン


今日は筋トレさぼっちゃおう
今日は部屋でぬくぬくしよう



ベランダ鍋が気持ちよかった夕べの居酒屋



e0184251_09375984.jpg


e0184251_09380621.jpg
鱈は皮も剝いでもらって食べやすい大きさにカット
野菜はあらかじめ茹でて置いたのであーーる

すぐ食べたいしね(笑)


e0184251_09380459.jpg


e0184251_09380195.jpg


・鱈のちり鍋(スキンレスの鱈・白菜・ネギ・豆腐)
     大根おろしとポン酢・唐辛子
・カニカマ入りだしまき(カニカマ・ネギ)
・サラダ(ベビーリーフ・りんご・ピーナッツを砕いたもの)


サラダにね、砕いたピーナッツを入れるとアジアンなサラダになるのよ



e0184251_09381133.jpg
肉「変なもの付けないでよ」

やっぱりおぬしには飾り物は無理かぁ~~
露骨に嫌な顔だこと

このあと首を振り前足を使い取ったのは云うまでもなーーい



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by aloha-lokomoko at 2017-03-07 12:45
嫌でもカメラ目線なんですね(^^)
かわいい。
ベランダ鍋、心地よかったのに、目覚めて雪?
なんじゃそりゃ~~ですよね。
こちらも今朝は少し冷え込んでます。
風が強いです。
Commented by 4wantotoro at 2017-03-07 19:23
ほんとに今日は寒いですね
今朝買い物に出かける時太陽が出ていたのですが
帰って来た時はあられのようなみぞれのようなものが降ってました。
その後に雪も降ってきました
まだまだ寒い日が重なって春がくるんですね

ベランダでお食事なんていいですねぇ
呑み助さんがお好きなキャンプ気分が味わえますね
お鍋に入っているお魚はスキンレス🐟が一番食べやすいは、おいしいにつながりますよね

肉ちゃんかわいいね🐶
似合っているのに苦手なのはもったいない、我が家のワンコ達もお洋服、飾りだめだめ派です
赤い首輪に付けてもかわいいかも
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-03-07 21:49
呑み助さん♪こんばんわ~^^

今日は寒いよ~><
こちらも雪舞ってたよ@@
鱈チリ鍋♪
鱈が新鮮な事~^^おろしポン酢大好き♡最高☆
肉ちゃん!!
可愛い~♡似合ってるよ~^^
あらま@@
首を振り回し前足でとる(爆)
ある意味器用(笑)^^
そんな姿も可愛いなっ♪U^皿^U

Commented by b-mustache at 2017-03-08 09:05
★ロコさん

♬どんな時も~♪
♩どんな時も~♪

カメラ目線です(笑)

春からいきなりの真冬の天候
寒いですね


★トトロママさん

キャンプ
そ云えば長らくしてないような?

今年はあんまり暑くない時期にしようかしらん?

三寒四温
昔の人はよく言ったものね
ほんとにこの時期暖かくなったり急に寒くなったり・・


★ひぃさん

ポン酢と大根おろし
鱈が一番おいしく食べれるとワタシは思ってます

そうそう肉食女子
ある意味器用でしょう(爆)

by b-mustache | 2017-03-07 09:53 | | Comments(4)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧