牛すじ煮込みDE下町居酒屋風!

田類の酒場放浪記


LOVEの吞兵衛なワタシ



リアルタイムにはなかなか見れない(夫の好きなニュースとか野球とか)
なので録画して(そこまでしても見たい 010.gif )
日中に、「吞みたいな・・。」とユダレを垂らしつつ視聴


オサレな店はほぼ出てこない
下町の汚いけれどおいしそうな店とか
こだわりの店とか
多分・・一見さんは入りにくいだろう店


吉田さんの呑み真似までできるワタシであーーーる(笑)


では、酒場放浪記を見ながら2日煮込んだ昨日の下町酒場風居酒屋


e0184251_08265564.jpg

e0184251_08270058.jpg
ハムカツすれば完ぺき下町酒場だったなぁ~~


e0184251_08270177.jpg
2日煮込んだメイン


・牛すじ煮込み(すじ肉・こんにゃく・大根・ネギ・一味唐辛子)
・ほうれん草のお浸し
・ポテサラ
・干いわし レモンを添えて


<ポント>
煮込みに入れるこんにゃくは、切込みをして茹でこぼしてから冷凍保存する
コレを使うと・・目を瞑れば肉かこんにゃくか?わからないのであーーる(笑)
いやいや何より味が染みやすよっ


******************************

e0184251_08265490.jpg

早めに準備完了!
吉田さんに刺激され・・
先に呑んぢゃえとビールを注いでたら・・夫帰宅
ちっ015.gif
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 4wantotoro at 2017-03-09 09:10
吉田類の放浪酒場… BSで 放映してますよね
知ってるけどまだ見たことないんです呑み助さんが楽しみにしていらっしゃる番組なら次回みること決定です^_^
牛すじのどて最高ですよね我が家も時々登場します私はピーマンを入れるのも好きです
こんにゃくを冷凍車するの次回絶対やります!こんにゃくに味が染みて…想像するだけでもおいしい!
当日のビールも最高ですが明くる日の白ご飯に乗せるのも最高ですニンニクも入れるとおいしい😊よっ!
Commented by aloha-lokomoko at 2017-03-09 11:37
牛筋の煮込み、おいしそう~~~~~
こんにゃくも、これたまりませんね。
その番組、何回か見たことあります。
料理番組もおしゃれよりも素朴なほうが好き。
だからもこみちさんじゃなくて、心平さん派です。
Commented by ベッキー at 2017-03-09 22:13 x
お久しぶりです。吉田類の居酒屋放浪記私も観てます~。
面白いですよね。毎日、呑み助さんの居酒屋も美味しそうです。
シュナちゃんたちもいるし。肉ちゃんがみかん丸ごと1個乗せてるのはびっくりでした。
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-03-09 22:38
呑み助さん♪こんばんわ~^^

2日間煮込んだ牛すじ☆
柔らかくて美味しいだろうなぁ~^^
お酒進みますとも!!
蒟蒻は冷凍。
めをつむれば肉!マジック効果ですね^^
肉少な目蒟蒻多めで作ってみます☆
Commented by b-mustache at 2017-03-10 08:53
★トトロママさん

酒場放浪記
吉田さんが呑んで呑んでどんどん呂律が回らなくなるのが
面白いの
女子よりおっさんが好きな番組のようです
(妹夫も愛聴者ですし 友人夫も見てるようです)
にんにく入りの煮込み>美味しそう 次回はぜひ入れてみます p万も良いですね


★ロコさん

ワタシも心平さん派ですよ
モコミチさんのレモン絞りはたまらなく萌えぇ===と
なりますが(笑)
ロコさんも酒場放浪記ご覧になられた事あるんですね


★ベッキーさん


お久しぶりです
すっかりご無沙汰しております
酒場放浪記見てるの! きゃ~~嬉しい!!
肉食女子はガウガウ・・な体力派です(笑)
食べるときの意欲はものすごい!


★ひぃさん

そうそう肉少な目
こんにゃく・大根・ネギ多めが好みです
勿論赤味噌も入れてね
独特の臭みが消えますよね 赤味噌
是非作られてください
by b-mustache | 2017-03-09 08:41 | お肉 | Comments(5)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧