あんかけ茶碗蒸し!

々に社会復帰した夫


昨日は風も強く、寒い1日だった・・。


しんどかろう
寒かろう


・・と、温かいものを用意して帰宅を待つ



我乍ら良い妻だこと・・
   おほほほほほほ・・・・ほっ
           ゲフゲフ・・

慣れない笑いなんかしたらむせたわ


いつも通り・・


がはははははっ・・のハッ


では、温かいものを用意した昨日の居酒屋家



e0184251_08344596.jpg
温かなものと云えば・・鍋
鍋も作ったけれど 昨日のメインは・・


e0184251_08344833.jpg

コレ!



では、取り分けて頂きましょう


e0184251_08345356.jpg


・あんかけ茶碗蒸し(カニカマ・三つ葉・出汁に片栗粉でとろみをつけて掛ける 冷めにくいのよ)
・餃子鍋(餃子・もやし・ねぎ)
・切干
・ほうれん草お浸し
・ポテサラ(じゃがいも・新玉ねぎ・キャベツ・ハム・きゅうり)


***********************************


ポテサラを作った時に用意したもので・・


今朝の夫弁


e0184251_08345552.jpg
・ポテサラのきゅうりを入れる前によけた揚げないコロッケ
・キャベツ千切り
・切干
・ほうれん草入りだしまきたまご
・絹さや胡麻和え
・梅干し


ワタシの弁当時代はドドーーンと丼!
どかーーんと乗っけ盛り
・・だったのに夫弁はね・・白い飯が見えたほうが良いんだってさっ

ケッ129.png

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by aloha-lokomoko at 2017-04-12 12:18
お弁当生活が続いていますね~

旦那様、いかがでしたか?

大丈夫でしたか??

愛情たっぷりのおうち居酒屋、体が温まったと思います。

もちろん、心も💛

>鼻からカメラも、結構体力を使いました・・・

なんで、あんなにおなかが膨らむのですか?

ほんまに、びっくりです。

私もう死ぬんや・・って大変な月曜日でした。
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-04-12 22:08
呑み助さん♪こんばんわ~^^

昨日は冷えました><
あんかけ茶わん蒸し♪
とろ~んと餡かけがたまらん~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
かにかま仕様、美味しいに決まってますね^^
餃子鍋、ぽかぽか☆風邪もこれで吹き飛んでくれますね♪
揚げないコロッケ、ヘルシー・且つソースの書け具合が絶妙☆
ほうれん草入りだし巻きも美味しそう^^
やはり、男子は白ご飯必須なんですよね。
Commented by 4wantotoro at 2017-04-13 08:30
あんかけ茶碗蒸し温まりますねぇ
そうそう、ご主人様の体を気遣いお料理を作る奥様はとっても良い奥様と思います😊🎶😊

白いご飯がいいのかなあ
日の丸さんにそのこいっぱいかけてしまった私です
Commented by b-mustache at 2017-04-13 09:32
★ロコさん

いやはや「鼻カメラ」お疲れ様でした。散々でしたね
温かななもので温まって貰おう作戦
まだまだ風邪の菌が抜けてないようでのどの痛みと咳がひどいのよ


★ひぃさん

ほんとに冷えましたね
20度からの急降下に下がった気温
温かい思いをすると冷えが堪えるぅ
揚げないコロッケ簡単で楽ちんでヘルシーで良いですね
1人間なら(爆)


★トトロママさん

ぷぷぷ・・良い妻に見えちゃいます?
とってもワタシ悪妻です(爆)
我夫は断然白飯派です
けど・・おかずを自分で乗っけ盛りしてますけど(笑)
by b-mustache | 2017-04-12 08:46 | たまご料理 | Comments(4)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧