豆腐の肉巻きソテー!

違えて購入した【木綿豆腐】3丁


何時もの、炒り豆腐は作ることとして
さて?残りの消費どーしましょう?
マーボ豆腐や湯豆腐。やっこは【絹ごし】が好みだし
味噌汁だって【絹ごし】が良い・・。




はて?


では、木綿豆腐消費の為の居酒屋


e0184251_09152999.jpg
毎日の【取りあえず麦酒】は欠かせないのであーーる(笑)


e0184251_09153295.jpg
・木綿豆腐に肉巻きソテー(木綿豆腐・ちょこっと豚バラ肉・しめじ・ブロッコリー)
・酢の物(カニカマ・わかめ・きゅうり)
・煮物(里芋・野菜天・いんげん)
・キムチ納豆

節約できて、美味しくて豆腐の肉巻きヘビロテ決定!


**************************


今朝の夫弁

e0184251_09153524.jpg
言葉は要らない~
残りものだらけ~~♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 4wantotoro at 2017-04-13 10:07
木綿豆腐、飛龍頭?分かります?
こちらではがんもどきにたくさん具が入ったのを
そう呼びます銀杏を入れたりしてもおいしいです
ビールがますます美味しい季節になってきました
今日は暖かで、ビール旨し日‼️
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-04-13 21:39
呑み助さん♪こんばんわ~^^

木綿豆腐を3丁^^
大人買いしましたね(^ー^* )フフ♪
お豆腐を肉巻きに!!
ほぉ~^^ナイスアイデア☆
ブロッコリーしめじも一緒に♪
ビール進みますね^^
かにかまの酢の物☆
タコがない時、使えますね!
ぜひぜひ真似っこさせて頂きます^^
焼き鮭がキラーン☆
和弁ほっこり美味しそう♪
Commented by b-mustache at 2017-04-14 09:18
★トトロママさん

ひろず・・わかりますよ
けど作ったことが無い・・買うものだと思ってました(笑)
トトロママさんご自分で作られるなんて流石スーパ主婦だわ!
昨日は寒かったけれど・・夕方かた漸く暖かになりました
麦酒が美味しい季節到来ですね


★ひぃさん

木綿3丁
やっちゃいました
もうどーしましょうって感じです
絹もジミーに4丁もあって
我が家の冷蔵庫はトーフだらけです(号泣)
我が家はタコを冷凍保存してます
タコは1度冷凍すると柔らかになるんですよ
by b-mustache | 2017-04-13 09:24 | とうふ | Comments(3)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧