豆腐の中華あんかけと今朝の焼肉弁!

日は、花冷えの1日


セータは全部洗って片づけたし
ダウンも片づけたし


さて 何着て散歩行こう?



シンキングタイム・・・。




ムートンブーツを引っ張り出し
ユニクロの裏ボア付きのネルシャツを引っ張り出し
裏ボア付きのパーカを羽織り
薄手の首巻ぐるぐるで出発!


外に出てびっくり!



あら?

夕方になって暖かくなってきたのね




季節はずれの完全防備な服装が恥ずかしかったオバサン



マンションの上の階に住んでいると
雨やら気温やら・・わからないのよ トホホホ・・

ベランダの気温と下の気温は全然違う・・のよ



では、すっかり意気消沈した昨日の居酒屋
      (かなり大げさ)



e0184251_09075661.jpg
夕方からは暖房が要らないくらいに暖かくなったのよ
取りあえずの麦酒が旨い季節到来!


e0184251_09075925.jpg

・サワラのフライ(レモンを切らしてたのでライム&ソースで)
・豆腐の中華あんかけ(絹豆腐・白菜・しめじ・豚肉・にんじん・ネギ・ちくわ)
・ポテラサ


真剣にカロリーも食費もダイエットしたい。



***************************

e0184251_09080276.jpg
夫弁はガッツリで、早く風邪直してね


・焼肉(豚肉・玉ねぎ・P万)
・キャベツ千切り
・にんじんサラダ
・おかか醤油和え(ブロッコリー・しめじ・えのき・おかか)
・だしまきたまご
・ゆかりご飯



e0184251_09080595.jpg
ベランダが賑やかな季節到来とも云う

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by aloha-lokomoko at 2017-04-14 12:18
すこし暖かくなったら、寒くても薄着にしてしまう私。
今日は温度も上がって、気持ちいいです。
食費、カロリー消費したいですね、同感です。
ビールも美味しい季節がやってきています。
居酒屋も盛り上がりますね。
体調は、完全復活されましたか?
がっつり!
Commented by b-mustache at 2017-04-14 17:42
★ロコさん

ほんと今日は青空サイコー!気温サイコー!です。
早く毎日こんな日ばかり続く季節になれば良いのに。
こんな日はベランダでビアガーデン気分を味わおうっと(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-04-14 21:43
呑み助さん♪こんばんわ~^^

朝晩は冷え込むけど昼間はぽかぽか☆
今日はね朝、寒かったのでヒートテック着て仕事に行ったら
昼間は暑くてね~^^;
服装困ります(笑)^^
豆腐のあんかけ!めっちゃ美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
鰆はライムを絞って^^ビール進みますね☆
ラベンダーにゼラニウム♪ベランダ春爛漫ですね^^綺麗☆
Commented by b-mustache at 2017-04-15 07:04
★ひぃさん

ほんと朝晩と昼間の寒暖差にやられますね
ワタシ寒暖差アレルギーなのかしらん?
気温差にくしゃみが止まらない
鼻水が止まらない(笑)
トーフ大量買いしてしまったので・・
トーフ料理研究中です(号泣)
by b-mustache | 2017-04-14 09:13 | お肉 | Comments(4)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧