かぶ蒸しとトーフ消費居酒家!


ーミにコツコツ・・コツコツ・・。


ワタシの最も苦手とする作業

但し



野菜を。
一人っきりの。
薄暗い台所で。
無心に。
何かに。
取りつかれたように。






千切りするのは・・・




大好きだったりします



薄暗い台所で
ベリーショートな髪を
寝癖でボサボサにし
鬼の形相で
包丁を持つ


THEホラーの世界!


 ひゅるぅりぃ~



閑話休題


昨日は小さな蕪を下したのよ
昨日は卵白を手でメレンゲに泡立てたのよ
   (単に電動泡だて器がないとも云う)

右利きゆえ右の腕がつりそうになったわ(笑)
ワタシにとってはとっても肉体両道だったわぁ~
やっぱり・・地道な作業苦手だわぁ


では、右手が疲れた昨日の居酒



e0184251_06425114.jpg

昨日の取りあえずの麦酒は格別!

何故って?
肉体労働したもの(爆)


e0184251_06425436.jpg
上からも写真を撮って

さぁ食べよう!

のんのん・・。


昨日は20度超えの暖かな日
リビングなんて勿体ない

e0184251_06425706.jpg

そうそうベランダで。


・蕪蒸し(すりおろした蕪・メレンゲ・青豆・カニカマ・三つ葉・出汁あん)
・トーフサラダ(絹ごし豆腐・にんにくみじん切り・生姜みじん切り・ネギみじん切り・唐辛子・千切り大葉)
・炒り豆腐(木綿豆腐・ネギ・ごぼう・にんじん・ちくわ・薄揚げ・青豆)
・かじきマグロの刺身


木綿豆腐 ラス1
絹ごし豆腐 ラス2


さて今日はどう消費しましょ(笑)


トーフ買いすぎ注意ヨシ!
トーフ 絹か木綿か注意して購入しよう ヨシ!


号泣・・。


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by aloha-lokomoko at 2017-04-15 16:10
豆腐サラダ美味しそうです。
右手をいたわってあげてください。

〉実は私、だしで薄めていないこってりの、うどんが混ぜられないくらいのルーで食べるカレーうどんが好きなんです。
関西系ですね。
と言うことは、あのカレーうどんは私好みでしょうか。゚(゚^ਊ^ํ )゚。?
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-04-15 21:38
呑み助さん♪こんばんわ~^^

蕪蒸し☆
カニカマ入り~♪
メレンゲは手動で!!
かなり大変だったでしょっ?
でもさ
ハンドミキサー使うより、手動の方が泡がきめ細かいのは確実☆
ふんわり、餡がとろ~んとたまらん(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
炒り豆腐・豆腐サラダも美味しそう☆
ラスト豆腐、どんな1品になるのか楽しみにしております^^
Commented by 4wantotoro at 2017-04-16 07:34
蕪蒸し美味しそうですね
カニカマを
使って闇をかけるっていいアイディアですね
私はお魚にかけて株主を作ってました
お魚によっては生臭んくなってしまうのでカニカマで作ってみます!

ベランダのお花すごく綺麗です
ベランダですから冬越えがしやすいですか?
我が家のお気に入りの真っ赤なゼラニウム軒下で冬越えしました 。もうすぐアンガードに植えてやりたいです
by b-mustache | 2017-04-15 07:01 | とうふ | Comments(3)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧