赤魚の煮付け!

闇の中で・・




ひっそり、静かに、横たわる






かなり冬眠してますね?


そろそろ起こさないとっ




オハヨウゴザイマス



冷凍焼けしないうちに使い切っちゃいましょう(笑)



では、昨夜の居酒


e0184251_08445592.jpg
取りあえずの麦酒
泡だらけ・・・

暫く待って泡を落ち着かせて
そろそろと次を注いで
呑むのが旨いのよっ


e0184251_08445782.jpg


・赤魚の煮付け(しし唐・針生姜添え)
・きんぴらごぼう
・煮物
・豚肉のにンニク炒め クレソン添え


世にもジミーな

・・。


茶色とグリーンの2色宴会(苦笑)


e0184251_08445276.jpg

漸く咲いたチューリップ 我が家のベランダはピンク・ピンク・ピンク♪



*****************************************



今朝の夫弁


e0184251_08450080.jpg



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 4wantotoro at 2017-04-18 10:22
かわいいチューリップですね
この形 も色もとっても好きです🌷
来年は、アンガーデンこの種類に決定‼️

お魚の煮付けきれいにできてますねって呑み助さんは、いつもきれい!
昨日、笹カレイをフライパンでやきましたが…
皮がはがれて無い… 情けないお魚料理でした
Commented by aloha-lokomoko at 2017-04-18 10:29
お弁当、緑が映えていますね。

お魚の煮つけ、すごく食べたくなる時があります。
私も、冷凍焼けしないうちに、早く食べなきゃ~

>2玉、すごいでしょ?
桜って、きれいだけど・・
散っていくとき悲しくなります。
日本の美ですね。
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-04-18 22:01
呑み助さん♪こんばんわ~^^

暗闇の中で、ひっそり静かに!横たわる(爆)
あるある~~^^
味が染み込んだ赤魚の煮付け、美味しそう☆
あわあわビール進みますね^^
春のお花代表!チューリップ♪
咲き始める姿も嬉しいひと時ですよね^^
お弁当、鮭フレークに大葉紅生姜!
ご飯に混ぜながら食べるの最高だろうなぁ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented by b-mustache at 2017-04-19 08:26
★トトロママさん

このチューリップ可愛いでしょ?
一目ぼれでコレの球根に決定したのですが
名前は・・はて?覚えてませーーん

ワタシも煮魚はフライパン調理派ですよ


★ロコさん

いやいや・・愛のない適当弁当です(笑)
冷凍庫
便利だけど油断するとぎゅうぎゅうになちゃうのよ我が家は(笑)
貯めこむの好きなんだわ お金以外(爆)
サクラが終わっちゃって寂しいこの頃なのよ


★ひぃさん


暗闇にひっそり横たわり過ぎなもの・・なだあるような?
いかんせん2人家族なもので、
いかんせん老人2人なので、
いかんせん吞兵衛2人なので、
食べないのよ
食べれないのよ
なのでコストコではお肉や魚は買ったことがない(笑)
by b-mustache | 2017-04-18 08:51 | お魚 | Comments(4)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧