はんぺんとトーフde海老カツ!

り1丁の木綿豆腐


消費期限が近づいてますね?



なので



夕べは



レッツ 木綿トーフ クッキング!




では、夕べの居酒家!




e0184251_08064597.jpg

昨日は寒かったけれど・・やせ我慢なベランダ居酒




メインは・・。

e0184251_08063922.jpg
トーフ入りで

ふわっふわっ


e0184251_08064214.jpg

コレも激旨っ!


・海老カツ(木綿豆腐・はんぺん・海老沢山・仕上げにパセリみじん切り)
・坦々もやし(もやし・豚ひき肉・青梗菜)
・里芋煮っ転がし
・サラダ(レタス・雑穀・豆いろいろ)


木綿豆腐を使い切るために作った【海老カツ】
いつもの【はんぺんと海老】だけで作るよりふわふわに仕上がっていと旨し
今後の海老カツには木綿豆腐入り決定(笑)


まさに 怪我の功名 なのだ(笑)



*********************


夫弁

e0184251_08064799.jpg
勿論 海老カツ入ってます(笑)

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by aloha-lokomoko at 2017-04-19 11:06
たんたんもやしおいしそうですね。
お豆腐も冷たいのがおいしい季節になりました。

お豆腐、高騰するらしいです。
買いだめできないのが、残念です。
Commented by 4wantotoro at 2017-04-19 11:46
エビカツ🦐エビ好きにはたまらなく… 良い響き💕
卵入れなくてもお豆腐でふわふわになるんですねー
早速作ってみまーす

坦々もやしは、何で味付けしてるのかしら?
ご伝授お願いしま〜〜す( ^∀^)
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-04-19 21:13
呑み助さん♪こんばんわ~^^

おおぉ~~!
お豆腐はんぺんエビたっぷり♪
ふわふわしっとりぷりっ!!
もう!想像しただけでもたまらん(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
あたしも作ってみよ^^
タンタンもやし!!ご飯のお供にも。つまみにも良し!ですな(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
お弁当♪
海老カツ!ぷりっと贅沢^^
Commented by 呑み助 at 2017-04-20 09:40 x
★ロコさん


あらら今日からコメント欄に認証画面が登場しましたね
あらメンドクサイ(笑)
日々サイトもセキュリティが高まってますね

えっ!
トーフまで値上げりするの?
・・ってか値上がりしないものは無いってこと?
げげげ・・どーしましょう


★トトロママさん


海老カツトーフを入れることでかなりふわふわで美味しくなります
もうオバサンびっくらたまげた(笑)

坦々もやし我流なんですよ
調味料は・・。
XO醬
豆板醬
すりごま
醤油
ウエイパー
オイスターソース
にんにく
ラー油で辛味調整しました

分量は目分量(笑)
なので2度と同じ味を作れないと云う(トホホホ・・)


★ひぃさん

ほんとにね 海老カツに木綿とーふを入れたらふわふわで
美味しいのよ
是非・ぜひお試しくださいね!
坦々もやし
美味しかったけど・・2度と同じ味作れないわワタシ。
目分量適当料理ですからっ(笑)

by b-mustache | 2017-04-19 08:18 | はんぺん | Comments(4)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧