山菜3兄弟居酒家!

までには
なんとかしなければ・・


・・と昨日も筋トレに。



そこで「山菜格安情報」をゲット


筋トレをそそくさと終え、即買いに向かいましたとも(笑)


たまたまジムに居合わせた知らないヒト




では、格安な山菜で夕べの居酒



e0184251_09115821.jpg
夏日なんてニュースであっちこっちの情報流れてるけど
コチラだけ3日から寒いのよ
もうセータ着たいくらいだよ

けど取りあえずはやっぱり「麦酒」

今日も元気だ!麦酒が旨いっ!・・ってね(笑)


e0184251_09120006.jpg

で、寒かったので温かいものも作る


e0184251_09120269.jpg


ジャジャーーンと山菜3兄弟!



e0184251_09120586.jpg


寒くてもやっぱりベランダが大好き!





・コシアブラの天ぷら
・タラの芽の天ぷら
・こごみの胡麻和え
・湯豆腐風煮物(絹豆腐・三つ葉・岩ノリ・唐辛子)
・里芋煮っ転がし


山のような天ぷら
2人でどうー食べる?

なので干物焼こうか?と、思ったけれど辞めにした。



けれど・・。



しっかり余っちゃいました



今晩も天ぷら食べますよ(笑)


*************************


e0184251_09122563.jpg
今朝の夫弁


昨日は天ぷらだったので余りものナシ
朝。
1から作ったと云う
会心の弁当(爆)

・チンジャオロース風(豚肉・パプリカ・P万・青梗菜)
・だしまきたまご
・レンチンキャベツの明太子和え
・しいたけのレンチンバター醤油
・アスパラのおかか醤油和え
・大葉
・韓国海苔
・梅干し


何が会心だと!?
レンチンだらけ(笑)

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by aloha-lokomoko at 2017-04-20 14:44
レンチンも十分な手作りです。
おなか一杯になりますね。
山菜、そんな季節がやってきました。
我が家は今日も、山菜づくしです・・・・
たけのこやワラビをいただくと、夏が待ち遠しくなります。
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-04-20 21:45
呑み助さん♪こんばんわ~^^

おおぉ~♪
山菜の天ぷらが沢山、豪華!
コシアブラ・タラの芽は季節限定ですものね^^
贅沢☆
こごみの胡麻和えも美味しそう^^
器も素敵だなぁ~♪うっとり♡
お弁当、チンジャオロースパプリカがキラッと^^
美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
レンチンだらけ^^
毎朝、あたしもレンチンだらけでございます(爆)
ありがたや~☆レンジサマ様(笑)^^
Commented by 4wantotoro at 2017-04-21 08:07
レシピありがとうございました。
調味料を揃えて作ってみます。

3姉妹おいしかったでしょう!
天ぷらもまたビールに最高です…我が家ではたらの芽が大好きな主人があげている間にパクパク食べてしまいます。
この頃ではちゃんと自分の分を取っておく私です
Commented by b-mustache at 2017-04-21 08:56
★ロコさん

山菜の季節は美味しい季節
春のサカナも楽しみなのです

ほんと気候が良くなると夏を待ちわびますね


★ひぃさん

ほんとにレンチン様には足を向けて眠れないくらいお世話になっておる次第です(笑)
山菜 季節限定のご馳走ですよね


★トトロママさん

いえいえ調味料だけで不親切で申し訳ありません
山菜の天ぷらは春のご馳走ですもの
ご主人のお気持ちわかりますとも(笑)
麦酒を片手に揚げたてをほおばる
贅沢な天ぷら屋さんの気分を味わえますね

そうそう自分の分はしっかり確保しなけばっ
by b-mustache | 2017-04-20 09:30 | 野菜 | Comments(4)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧