タケノコの煮物deあまりもの宴会!

日は友人の突撃に遭い



急遽 余りもの宴会(笑)




いえいえ・・わざわざ小豆島のお土産を持ってきてくれたのよ
ありがたいね


けど・・



昨日に限って前日の天ぷらが大量に残ってると云うことで・・



・・。



タケノコの煮物しか用意してなかったのよ


e0184251_08365383.jpg

慌てて 明太だしまきを作り
蕎麦を茹で 
大根をおろして


余りもの、有り物仕様でおもてなし


しゃべくりで忙しくて写真はナシ子(爆)

あーーーー楽しかった!


平日の突撃大歓迎
またいつでも来てね♪
週1でも週2でもOKよーーーん



**********************

楽しんだ日の翌日は何故か?早起きできるワタシ

会心の夫弁

e0184251_08385200.jpg

・タケノコご飯(タケノコ・薄揚げ・紅ショウガ・青のり)
・タケノコの煮物(タケノコ昆布と)
・豚生姜焼き(玉ねぎと)
・千切りキャベツ(見えてないけど生姜焼きの下敷き 汁もれ対策用)
・パプリカ&Pマンマリネ
・野みつばのおかか醤油和え
・大葉


早起きできるとおかずの品数も多くなると云う(笑)



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by aloha-lokomoko at 2017-04-21 10:56
たけのこごはん、おいしそうです。

会心弁当~(^^)卵焼きにかぶりつきたいです。



突然お来客に、即対応!

さすがです。



打ちも昨日は、山菜のみ(^^)💛
Commented by 4wantotoro at 2017-04-21 11:35
おうちが近かったら私もその宴会に参加したいです
3ワンコ連れておつまみとビールを持って宴会したいで〜〜す🍺🍷
たけのこがお手軽に手に入る季節になりましたね
我が家も昨日は筍ご飯今日は煮物をするつもりです
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-04-21 20:47
呑み助さん♪こんばんわ~^^

突撃の訪問でも!!
美味しいお料理をこしらえるのは、さすが!!
おおぉ~!
たけのこの煮物美味しそう^^
今年はまだまだ、たけのこ高いです><
ううぅ~・・・見てると食べたくなります。。。
友との楽しい会話が聞こえてきそうです^^
あたしも入れて欲しい(笑)
お弁当♪
たけのこ尽くし!!贅沢~~☆
Commented by b-mustache at 2017-04-23 09:29
★ロコさん

山菜がほんとに美味しい季節ですね
自分で取りに行けばまるっきりただ飯になるけれど
いかんせん
見分けはできないし
蛇は怖いし
熊はもっと怖い
・・ので、無理なのよ(笑)


★トトロママさん

ほんとにお近くでしたら毎週でも宴会したいですね
ワンズと一緒に(笑)
タケノコご飯と煮物
この時期のご馳走ですね


★ひぃさん

この時期はタケノコがご馳走ですよね
そして今年は裏年らしく高いですね
多分最初で最後のタケノコ料理になるような予感・・。(笑)

by b-mustache | 2017-04-21 08:48 | 煮物 | Comments(4)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧