NEW器deゴーヤちゃんぷる居酒家!

年シーズンも待ちわびていたゴーヤの季節。


やっとこさ小庶民でも購入できる価格に178.png

小躍りしながら買ってきましたよ=
小躍りしながら作りましたよ=


おNEWな器も使いましたよ=



では、嬉しい昨夜の居酒


このブログ・・
いよいよ容量がヤバイのよ
なので、今日から画像を小さく節約モード(笑)



e0184251_08202400.jpg
いつものようにダイニングテーブルで記念撮影(笑)

e0184251_08202765.jpg
この赤い中くらいの器、絶対ゴーヤちゃんぷるが映える


e0184251_08202953.jpg
地味な干物もブルーの器で爽やかに


e0184251_08203231.jpg
大好物の片口も小さいのを購入


で、、いつもどおりにベランダへGO=ですよ

e0184251_08203417.jpg

・ゴーヤちゃんぷる(豚バラ肉・ゴーヤ・木綿豆腐・たまご)
・赤魚の醤油漬け干物(レモンを添えて)
・ポテサラ
・きゅうりの梅おかか和え


今回購入できてうれしかったモノ

e0184251_08203914.jpg
今朝の朝食

e0184251_08204236.jpg
そう!おひつ コレがずーーと欲しかったのよ
2人でちょうどいい2合用

冷めてもふっくら美味しいよ


おまけの夫弁

e0184251_08203766.jpg
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by aloha-lokomoko at 2017-05-09 11:15
お魚の干し物、おいしそうですね~~~

(^^)

いい感じのおひつですね。

素敵です。

冷めてもおいしいのがいいですね💛
Commented by 4wantotoro at 2017-05-09 19:20
大好きな野菜がお手頃になった時は本当に嬉しいですよね
今年は道の駅のスナップえんどうがなかなか出回らず朝早くしゃべっ大好きな野菜がお手頃になった時はほんとに嬉しいですよね
今年は道の駅のスナップえんどうがなかなか出回らず朝早くいって買い占めました(爆)
大満足で帰ってきました

赤い器はどんなお料理にも合いそうですね
その小さなおひつも素敵( ^∀^)デパートで買ったら高そう 陶器市でも高いかな?
来年、陶器市でぜひ是非お会いしたいです💕🎶
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-05-09 20:40
呑み助さん♪こんばんわ~^^

わぁ~☆
赤い器にゴーヤちゃんぷる♪
すっごく素敵☆
で、ゴーヤもう並んでるの?
こちらではまだ見かけないので、羨ましい~!
早くゴーヤ食べたいよ(笑)^^
おひつをゲット☆
昔の話だけど^^;
あたしの祖母がご飯炊いたら、必ずおひつに入れてた事思い出しました^^
お米がふっくら艶々、贅沢な食卓になりますね♪
鮭弁最高☆
Commented by b-mustache at 2017-05-10 08:48
★ロコさん

干物におひつご飯があれば何膳でもご飯が食べれそうです
実際 おひつにしてからご飯食いが止まらない~~
オバサン困っちう(笑)


★トトロママさん

野菜がお手頃価格になるこの時期
ほんとうにうれしい!
道の駅お近くにあるの?
うらやましいなぁ
赤い器 中と小 2組買いましたがもうヘビロテな予感
おひつは妻籠宿で買った木曽のものです

是非来年は陶器市でバッタリ!を実現したいですね


★ひぃさん

赤い器なかなか使えます
大きさも
形も
赤さ加減も(爆)

そうそう昔はご飯をおひつに入れたのよね
おばあちゃんの世代
懐古かしら?
おひつも
土鍋も
ちゃぶ台も
昔のものが可愛くてかわいくて・・
by b-mustache | 2017-05-09 08:31 | 野菜 | Comments(4)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧