ふっくらハンバーグ居酒家!

いびき肉が安かった


合いびき肉でハンバーグを作った


合いびき肉のハンバーグを忘れていた



・・。



けっ



ヤバっ







ハンバーグを忘れてちいさな鰺5匹購入



さて?





・・ってことで昨夜の居酒



e0184251_08312473.jpg
どっちも食っちゃえ


e0184251_08312687.jpg
・ぎりぎりセーフなふっくらハンバーグ(半熟ゆで卵・パセリ添え)
・鰺刺身
・茹でキャベツのおかか醤油和え
・煮びたし(さつま揚げ・小松菜)


鰺2匹は刺身に
残りは衣を付けてソフト冷凍室へ 今晩フライで頂きます(笑)


それにしてもヤバイ・ヤバイ
ギリギリセーフなハンバーグ。
以後、即冷凍庫保存しよう そーしよう


ぎゅうぎゅう盛りな夫弁
e0184251_08312954.jpg
キャベツの千切りはとんかつの下敷き まるっきり見えない
煮物だって押し込められる窮屈さ トホホホ・・ホッ


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 4wantotoro at 2017-05-10 11:12
ありますあります
家に食べるものがあっても、つい目で見てしまうと買ってしまう だってお魚ってお買い物に行った時買いたいものの1つですね
我が家は買い物に出かけヤリイカとブリを買いました… ヤリイカおいしかったです

5月6月はお魚が美味しい季節ですね(^ν^)
楽しみです
Commented by aloha-lokomoko at 2017-05-10 12:30
あるあるです!
あれ?なんで忘れていたんだろうっていうの。

今朝、アニサキスのことを番組で取り上げていて、
お刺身も一旦冷凍して、解凍したほうが安全とか言っていましたけど。。。

お魚好き(特にお刺身好き)には、邪道だわ!
と感じました。
おいしそうな、居酒屋食卓です。
>たぶん、なにもかわらないような・・・
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-05-10 20:48
呑み助さん♪こんばんわ~^^

ふっくらハンバーグ☆
ゆで卵添え♪美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
忘れていて魚購入(笑)
あるある!!
鯵のお刺身大好き♡
茹でキャベツのおかか和えも美味しそう♪
とんかつ弁当!
やっぱり男子弁はがっつりじゃなきゃね^^
Commented by b-mustache at 2017-05-11 09:10
★トトロママさん

サカナをみーれば買います 買います♬
で、忘れ去られた ハンバーグ
いやはやギリギリセーフで見つけてヨカッタ・ヨカッタ!

ほんとこの時期のサカナは最高に美味しいですよね


★ロコさん

なんでなんでしょ
この物忘れ(爆)
アニサキス 急に問題視されてますよね
昔からあるのに
胃カメラで捕るしか対処なし 痛いのよね
刺身は冷凍嫌だし
よく噛むのもなんか違う気がするし
どーしましょ


★ひぃさん

忘れ物あるある
共感して頂いて光栄です(笑)

冷蔵庫内の整理がね・・
以後忘れ物ナシを目指して整理整頓を心がけることとします
あくまでも目標ということで(爆)
by b-mustache | 2017-05-10 08:41 | お肉 | Comments(4)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧