台湾焼きそば居酒家とチェッカーフラッグ弁!

休に購入して・・


忘れ去られた食べ物第2段(笑)


やっぱりギリギリセーフ!


ではギリギリ・・ドキドキ・・昨夜の居酒



以後、冷蔵庫はきちんと整理して
ギリギリ食材ナシを目指しましょう

 


e0184251_08400736.jpg
そう初めて登場した麺

麺と云えばランチ食材

GWにランチとして登場するはずだったのよ トホホホ・・


e0184251_08400905.jpg
ガッツリしすぎ


e0184251_08401403.jpg
やっぱりベランダで(爆)


・台湾焼きそば(もやし・小松菜・しめじ・ベーコン)
・加賀太きゅうりのピリ辛生姜あん(加賀太きゅうり・唐辛子・生姜)
・サラダ(キャベツ・ゆでたまご・プチトマト)
・ほうれん草のポン酢和え(おかか添え)


ワタシは麦酒
夫 焼酎濃い炭酸割り

   我が家は酒好きにつき炭酸マシーンも持っている
   濃い炭酸水で作る焼酎炭酸割り 美味しいよ==


閑話休題


・・炭酸はすぐお腹いっぱいになる

故に・・


焼きそばは完食できず

本日ワタシのランチに決定



*******************************

今朝の夫弁


e0184251_08401708.jpg

2009年からシリーズ化してるチェッカーフラッグ弁

  右の中ほどにあるカテゴリーの中の上から11番目の
 【チェッカーフラッグ弁】があるのでよろしければ見てね
  
懐かしいなぁ


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 4wantotoro at 2017-05-11 10:23
台湾焼きそばおいしそーう
我が家では、ペロリの量です(笑)

炭酸水をつくり焼酎をのまれる… かっこいい❗️
ベランダ今の季節気持ち良さそうー( ´ ▽ ` )
こちらは、昨日、初蚊に刺されました(T . T)
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-05-11 20:41
呑み助さん♪こんばんわ^^

台湾焼きそば!!
美味しいに決まってますね☆
それに、泡!確実に進みます^^
食べたい(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
チェッカーフラッグ弁♪
華やか☆
ご飯と海苔の相性抜群^^
呑み助さんのチェッカー弁見て、挑戦したことあります( ̄∇+ ̄)vキラーン

Commented by b-mustache at 2017-05-12 08:55
★トトロママさん

台湾焼きそば
翌日のお昼まで美味しく頂きました
我が家は吞兵衛につき
麺は1人間を2人でシェアくらいがちょうど良いのです

おお!もう蚊
毎年ワタシ1人だけ餌食になってます(号泣)
ワンズがね
お友達と云って連れてくるのよ
エレベータに乗せて蚊を・・。


★ひぃさん

泡に台湾焼きそば
腹いっぱいメニューでした
なので翌日ランチまで美味しく食べ続けたと云う(笑)
チェッカーフラック弁
まさかまた作るとは思ってなかったわ
久々すぎて波打ってるわね(爆)
by b-mustache | 2017-05-11 09:00 | チェッカーフラッグ弁 | Comments(3)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧