鰺フライとおや?な事!

I LOVE レンチン!


だったはずが・・。


使用が極マレになったレンチン


何故って?
鋳物の鍋でじっくり蒸し焼きにすると
冷凍のハンバーグだって
野菜だって旨味が増して旨いのよ


なので我が家は鋳物の重い鍋は
出しぱなっし(笑)


物臭の言い訳でした(爆)



では、そのノン片付けな物臭鋳物鍋も活用した夕べの居酒



e0184251_08304261.jpg
漸く登場できた鰺フライ


e0184251_08304495.jpg
集合写真の後はベランダへ


e0184251_08304710.jpg


・鰺フライ(キャベツ千切り・レモン添え)
・炒り豆腐(木綿豆腐・ごぼう・人参・ネギ・しめじ・薄揚げ)
・蒸し野菜と豚もも肉の黒酢あんかけ(豚もも肉の素揚げ・玉ねぎ・にんじん・マイタケ・P万)


今年は野菜を作ろうと・・

e0184251_08304068.jpg
ほうれん草の種を撒き (元気に発芽中)




e0184251_08303793.jpg

甘いと評判なミニトマトの苗を買い


トマトの苗?


おや??


e0184251_08303524.jpg

なんか違う実が成長中!?

よもや?
コレは
夫の大嫌いな

き・ゅ・う・り!

トマトの苗のところから選んだのに・・・


滝汗;


気を取り直して夫弁

e0184251_08305004.jpg
ふう


さて?
週末はトマトの苗買いに行きますか・・トホホ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 4wantotoro at 2017-05-12 10:38
お鍋ってほんとに大事ですよね料理に影響します
今まで本当にいっぱいのお鍋や調理器具を買ってもらい…無駄にしたことが多い私です

きゅうりさんもゴーヤ君と同じく男の子と女の子がいます一緒に咲くといいですね
トマトの苗って苗の時から触るとトマトのにおいがするんですよ
青臭くってほんとにトマトで笑っちゃいますよ
Commented by aloha-lokomoko at 2017-05-12 12:26
お鍋で、そんなに違うんですね。
たしかに、炊飯器でも違いますものね…
夏野菜が、次々に(^^)楽しみです。

家庭で作る野菜・・いつかきっとと憧れます。
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-05-12 22:40
呑み助さん♪こんばんわ~^^

ブルーのお皿が素敵^^
蒸し野菜のもも肉黒酢、美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ほうれん草を種から!!
楽しみだね☆
トマトの苗と思ってたら
きゅうり(笑)
あら、旦那様苦手なの??
でもでもさ、自家製胡瓜みずみずしくて美味しいのよね^^
Commented by b-mustache at 2017-05-13 09:58
★トトロママさん

ワタシはティファール派だったのですが(コンパクトに片づけれるから)鋳物の重い鍋やホーロ鍋に出会ってから煮込み料理が大好きになりました(笑)
なので今は圧力鍋も使ってないのよ

なぬ?
きゅうりに雄と雌があるの
せっせと受粉させないと!


★ロコさん

そうなのよ鍋で全然違うのよ特に煮込み料理
肉や野菜が美味しくなるの

夏野菜
旨く育つと良いな


★ひぃさん

そうトマト苗コーナから手に取ったものが・・
きゅうり!
どーゆうこと!?
まっワタシはきゅうりが好きなので良いんだけどね(笑)
沢山収穫できたらいいな
by b-mustache | 2017-05-12 08:51 | お魚 | Comments(4)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧