ベランダ炉端焼肉と翌日の節約飯!

変わらず

呑んだくれた週末


土曜日は生け花展の鑑賞

楚々とした気持ちになりガツンと焼肉(何故? 笑)




翌日の昨日は節約に徹した居酒家


色んな言い訳をして呑んでるだけとも云う(爆)




e0184251_08293486.jpg
ちょこっとだけ良いお肉と今が旬で大好きなソラマメとワイン

e0184251_08293740.jpg
ソラマメはさやごと真っ黒になるまで焼く


e0184251_08293913.jpg
夫マシーンを作動させて
熱いうちにヤサを取り薄皮も剥いて


e0184251_08294270.jpg
ワタシは岩塩をちょこっと付けて食べるだけ(笑)




e0184251_08294434.jpg
なので日曜は
節約メニューで

・150円で購入できた鰤のアラ煮 
・中華炒め(たまご・ブロッコリー・もやし・レタス) 
・野菜天の煮物(野菜天・しめじ・小松菜・にんじん)

e0184251_08294961.jpg
ブローチ3つ同時に完成
夫曰く「いつ捨てるの?」

けっ


下手の横好き
捨てるときは部品どりしっかりして、また次を作ります キッパリ(爆)



夫弁
e0184251_08294662.jpg
稲荷ちらし寿司にちくわの甘辛炒め・・等々 こりゃまた節約モード

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
[PR]
Commented by 4wantotoro at 2017-05-15 09:40
すっごくいいお肉ですね
おいしい牛肉と赤ワインぜいたくぅ~
堪能されましたね(^ν^)

夫さんの熱々皮むきマシーンいいですね〜
優しいですね

お目々?のブローチ欲しいわ
絶対に世界に一個だもんね(^ー^)
Commented by aloha-lokomoko at 2017-05-15 11:18
おいしそう~~~
焼肉だ~~~!!

食べたい食べたい!

外で食事は、気持ちがいい季節ですね。

夫便、そろそろ
日の丸にしてみます(笑)?
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-05-15 21:22
呑み助さん♪こんばんわ~^^

ベランダ焼肉☆お供したい~(笑)
本格的ですね^^
そら豆、焼くと美味しいのよね♪
泡がススム進む( ̄m ̄* )ムフッ♪
ブローチ、素敵☆
マジマジと拝見^^手先の器用さすごいなぁ~!
次の作品も楽しみにしております^^
いなりちらしに紅生姜、ポイント高し♪
この季節さっぱりが美味しいのよね☆

Commented by b-mustache at 2017-05-16 08:26
★トトロママさん

赤ワインをよく吞むようになってお肉好きに変身しちゃいました。つい最近までは肉苦手だったのに(爆)
良いマシーンでしょ?我夫(笑)
助かってます

目に見えました?嬉しいな
夫は「何が何だか意味不明」とのコメントでした(爆)


★ロコさん

焼肉ってテンション上がりますね マジほんと。
夫弁 日の丸オンリーだったらなんて思うんだろう?
試してみる??(爆)


★ひぃさん

この炉端焼き名人を手に入れてから気軽に「焼き物」ができるので助かってます
なんせワタシは材料を並べるだけ
焼くのも
後片付けも
夫マシーーンがマメに働いてくれるんですもの!(爆)

優しいお言葉ありがとうございます
手先は全く持ってぶきっちょなんです
下手すぎる横好きです(キッパリ)
by b-mustache | 2017-05-15 08:49 | 休日の過ごし方 | Comments(4)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧