節約居酒家は続く・・ツナコロッケ!

日は無駄に

2時半起床!



いえね


足が攣りそうになって眠れなくなったのよっ



でも


頑張って寝ようと思えば思うほど

やっぱり足が攣りそうになって眠れない


・・。


でさっ4時に我慢できず台所へ(笑)



有りもの仕様で作りましたよ



では、昨日の節約居酒




e0184251_08083877.jpg
ベランダがほんとに気持ちの良い季節になりました◎


e0184251_08084013.jpg
4時から下ごしらえしたコロッケ
勿論、食べる直前に揚げて・・。


e0184251_08084240.jpg
サイドメニューはさっぱりと



・ツナコロッケ(じゃがいも・人参・玉ねぎ・ツナ缶・レモンを添えて)
・盛り盛り千切りキャベツ
・三つ葉のお浸し(三つ葉・かつを節・柚子ポン酢)
・変わり奴(絹ごし豆腐・大葉千切り・冥加とネギみじん切り・揚げ玉・麺つゆ)


e0184251_08084457.jpg
獣医さんから
 「肉ちゃんと草くんからの母の日プレゼント!と。頂いたバラ 
 開きすぎて来たので切り詰めて)


今朝の夫弁

e0184251_08084782.jpg
翌日のコロッケはお約束(爆)

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by aloha-lokomoko at 2017-05-16 11:07
千切りのキャベツ。大好きです。
サイドメニューのさっぱり料理も最高。
遠くに見える麦酒が、これまた最高!
ベランダが気持ちいい季節ですね。
蚊の襲撃は、大丈夫ですか?
Commented by 4wantotoro at 2017-05-16 18:42
足大丈夫ですか?
足が痛くて寝れないのって辛いですよね
私も毎日戦ってます

コロッケとキャベツの千切りは大の友達今のキャベツは柔らかくて美味しいね
ベランダで毎日ビール最高🍺

真っ赤なバラ嬉しいねぇ
もらうならからカーネーションよりやっぱりバラね
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-05-16 21:24
呑み助さん♪こんばんわ~^^

コロッケ!
小さい頃から大好きなのよ^^
ツナ入りもイイですね☆
に?・・・・2時半に??@@
足がつる事、あたしもあります。
涙が出るくらい痛いよね><
足のこうを、伸ばしてもらうと(旦那を叩き起こして(爆)^^;)少しは楽になるよ。
獣医さんから♪
肉ちゃんと草くんの気持ちが込められてる、真っ赤なバラ☆
呑み助さんの嬉しいお顔が浮かんできます^^
綺麗ね~♪
Commented by b-mustache at 2017-05-17 08:45
★ロコさん

今の時期はキャベツが格別に美味しいですよね
蚊は夏になったらワンズが連れてきた蚊がベランダの植木鉢で媒介するのよね トホホ・・
この時期はまだ大丈夫(笑)


★トトロママさん


この歳になって足の攣りに悩ませられます
筋肉量のヘリが原因かと
頑張って鍛えないと
コロッケとキャベツは親戚以上の仲ですよね(笑)


★ひぃさん

子供の頃のコロッケって単純で懐かしいものでしたね
今のコロッケは多様ですよね
おお足が攣ったら旦那様が伸ばしてくれるのね
お優しい そしてうらやましいわ(笑)
by b-mustache | 2017-05-16 08:19 | 余り物で | Comments(4)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧