×△町小皿食堂!

こ数年前からよく目にする


○×町食堂


○×・・は、そこのリアル町名


あれってチェーン店なのかしらん?



オハヨウゴザイマス



昨夜は色々小皿に盛り付けて・・



e0184251_08253925.jpg
じゃーーん



e0184251_08254202.jpg
やっぱりベランダで(笑)


・切干煮(切干大根・人参・薄揚げ・スナップエンドウ)
・明太だしまき
・ソラマメ
・マカロニサラダ(きゃべつ・人参・ハム・きゅうり)
・トマトサラダ(トマト・新玉ねぎ・大葉)
・牛肉ソテー
・あまりものコロッケ



ソラマメ
夫仕事につきワタシがチマチマ剥いた
夫の苦労を初めて知る
熱いし メンドクサイし(笑)
いつもありがとねっ


e0184251_08254520.jpg
新ごぼうの炊き込みご飯弁


新ものな野菜はどれも美味しい!



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by aloha-lokomoko at 2017-05-17 11:13
いいなぁ=ベランダ。

昨日は、我が家ではトマトは熱処理されました・・・



ビールが見える👀



新鮮野菜は、本当にいいですね。



こちらにも、地名の付いた食堂があります。

多分,

チェーン店ですね🍴
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-05-17 21:10
呑み助さん♪こんばんわ~^^

小皿に盛られた
沢山のおかず達^^
そら豆、鮮やか☆
お塩をぱらっとふって、これだけで泡進みます(笑)^^
トマトサラダのガラス食器も素敵♪
炊き込みご飯にごぼうは必須☆
新ごぼうで^^贅沢~!
Commented by b-mustache at 2017-05-18 08:57
★ロコさん

やっぱりチェーン店(笑)
行った事がないのでどんなところかわからないんだけど
家庭料理的なんだろうな?

今の時期の野菜はほんとに美味しいですよね


★ひぃさん

そら豆
ほんとうにテンション上がります
時期が短いから尚更美味しいのかもしれませんね
新ごぼうのシンプル炊き込みご飯美味しかったですよ
by b-mustache | 2017-05-17 08:37 | 小皿料理 | Comments(3)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧