スープカレー風ロールキャベツ!

に寒くなった3月のある日

・・。


灯油が足りないかもしれない


ストーブ煮込みが出来なくなったら寂しい



・・と


灯油20L追加購入



その後

急に暖かくなり



灯油余ってますけど



で、風が強く冷たい昨日



窓全開で



ストーブ煮込み



窓全開にすると寒い日だが
ストーブを点けるとちょうど良い



では、全然エコぢゃない昨日の居酒家



コトコト煮込んだものは



e0184251_08385945.jpg

e0184251_08390115.jpg
まさしくロールキャベツ
  キャベツ産地の奥様方が先日TVでキャベツ料理を披露してたのよ
  ロールキャベツは巻き込むんでは無く
  キャベツにタネを薄く引いて巻くんだって!

・・で、まさに巻いただけの(ロールしただけの)

正真正銘ロールキャベツ

e0184251_08390724.jpg

・巻いただけのロールキャベツ(タネ;豚ひき肉・玉ねぎ・新じゃが・人参・パセリ・カレー粉)
・ミモザサラダ(余ったマカロニサラダ・レタス・トマト・たまご)
・バケット


検証結果

ロールキャベツは巻いただけのほうが断然旨い!


そして昨日はカレー粉を入れてスープカレー風
これがまた後を引く旨さ


残ったスープで今日はリゾットにしようっと!



e0184251_08390867.jpg
とろろ昆布と梅干しが大好きな夫の為の弁当
ジミーに継続中


嬉しいお土産
e0184251_08390478.jpg
今度は車で来ちゃダメよ(笑)
ありがとーーー

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 4wantotoro at 2017-05-18 10:55
巻いただけのロールキャベツ、簡単で美味しいなんて・・・ステキ‼️
真似っこ決定です
日中は、暑い?暖かく?ても夜は結構寒いですね
煮込み料理食べたいですよ
カレー味もステキ、我が旦那好み確実です(^ν^)
Commented by aloha-lokomoko at 2017-05-18 11:00
私も悩んで。。。。

買わず、エアコンでおりました。

あの時期は、悩む人が多かったと思います。

窓全開で(^^)笑

下手したら、クーラーかけてお鍋ですね。

ビールが、見えてる💛


巻いただけのロールキャベツも、魅力的。
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-05-18 20:16
呑み助さん♪こんばんわ~^^

窓全開で、ストーブ煮込み(爆)
考えようによっやぁ
確かに!!エコでないような??(笑)(*≧m≦*)ププッ
でも、コトコト煮込んだロールキャベツ☆
キャベツの甘みも、絶品だろうなぁ~^^
食べたい!!マジで!!
ミモザサラダも綺麗~♪
Commented by b-mustache at 2017-05-19 08:53
★トトロママさん

巻いただけのロールキャベツ
ほんとに美味しいの
流石栽培農家さんは美味しい食べ方しってらっしゃる!
カレー味はなんとなくやってみたらドヒット!でした
翌日のリゾットも旨いよ
是非お試しください


★ロコさん

あの時期
あの日
我慢すればよかったのか?
いやいや窓全開で煮込めますし
ヨシ!としましょう(爆)
ロールキャベツ巻いただけのほうが断然美味しい!
やっぱり栽培農家さんは美味しい食べ方しってるわぁ


★ひぃさん

窓全開
エコぢゃないよね?
けどコトコト煮込むってことが美味しさの秘訣かもしれない。
灯油まだまだあるのよ
窓全開で頑張るわ 煮込み(爆)
by b-mustache | 2017-05-18 08:51 | ストーブ煮込み | Comments(4)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧