残したスープdeチーズカレーリゾット!

一昨日のカレー風味なロールキャベツが美味しくって

残ったスープは大事に保管


このスープで絶対作ろうと思ってたのが・・。



では、昨夜の居酒



e0184251_08364752.jpg
スタートからワインなのであーーる



e0184251_08365271.jpg
いつもの9円もやしで作ったコレはメインではなく(笑)



保管してあったスープで作ったコレ↓がメイン


e0184251_08365009.jpg

・チーズカレーリゾット(残ったスープ・とろけるチーズ・パセリ)
・もやしのピリ辛味噌炒め(もやし・P万・唐辛子・人参・ニンニク)
・ナスの揚げ浸し(茄子・おろし生姜・唐辛子・オクラ・酢・麺つゆ)
・切干煮
・ほうれん草のお浸し


イタリアンやら中華やら和食やら・・多国籍な居酒家のスタート



木曜日は平日晩酌タイムで唯一TV鑑賞DAY


e0184251_08365478.jpg
ワインも良いけどやっぱり麦酒も!

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by aloha-lokomoko at 2017-05-19 10:53
モヤシを16円で買って安いと思っていたのに・・・・
負けた・・・・

最初からワインで???
おしゃれ===⤴

嘘をつくとき、私は一気に体温が上昇して・・・汗が噴き出ます。
ばればれやん~♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-05-19 21:33
呑み助さん♪こんばんわ~^^

キャベツの甘みとカレーのコラボ☆
リメイクしてチーズをプラスしてリゾットに^^
ワイン、進みますとも( ̄m ̄* )ムフッ♪
もやしのピリ辛味噌炒め!!
もやし9円@@安い!!
めっちゃ美味しそうです☆
Commented by 4wantotoro at 2017-05-20 07:52
今日カレーロールキャベツを作るつもりです
きっと、我が家はリゾットも今日食べちゃうかも

ワインにビール考えただけでも喉がゴクリといいそうです
毎週土曜日は車で15分の300円温泉に行きます
という事は私は今日アルコールなし…つらいです
Commented by b-mustache at 2017-05-20 08:32
★ロコさん

我が家の周りはスーパ激戦区なのよ
なので・・
もやしは9円で競ってくれるし
土曜日にはたまごが55円で競ってくれるし
納豆だって3P55円
だけどね
半額シールはみかけなーーーい(号泣)



★ひぃさん

キャベツの甘みと肉汁が溶け込んだスープだからこそ
リメイクしたら旨いのよね
もやし何時でも9円です
けどね 以前は8円だったから随分な値上がりなのよ(笑)


★トトロママさん

おお
今日カレー味のロールキャベツ作られるのね
合いびき肉より豚肉だけが良いんだとか!?
お酒がススんぢゃいますよ
おっ!
今日は断酒DAY?
300円温泉安っ!
ゆっくりリラックスされてください
by b-mustache | 2017-05-19 08:45 | リメイク | Comments(4)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧