小鰯de大衆小皿居酒家!

鰯が1P250円


迷わず即購入(笑)



メンドクサイけど
骨まで食べれるから良いのよね

BYカルシウムを沢山摂りたいお年頃



では、小鰯がメインの大衆小皿居酒



e0184251_08120762.jpg
まずは記念撮影(笑)


e0184251_08120910.jpg
ベランダに移動してやっぱり記念撮影(爆)



メインはね・・

e0184251_08121477.jpg
小鰯




サイドメニューはコチラ

e0184251_08121658.jpg

では、昨夜のラインナップ
e0184251_08121167.jpg

・小鰯の酢醤油煮(生姜もたっぷり煮込んで)
・ソラマメと海老のかき揚げ(ソラマメ・海老・ネギ・紅ショウガ)
・おから煮(おから・ひじき・ネギ・ごぼう・人参・薄揚げ)
・変わり奴(絹豆腐・刻みネギ・刻み生姜・大葉千切り・麺つゆ)


朝、弁当を作りながらさや毎焼いたソラマメ
冷めてから剥いて待機(笑)
揚げると甘味が増していと旨し

【おから】はね、前にしたときに炒ったものを
半分冷凍保存したものを調理


昭和のカホリぷんぷんな大衆酒場的つまみの出来上がり!



取りあえずの麦酒の後は・・


e0184251_08122028.jpg
冷酒だわさぁ(爆)




にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by aloha-lokomoko at 2017-05-20 13:16
そら豆とエビのかき揚げ、美味しそう!
小鰯が、小顔に見えた。
びっくりした。イワシでよかった!
ビールが最高に美味しい季節です。
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-05-20 21:37
呑み助さん♪こんばんわ~^^

新鮮な小鰯♪
艶々☆
そら豆とエビのかき揚げ、紅生姜も!!
これ、真似っこさせて下さいませ( ..)φメモメモ
おから大好き♡冷凍出来るのね^^
良い事聞いた!!(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
冷酒のブルーのグラスも素敵~☆
Commented by 4wantotoro at 2017-05-20 22:22
お魚の下ごしらえは、難しいですぅ
それをちゃんとなさる呑み助さん尊敬します

今日、カレー味キャベツ巻き作りました
美味しくできました〜旦那にも好評です
暑い日でしたが、このキャベツ巻きならOKですね
お雑炊の様なリゾットも作りました、こちらもおいし〜い(^ν^)
明日は、道の駅で買ったそら豆のかき揚げをしまーす みんな真似っこです ありがとーございます
道の駅は、我が家の近くにありますよ(^ー^)
Commented by b-mustache at 2017-05-21 09:13
★ロコさん

小顔(爆)

小鰺は今の時期だけのご馳走
骨まで食べれて良いのよね
そしてソラマメも今の時期だけせっせと食べてます



★ひぃさん

小鰺
新鮮で美味しかった!
かき揚げにね紅ショウガとネギを入れると格段に美味しくなるのよ
おからも炒ったものを冷凍するとまんま使えて楽よ



★トトロママさん

ロールキャベツ締めまで美味しく作って頂いて嬉しいです
ソラマメのかき揚げぜひ紅ショウガも入れて揚げてね
格別に美味しくなるのよ
良いなご近所に道の駅があるなんて!
うらやましい
昨日は温泉リラックスできましたか?
by b-mustache | 2017-05-20 08:25 | お魚 | Comments(4)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧