ウブドへ!

ワタシ達が宿泊してる部屋の右側はインド人、左側は中国人、この間からインド人。

つまり、、、、

なんだか

いつも

うるさい


インド人は10年前までは居なかった
中国人だってほぼ見かけず

今は中国語が飛び交い
ジッと見るインド人に見られ汗が出る

阿鼻叫喚


昨日は朝食を食べてる時に思いたちウブドへ。

バリの交通手段は
カーチャター
タクシー
地元民用バス
観光客用乗り合いバス

、、の4種類

カーチャターは前日予約
よって選択肢無し

観光用乗り合いバスは時間が合わず

なので昨日もタクシーで


ウブドは流しのタクシーが居ないので
3時間待ってて貰うつもりだった

だったが

、、、、、


半端ない渋滞

車止まってるトコロありましぇーん
タクシーはワタシ達を残して帰ってしまう


、、、、



放り出された状態でウブド到着


e0184251_07005957.jpg


10年前は通路にこんなに店無かったよな


e0184251_07005921.jpg


バロンダンス用お面も売ってた
誰が買うんだろう?


e0184251_07010062.jpg




この伝統家屋は一件のお宅


暑さと人混みの熱気でヘロヘロ
お昼を兼ね休憩

e0184251_07010117.jpg


e0184251_07010184.jpg






e0184251_07010208.jpg


ハス畑が広がるレストラン

e0184251_07010338.jpg


圧巻

e0184251_07010344.jpg


ココはスターバックスも併設してるんですよ


e0184251_07010486.jpg


ふう
暑過ぎてパイナップルジュースを
麦酒を飲まないなんて、どんたけ暑いかご理解頂けたかしらん?

さて帰りは、
流しのタクシーが居ないので

恐る恐る

白タク交渉


なんとかホテルへ帰りましたとさ


いよいよ今日は、バリ最終日

寂しいなぁ

いやいや、ノスタルジーにふけってないで
今日も楽しみますよ!





[PR]
Commented by 4wantotoro at 2017-06-01 13:47
バリはやっぱり独特ですね
睡蓮の池があるレストランも素敵暑いですか?
こちらも暑いです
毎日、ジョッキ🍺してます

パインジュース新鮮で美味しそうですね
すっきりさっぱりでしょうか
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-06-01 15:24
ハワイもそうです。
住んでいる人以外で、アジア系なんて日本人がほとんどだったのに・・・

今や中国語が飛び交い。。。
やかましいし、マナーが・・・よくなかったり。

一緒に旅行させていただいている気持になりました♪
by b-mustache | 2017-06-01 06:19 | Comments(2)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧