人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7匹198円の鰺フライ!

久ぶりのPCから
ぎりぎりオハヨウゴザイマス


金曜日
夕方近くに帰宅。
そのまんまワンズをお迎えがてら散歩へ
食料が何にもないので近所のサイゼで晩酌をすまし
旅行の荷物一式を片付け、洗濯も済ませダウン


土曜日
金沢の市祭の百万石まつり見物へ
昼、夜とも外呑み
帰宅後やっぱりダウン(笑)


日曜日
流石に食料買い出し

中くらいの鯵が7匹198円
   特売につき捌きません


・・捌いてくれないの?

けど198円


手間と金額と天秤に掛け


・・。



購入


ちまちま捌いて大好きな鰺フライ
ドーーン

7匹198円の鰺フライ!_e0184251_11093251.jpg
では昨日のお久しぶりな自宅居酒


7匹198円の鰺フライ!_e0184251_11095121.jpg
・鰺フライ(ライム添え)
・ポテサラ(じゃがいも・人参・新玉ねぎ・キャベツ・自家栽培きゅうり・ハム)
・おから煮(1袋30円でゲットしたおから・色々ビーンズ・人参・ごぼう・薄揚げ・ネギ)
・リコピン1.5倍のトマト
・プリーツレタス


7匹198円の鰺フライ!_e0184251_11092935.jpg
いない間にしっかり成長してくれた。
化け物の様に大きくなったきゅうり
小粒でもとっても甘いいちご

ポテサラにしっかりきゅうりを利用
いちごは3人で食す(ワタシ・肉食女子・草食男子)故に夫はメンバーから外される(笑)



番外

ソーダストリーム(炭酸製造メーカ)のガスボンベが空になったので家電量販店へ


7匹198円の鰺フライ!_e0184251_11095802.jpg
ドリンクメートたるなんでもガスが入れられるマシーーンを衝動買い
白ワインにも甘ワインにも日本酒にもオレンジジュースにもなんにでもガスが入れられる!

早速、赤ワインにガス注入
今後の我が家の晩酌タイムに活躍予定

       ソーダストリームは水以外ガスは入れれない。
       何度もチャレンジし何度もワインを吹きこぼしたという(笑)


そして・・。
7匹198円の鰺フライ!_e0184251_11095584.jpg
我が家の炊飯器ダメになる一歩手前につき
BALMUDAもお買い上げ



水蒸気で米を炊き保温機能なしの今話題の炊飯器


我が家はおひつ生活故問題ナッシング

今後。ますます朝ごはんが楽しみのひとつとなった
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
by b-mustache | 2017-06-05 11:31 | お魚

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache