鮭とじゃがいものシソベーゼグラタン!

だ寒いころ・・。

せっせと麦酒を呑んで

せっせと集めたシールで

絶対貰える鮭を貰った。



賞味期限
微妙に過ぎてますよ(笑)


冷凍とは故
食べてしまわなきゃ



・・ってことで昨日の居酒



e0184251_09020538.jpg
いつもの第3の麦酒で


e0184251_09020838.jpg
見かけは・・まぁ
でも旨いのよ


e0184251_09021006.jpg



・鮭とじゃがいものシソベーゼグラタン(鮭・ジャガイモ・玉ねぎ・生クリーム・大葉・松の実・パン粉)
・たまごとほうれん草のココット(パセリぱらり)
・ポテサラ(プリーツレタス・トマト)
・おから煮


旅行に行ってる間に我が家の勝手に生えてくれる大葉がドでかくなり過ぎたのよ
なので大葉でジェノベーゼ 
大葉で作ったからシソベーゼ

************************************

余ったポテサラとおから煮活用のリメイク夫弁


e0184251_09021411.jpg
おからコロッケ

  漸くポテサラ&おからの日々もお終いヤレヤレ・・。

 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-06-07 12:27
しそベーゼ(笑)
半額で買って、冷凍して、順番に消費して・・
小市民な生活を、私はしています(^^;

今日の居酒屋もおいしそうですね。
ビールが進みそうです。

おからで身体に優しいお弁当ですね。
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-06-07 21:31
呑み助さん♪こんばんわ~^^

鮭シソベーゼ♪
松の実も入ってるんだ!
ポイント高し^^
美味しそう~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ココットも黄身が絶妙!!
お弁当、
おからコロッケイイですね^^
おから冷凍してありますの( ̄m ̄* )ムフッ♪
真似っこさせて下さいませ☆
Commented by 4wantotoro at 2017-06-08 07:34
我が家は虫に食べられてしまってシソが育たないので、大袋で買ってきます
そして私もシソソースを作りました
グラタンにかけるなんていいアイディアですね
真似っこしちゃいます
Commented by mustache2 at 2017-06-08 11:31
★ロコさん

おからってなんにでも使いやすい。しかも安い!のでワタシは炒ってから冷凍常備するようにしてます
食品の冷凍保存ほんとに便利ですよね


★ひぃさん

ジェノベーゼより
しそベーゼのほうが好きなワタシ
大葉のカホリが大好きなのよ

おからコロッケ
夫にバレバレでした(爆)
美味しかったそうです
是非お試しください


★トトロママさん

大葉って虫に食べられちゃうんだ!
我が家は1度大葉をタネから育てたら・・毎年勝手にジャングルに育ち虫にも食べられず元気すぎるくらいに育ちます(笑)
鮭のグラタンだったのでサカナの臭み消しにしそベーゼがほんとにベターでしたよ
是非お試しくださいね
by b-mustache | 2017-06-07 09:18 | お魚 | Comments(4)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧