カテゴリ:手抜き( 85 )

盛り付けだけdeベランダ居酒家!

アメリカ旅行まで・・あと1日


ギリギリになって漸く準備を始める





いや?



まだパッキングできてません(汗;031.gif


では、気ばっかり焦って 何も出来なかった 021.gif  しなかった昨日の居酒家


e0184251_09272744.jpg


買ってきて盛り付けただけ(笑)


・王将で買ってきた焼き餃子
・刺身盛り(甘えび・ふくらぎ)

見事に手抜き(笑)


***************************


この方たちは、かわいそうだけどいつものペットホテルに預ける


何にも知らないでスヤスヤ・・爆睡


それぞれ大好きな場所で・・。

e0184251_09273032.jpg
部屋の端っこでスヤスヤ・・ZZzzzzZZ・・ZZzz・・。


e0184251_09273299.jpg
廊下の真ん中で・・
zzzZZZzzz・・ZZzzzz・・


寝方まで性格が表れる


明後日には出発
台風・・ダイジョウブかしらん?
それより準備ダイジョウブかしらん?
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2016-10-03 09:32 | 手抜き | Comments(5)

雨の3連休の手抜き居酒家!

雨にはじまり・・
雨で終わろうとしてる3連休・・。


ちっ!


初日はストリートJAZZを聞きに・・あいにくの大雨で慌てて撤収
中日は最初から諦めて・・というか諦めるしかないような土砂降り
そして今日最終日、航空祭を楽しみにしてたが、この雨で出かけるのは中止


簡単なもので呑むっきゃない(笑)


ではザンネンな雨の居酒家


e0184251_09581586.jpg
お久しぶりに「和室」で


e0184251_09583879.jpg
e0184251_09583584.jpg
e0184251_09583183.jpg
e0184251_09582245.jpg
・鯛とすずきの刺身
・秋刀魚の寿司(生・炙り)
・竹田の大油げ焼き(大根おろし・生姜おろし・刻み葱)
・枝豆
・京風湯豆腐(豆腐とポン酢を温めて)


ワタシの作業は・・

焼いただけ
温めただけ
盛り付けただけ


だけ・だけ尽しでお後がよろしいようで(笑)
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2016-09-19 10:08 | 手抜き | Comments(3)

鮭フレーク弁!

最近


寝ても・・


寝ても・・


寝ても・・



眠い!



ほっとかれたらどんだけ~でも寝れそうですよ



今朝も。

心地よくキケンな2度寝


こんな日は手軽に手際よく

手抜き弁024.gif



では、本日の弁当



◎鮭フレーク弁!



e0184251_7134176.jpg




今朝もほぼレンチン弁



e0184251_714025.jpg




・韓国海苔フレーク&鮭フレーク乗っけたご飯(千切り大葉添え)
・だしまきたまご
・ひじき煮
・人参葉ごまあえ
・プチトマト
・大葉


はい
だしまき以外はレンチン仕様


物臭・手抜き弁は辞められない♪~止まらない~♪

2度寝もついでに辞められない~♪
止まらない~~♪♪


にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2016-05-26 07:16 | 手抜き | Comments(1)

タコが作るタコライス丼!

このタコ野郎~♪


西日本で使う言葉かしらん?

バカとか
おっちょこちょいとか


・・そんな意味が含まれる



オハヨウゴザイマス



ワタクシ正真正銘なタコ野郎です(笑)



では今朝の弁当



◎タコが作るタコライス丼!



e0184251_7222716.jpg



昨日タコでタコのトマトソースを作りまして
コレが旨いのなんのって・・。
なのでタコライス
正真正銘な蛸入りです



e0184251_7231412.jpg




・レタス・カイワレ大根
・炒り卵
・タコのトマトソース(蛸・玉ねぎ・セロリ・にんじん・にんにく・トマト缶)
・ラディッシュの浅漬け
・プチトマト
・イタリアンパセリ


卵を炒って
ソースを温めただけの正真正銘な蛸入りタコライス

ガシガシお行儀悪く混ぜて食べますよ


にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2016-05-16 07:26 | 手抜き | Comments(3)

あー楽ちん!崎陽軒のシュウマイ弁!

横浜土産と云えば・・。

中華なお菓子に
崎陽軒のシュウマイ

またまた頂きましたので早速。


オハヨウゴザイマス


腰が痛いのでこういうお土産はありがたや==

いやいや腰が痛くなくても美味しいものはありがたや==


では本日の物臭弁



◎あー楽ちん!崎陽軒のシュウマイ弁!



e0184251_7244897.jpg




e0184251_7245835.jpg



・蒸しただけ崎陽軒のシュウマイ
・だしまきたまご
・蒸しかぼちゃ
・きんぴら(ごぼう・にんじん・唐辛子)
・大葉
・ぷちとまと
・梅干し


今朝は蒸し器とふらいぱんの2本立て弁当



そうそうアルパカさん
e0184251_7264127.jpg


伸びすぎてこんな醜いお姿に・・・トホホ


e0184251_727734.jpg


アルパカの隣で放置してた欄が咲き・・


アルパカさんの醜さが際立ってるような・・。


にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2016-05-12 07:28 | 手抜き | Comments(3)

GWあれこれ・・と今・・。

オハヨウゴザイマス



まずはGWの様子・・。

e0184251_7115371.jpg
e0184251_712047.jpg
e0184251_712863.jpg



一部でありますが初日に我が家でホームパーティ

写真は前菜

このあとイワシのフリットや鯛の刺身など



そして・・その翌日からは・・。

e0184251_7131742.jpg


日本の素晴らしい遺産を

e0184251_7134795.jpg
e0184251_7135390.jpg



素朴で美味しい蕎麦も食べ
e0184251_7141635.jpg


かわいい猫で癒され
e0184251_714339.jpg




ぎっくり腰!



伏せっておりました(号泣)



入院中の父にも会いに行けず・・。

罰が当たった


**********************************


では、なんとか作った本日の弁当



◎ありもの仕様なおばんざい弁


e0184251_7165775.jpg



・豚肉生姜焼き
・菜の花の炒り卵
・にんじんサラダ
・煮物(厚揚げ・モロッコ隠元)
・大葉
・プチトマト
・梅干し


まだまだ腰は痛い状態

けど動けるようになっただけすごい回復かと


にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2016-05-10 07:19 | 手抜き | Comments(2)

レンチン!崎陽軒 シュウマイ弁!!




先日、≪崎陽軒の シュウマイ≫をお土産に頂まして
今時のは真空パックでロング保存。


ふぅ~~ん
なるほど!


こりゃ非常食になると大喜び!!



・・・




・・の


はずがっ


早速


またまた寝坊



真空パック必要なかったかもな早々の登場(苦笑)



オハヨウゴザイマス



では、本日の弁当



◎レンチン!崎陽軒 シュウマイ弁!!



e0184251_7292890.jpg




e0184251_7293863.jpg




・崎陽軒 シュウマイ
・だしまきたまご
・かぼちゃサラダ(かぼちゃ・生パセリ)
・切干煮(切干大根・にんじん・隠元・えのきだけ・酢)
・彩副隊長:梅干し
・大葉


・・なんとか完成


ふぅ


e0184251_7314372.jpg


(肉)だからかーちゃんダメなんだよね


e0184251_732133.jpg


(草)かーちゃん明日は起きれるよね?


e0184251_7324219.jpg


(肉)ダメダメ・・あてにならない=



犬になでダメ呼ばわり トホホ・・
寝坊2連ちゃん チャンチャン!


寝坊弁にもポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2016-03-16 07:34 | 手抜き | Comments(4)

THEあり合わせ弁!

昨日のこと


義母の1周忌。

  片道2時間の往復



和室の照明。


  電球を取り換えようとして経年劣化のため崩れ落ちる(号泣)
  和紙の大きなまぁるいもの
  やっぱり和紙でも紙製はだめかぁ・・。
  ・・と、法要の帰り道インテリアショップに寄る
  気に入ったのが見つかり購入




コストコに安いワインセラーの情報。



  ついでに、コストコにも寄る
  ケケケッのケー
  ワインセラーゲット



・・・ふぅ



なんとも慌ただしい1日。

家へ帰り照明の付け替え

牡蠣を大量に購入したことを激しく後悔
せっせとオイル漬けを作る


やっぱり忙しい1日


オハヨウゴザイマス


疲れた日は簡単に
疲れた週末には週末の手仕事はなし(笑)


では、今週初めの手抜き弁


◎THEあり合わせ弁!


e0184251_07052245.jpg






e0184251_07052206.jpg




・豆腐料理屋さんのお惣菜(豆腐と野菜の揚げ物盛り合わせいろいろ)
・だしまきたまご
・にんじんサラダ カイワレ添え
・大葉
・梅干し
・明太子


以上(笑)

作ったのはだしまきだけ


なんともお粗末な週明けのはじまり


週初めの手抜き弁にもポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2016-02-22 07:04 | 手抜き | Comments(3)

ウインナーケチャップソテー弁!

何年も弁当を作ってると


この「おかず」はこう盛り付けして弁当箱はコレで・・。


・・とパターン化される



人間は進化しながら成長するべし!


若い時、想像できたことも歳を重ねると・・
なかなか・・。


オハヨウゴザイマス



ではパターン化された本日の弁当



◎ウインナーケチャップソテー弁!


e0184251_659927.jpg



最近、嵌ってるウインナーケチャップソテー



e0184251_6593516.jpg



盛り付けも弁当箱も完全パターン化(笑)


・ウインナーケチャップソテー
・パプリカ塩コショウ炒め
・きんぴら(ごぼう・にんじん・ちくわ・唐辛子)
・ネギたっぷりだしまきたまご
・P万塩こぶ和え
・大葉


【本日のひとこと】


1人前の自分の為だけの弁当作り
1度嵌れば、パターーン化されて何の創意工夫もございません。


ここらで・・


エイヤー!

創意工夫も必要かと


後で考えよう・・。

明日考えよう・・。

じっくり考えよう・・。



いやいやバサっと行かねば変わらない(笑)


本日のパターン化された弁当にもポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2015-10-14 07:05 | 手抜き | Comments(4)

手抜き過ぎるジャコP飯弁!

新米の秋

食欲の秋


大爆睡できる睡眠の秋



・・。


オハヨウゴザイマス


またまた寝すぎてしまいました




なのでっ。




いつも以上にっ。




手抜きでっ。



では、本日も手抜き弁



◎手抜き過ぎるジャコP飯弁!


e0184251_7181545.jpg



グリーンだねっ



e0184251_7183884.jpg



・ジャコP(しらす・P万・ごま油・醤油)
・だしまきたまご
・プチトマト
・ポン酢蒸し(きゃべつ・にんじん・もやし)
・大葉


【本日のひとこと】

なんと 1円でもやし


を見つけまして
客寄せパンダには違いないがスーパ業界も大変ねぇ


・・といそいそ2袋購入


今朝、早速調理

キャベツ・ピューラで薄くスライスした人参・もやしをポン酢をタップリかけてレンチン
キッチンペーパでしっかり水分とってから詰める


コレってもはや調理とは言えないかも?


美味しいポン酢でお試しあれ

何もしなくても旨いYO==



手抜きすぎる弁当にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2015-09-08 07:25 | 手抜き | Comments(3)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧