カテゴリ:おにぎり( 106 )

週末残業な日の手抜き弁!

ハナキンです


さぁ今日は、ぱぁっと呑むぞ!



・・と行かない選挙&四半期決算(号泣)



今晩は遅くなりそうですね?


・・ってことで、疲れて帰って弁当箱洗いもしないように・・



オハヨウゴザイマス



夫、呑み会ですってemoticon-0147-emo.gif


・・。



では、本日の弁当箱を洗わない弁当もどき



◎週末残業な日の手抜き弁!



e0184251_721223.jpg



カロリー控えめな春雨スープ添え



e0184251_72387.jpg



アルミ箔の上にキッチンペーパを載せて蒸れ対策を施す



e0184251_731529.jpg



エコぢゃない割りばし持参、全部捨てて・・洗い物不要弁(笑)


・春雨・ワンタン入りスープ
・おにぎり(明太子&大葉・梅干し&海苔)


とっても手抜きな弁当の完成


・・。

コレって弁当と云えるかどうかは・・おいて置いて(笑)



にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2016-06-24 07:05 | おにぎり | Comments(3)

THEおにぎり弁!

時間がない
時間がないっ


オハヨウゴザイマス



なので今朝は言葉は要らない 画像だけ(笑)



では、本日の弁当



◎THEおにぎり弁!


e0184251_716367.jpg




e0184251_7165052.jpg




・おにぎり(梅干し&とろろ昆布・明太子&海苔)
・だしまきたまご
・ウインナーケチャップソテー
・蒸しキャベツのごま油&ポン酢&韓国海苔あえ
・蒸しカリフラワー
・蒸しミニ人参
・プチトマト


久々の丸わっぱで


にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2016-06-06 07:18 | おにぎり | Comments(3)

自転車通勤を再開すべくおにぎり弁!

ぎっくり腰を患って早っ2週間


天気も良いし
腰もボチボチよくなってるし


・・ってことで、2週間ぶりに自転車に乗ってみようかと



オハヨウゴザイマス


ぎっくり腰


腰が痛いのも勿論だが

足が上がらない
靴下、下着のパンツ
どーやって履いてたんだっけ?
・・な、具合
ベットに腰かけそろり・そろりと履いてた毎日

そりゃ自転車なんて跨げませんって(笑)

足が上がり始めこりゃイケルかも?
・・と初チャレンジ

ダメだったら車で行きましょうか


兎にも角にも久々に
腰を考慮してリュックはやめにして軽量化を図る


では、本日の弁当


e0184251_7212381.jpg



おにぎりと・・。



e0184251_7214667.jpg




こんなのに包んで

e0184251_722357.jpg


e0184251_7221135.jpg



そいえば「おにぎり巾着」持ってたんだっけ
・・すっかり忘れて普通に包む


・おにぎり(わかめご飯&梅干し&海苔 ・ レンチン明太子&とろろ昆布)
・ゴーヤちゃんぷる(ゴーヤ・木綿豆腐・卵・豚バラ肉


無事に自転車跨げますように(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2016-05-18 07:24 | おにぎり | Comments(3)

週末W炭水化物弁!

冷蔵庫内

何も無さ過ぎ・・


はて?

・・と困る


今朝はいつもより30分も早く起きたのに
・・。
困りすぎで

結局いつもと同じ時間に弁当が仕上がる


こんなおかずなのにemoticon-0147-emo.gif



オハヨウゴザイマス



では困り果てた朝の弁当



◎週末W炭水化物弁!



e0184251_7131441.jpg




e0184251_7133432.jpg




写真までも旨く撮れない朝(号泣)

e0184251_7134351.jpg




・おにぎり(梅干し&大葉・昆布佃煮&とろろ昆布)
・だしまきたまご
・にんじんサラダ
・ほうれん草ポン酢あえ
・蕪菜浅漬け
・蒸しかぼちゃ


時間が無いのでこれにてゴメン


写真も弁当もバッタバタな朝にもポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2016-03-18 07:16 | おにぎり | Comments(2)

籠盛りおにぎり弁!

00000010_20540194.png






昨日までは春だった


・・・。



冬に逆戻りな気温
そして
・・。

明日からは週末まで雪マーク



オハヨウゴザイマス



いきなり!



テンション下がゅ~~



いえいえ

ノンノンemoticon-0133-wait.gif



繁忙期につき
テンション下げるわけにはいきませんって(苦笑)



テンションを高く揚げるために
大好きな炭水化物
それも行楽気分になるように!


では、本日のテンションアップ弁!


◎籠盛りおにぎり弁!


e0184251_7341430.jpg




e0184251_7342447.jpg




夫には普通の弁当
ワタシにはテンション揚げるべく秘策弁(笑)







・おにぎり(レンチン明太子&海苔・昆布佃煮&とろろこんぶ)
・三つ葉たっぷりだしまきたまご
・ウインナーソテー
・ナスのオランダ煮(きぬさや添え)
・仕切り隊長 大葉



・・ってことで、いつもの籠盛りおにぎり弁


寒くたって♪

忙しくったって♪


テンション上がるぅ=♪



テンション上がるおにぎり弁にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2016-03-09 07:30 | おにぎり | Comments(4)

カップスーブが食べたい日のおにぎり弁!

またまた積雪な朝


今回の雪は

5cmあるか?ないか?
・・な少量



これ位の雪は真っ白できれいで
足元も気にならないし好きだな


まさに・・余裕のよっちゃん(笑)



さて会社のデスクに2週間前からカレーワンタンスープが入れてある

どこかで見かけおいしそうだと購入したもの



ずーーーと


ずーーーと



ずーーーと



気になっている(笑)



もう我慢の限界


にんじんぶら下げる馬だってとっくににんじんは食べれてるはずだ!


カップスープをぶら下げて頑張るオバサンはとっくに限界なんて過ぎている


ワタシMではないので食べます



・・ってことで


本日のおにぎり弁




e0184251_06545917.jpg





・梅干&海苔・昆布佃煮&とろろ昆布



実に簡単簡潔


後片付けも要らないアルミホイル包みで。


やっと食べれるカップスープ


この日をどんなに待ち焦がれたか(笑)



温かいカップスープが食べたい二日酔い気味なオバサンにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!


はは・・ばらしちゃった(笑)
[PR]
by b-mustache | 2016-02-25 06:53 | おにぎり | Comments(2)

週初めのおにぎり弁!

また週が明けちゃいました

今年もあと10日
あと10日ですよ 奥さん!
早い・早い!


オハヨウゴザイマス


昨日は亡義父の100日参り
往復4時間の道のりを行ってきましたとも
この時期には珍しい青空。
義父も義母もほんとうに晴男・晴女でした



e0184251_7304041.jpg

e0184251_7304973.jpg



田舎のスーパで購入した地物の変わり野菜で蒸しサラダ
大根栽培から始めた美姉特製の大根漬け

他、獲れたての刺身で昨晩は大満足な宴


今朝はちと二日酔い気味


では、やる気のない朝の弁当


◎週初めのおにぎり弁!



e0184251_7335646.jpg




籠盛りで・・いつもの・・


e0184251_7352416.jpg



・おにぎり(明太子&海苔・梅干し&大葉)
・変わりだしまきたまご(シイタケ煮・ネギ)
・蒸しブロッコリー
・プチトマト
・焼きハム


困ったときの籠盛りおにぎり弁

パクパクごっくん!
あっという間に食べれる優れもの


やる気の出ない日のおにぎり弁にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2015-12-21 07:38 | おにぎり | Comments(2)

籠盛りおにぎり弁!

オバサンのおにぎりと云えば
籠盛りが定番に成りつつあーーる(笑)


いやね

籠に盛ると不格好で不器量なおにぎりも・・
可愛く見える


素顔だと不格好で不器量なオバサンも・・
化粧すると・・少しは可愛く見えるような?(爆)



オハヨウゴザイマス


なので今日もしっかり籠盛りで
なので今日もしっかり化粧して(笑)



では、本日の弁当


◎籠盛りおにぎり弁!


e0184251_723346.jpg



籠に盛ると・・


ほらねっ?


e0184251_725866.jpg




・おにぎり(明太子&とろろ昆布・ゆかり飯&大葉)
・だしまきたまご
・きんぴら(ごぼう・にんじん・ちくわ・唐辛子)
・プチトマト
・大葉


ねっ?
やっぱり可愛く見える!

オバサンの化粧の事はまぁ・・と、お茶を濁す。

11月11日 ポッキーの日。
まっすぐストレートに小細工せず
実にいさぎが良い
こんなポッキーにオバサンは成れない

小細工して可愛くしたいオバサンにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2015-11-11 07:08 | おにぎり | Comments(4)

野菜たっぷり おにぎり弁!

昨夜は・・。


・・。



e0184251_7275498.jpg


残念なスーパムーン


雲にすっぽり隠れてますがなっ




オハヨウゴザイマス


夜遅くにチラっと見えた真ん丸な月
カメラを構える暇も無く・・
次のスーパムーンは1年後だったような・・

次回はきれいな月が拝めますように・・。


では、本日の弁当


◎野菜たっぷり おにぎり弁!


真ん丸な月に肖って

e0184251_7301468.jpg



真ん丸なおにぎり(笑)

e0184251_7304885.jpg



・おにぎり(梅干&とろろ昆布・ヒジキ飯&海苔)
・だしまきたまご
・きゅうりの辛子漬け
・えのきのポン酢和え
・いんげんの辛子和え
・蒸しかぼちゃ
・プチトマト


野菜ばかりのおかずに真ん丸なおにぎり。

1年後は真ん丸なおにぎりをほうばりながら【スーパムーン】を撮ってやるぅ==!

・・。


晴れてればっ


スーパムーーンに肖れなかった 残念なオバサンに来年こそは・・のポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2015-09-29 07:34 | おにぎり | Comments(3)

サラダ記念日 おにぎりを添えて!

大雨の朝


こんな日は引きこもるのは一番。






がっ。サラリーマンの辛さかな

長靴を履いて出かけよう


台風の影響が出始めた日本
大きな被害が出ませんように


オハヨウゴザイマス


こんな日には荷物も軽く
弁当も 気楽に (笑) 物臭に



では、本日の弁当


◎サラダ記念日 おにぎりを添えて!



e0184251_722331.jpg



籠盛りおにぎりde軽く、軽く


e0184251_7222867.jpg



サラダを添えて


e0184251_7225077.jpg




このサラダ。
ただものぢゃありません



・おにぎり(レンチン明太子&海苔・海苔の佃煮&とろろこんぶ)
・サラダ
 (ポテサラ: たまねぎ・にんじん・ハム・玉ねぎ・きゅうり)レタス・プチトマト・シャインマスカット・半熟茹でたまご



【本日のひとこと】


夫が初めて味付たポテサラ

なので


サラダ記念日



ある程度の年齢には懐かしいフレーズ。


ところで夫がしたことは
あくまでも味付けのみ

何度もいいますよ
じゃがいもを茹でて材料も切ってそろえたのはワタシです(笑)


これがまた美味しいんだって


次回はじゃがいもの処理からやって貰おう(笑


茄子の水漬け始めました
e0184251_7324917.jpg

e0184251_7325725.jpg





夫が初めて味付たポテララのサラダ記念日にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2015-09-09 07:31 | おにぎり | Comments(3)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧