カテゴリ:休日のランチ( 35 )

新春大掃除の合間に!

3連休、忙しくしてるオバサンです



オハヨウゴザイマス。


◆初日 納戸、寝室の模様替え

  納戸は家具を全部出して配置の再検討
  不要なものはすべて処分

  寝室も家具の配置換え

 この作業、朝早くから昼も食べずに19時まで続いた(汗;


◆2日目(昨日)すっかりワスレテイタ免許の更新に。早起きして出かける

 通常の倍の人が更新に来たらしく待ち時間の長いこと・長いこと 整理券まで発行してた!

 ここまで来たんだから・・と、気になっていた蕎麦屋でランチ

e0184251_1112327.jpg
e0184251_11123824.jpg


蕎麦茶を飲みながら・・

e0184251_11125950.jpg
e0184251_1113598.jpg
e0184251_1113107.jpg



何を食べようか?

主が注文を聞いてからつくるので待ち時間は長いっ


そして待ちに待った蕎麦


e0184251_11145595.jpg

e0184251_1115414.jpg


・3種類の蕎麦と単品で注文したとろろご飯


ワタシ
e0184251_11153660.jpg


・温かいかけ蕎麦ととろろご飯のセット


久々の美味しい蕎麦屋のランチに大満足!



そしてココまで来たのだから・・と友人に聞いた激安スーパに寄る



戦利品での家呑みは・・。

e0184251_11173964.jpg


・おでん
・焼き蟹

e0184251_1118215.jpg


蟹味噌を焼いて「身」を絡ませて食べる

大好きな「八海山」が進む・ススム!


掃除の合間のひととき大いに楽しみました


さて、最終日の本日。



1.暮れに購入したばかりの掃除機が急に動かなくなった(号泣)家電店で見て貰う

2.掃除で出た不用品をリサイクルショップへ売りに行く

3.クリーニングを出しに行く


・・何だかこれで1日が終わりそうな・・。


3連休をある意味堪能してるオバサンにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅


要は遊び過ぎた【ツケ】が新年早々来てるだけ(笑)

e0184251_1124161.jpg

[PR]
by b-mustache | 2014-01-13 11:24 | 休日のランチ | Comments(4)

大満足な中華ランチ!とお得な休日呑み


おはようございます


雪の予報は外れたものの・・・冷たい雨の朝。


寒い・寒い・・



さて、ちょいとお酒が残り気味な昨日は・・。


ぶらりと休日前のタイムセールな市場へ。

その前の腹ごしらえランチで大満足!


では、昨日の様子など。



◎大満足な中華ランチ!

e0184251_10464977.jpg


e0184251_10391470.jpg


・夫 マーボー豆腐ランチ


e0184251_10394994.jpg


・ワタシ あんかけご飯ランチ

写ってないけどランチ麦酒は必須 
空気を吸うのと同じ位、当たり前にオーダ(笑)


e0184251_1042348.jpg


デザートはワタシがひとり独占 
  2人分美味しく頂きましたよv
 
  杏仁豆腐&マンゴープリン

 甘さ控えめで、いと旨し!



さあ、市場閉店ギリギリの時間 勝負ですよ

e0184251_1047516.jpg


よって駆け抜けるように買い物。
写真撮る余裕なし(笑)

ちなみに買ったものは。

野菜の高い時期に驚きな
 ・ブロッコリ2株250円
 ・いんげん大皿 250円

休日前の驚き価格な
 ・ブリ大柵 500円

など、など・・土曜日閉店前の【市場】お得だなぁ=

市場でお得に買ったもので夕べは・・

e0184251_1104772.jpg


たっぷりなブリで
e0184251_111171.jpg


・ブリシャブ

e0184251_1113528.jpg

市場で安く買えた大根を下ろして・・

おろし一味ポン酢でさっぱりと。

初物な「あさつき」はカラシ柚子味噌をつけて
e0184251_113405.jpg


お酒がススム

シンプル&簡単 そして大変お得な家呑みと相成りましたよ(笑)

さて、昨日のインゲンで今日は何作ろうかな?

休日を満喫してるオバサンにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2012-03-25 11:07 | 休日のランチ | Comments(3)

スマホより投稿 ラーメンランチ

呑みの翌日は、ラーメンが食べたい。
と、言う事で。


ワタシのオーダー

鯛ラーメン 20食限定

e0184251_1553388.jpg


鯛飯

e0184251_1562511.jpg




夫オーダー

福座ラーメン

e0184251_157361.jpg




旨し。


人気店だけに、次から次にお客が。
店内絶えず席待ち状態。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2012-03-04 15:03 | 休日のランチ | Comments(0)

蕎麦ランチ

やっとゆっくり食事が出来る雨の日曜。


おかず担当 ワタシ。
蕎麦茹で主任 夫。


おかずを作り蕎麦待ち中・・。

e0184251_1240313.jpg


「って、あんた そこはワタシの席だってばっ」

その頃遊び疲れた肉食女子は・・。
e0184251_1241768.jpg


お昼寝中ZZZzzzZZZ・・。

あら起きちゃった!
e0184251_12414652.jpg



では、頂きまぁ~す!
今日はこれから出かけるからお酒はぐっと我慢の子!

e0184251_1243171.jpg

e0184251_12431012.jpg


・越前蕎麦
・コロッケ
・きんぴら(ごぼう・にんじん・舞茸・ちくわ・ごま・唐辛子)
・菜の花カラシ和え(夕べのあまりもの)
・揚げの梅味噌&ねぎ入れ焼き

明日の弁当に登場予定多数あり。

やっとのんびりしてるオバサンにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2012-01-15 12:45 | 休日のランチ | Comments(6)

正月休み最終日

おはようございます


ダラダラ過ごした正月休みも・・
もう最終日。

おやおや・・もう明日から仕事ですよ

ダラダラ癖を引き締めないと!

・・と思いつつ・・
最終日、ダラダラを決め込んだ本日

朝からワイン片手に・・。


e0184251_1185630.jpg
e0184251_119288.jpg


・軽くトーストしたバケット
・アボガドわさび醤油
・アボガドと蟹カマのマヨ和え
・生ハム
・サラミソーセージ
・きゅうりのたたき
・スライスきゅうり
・塩豚(ねぎの千切りとからしを添えて)
・ゆで卵の黒胡椒とマヨ和え
・ツナと玉ねぎのマヨ和え

朝食なのか?
つまみなのか?

深くは追求なしと云うことで(苦笑)



草食男子も連休最後はちょっとご馳走
e0184251_11122191.jpg


・牛もも肉のしゃぶしゃぶ
・湯通しして水気を切った豆腐
・パイナップル

今日1日引きこもり決め込んで。
明日の鋭気を蓄えるという事で。


最後までダラダラ呑んでたオバサンにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

明日からは通常弁当ブログ。
今年も宜しくお願いします
[PR]
by b-mustache | 2012-01-03 11:16 | 休日のランチ | Comments(1)

主婦の適当ランチ

休日1日目のオバサンです


今日はとても良い青空!
洗濯&掃除日和ですね?

朝からバタバタ忙しく洗濯しか出来てませんけど?



本日のバタバタ忙しいオバサンランチは・・。


◎混ぜただけのビビンバ


e0184251_12461418.jpg


コレだけ(笑)
ワタシ 1人前だけですから。


兎も角カッコんで掃除始める事にします。


では、余力があれば明日お会いしましょう

簡単ランチにもポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2011-12-28 12:50 | 休日のランチ | Comments(4)

やっぱりリメイクな・・休日呑み

1日中 雨が降りっぱなしで。

引きこもりな連休最終日。

することないから・・1日中 パジャママンなワタシ。
しかも買い物も行きたくないから夕べな余りもんでリメイク料理な昼呑み。


あーどこまで物臭なんだろう!

って。

では、朝昼呑みな様子など。


遅い朝食は・・。

e0184251_1458599.jpg

e0184251_1523338.jpg

e0184251_1535687.jpg


・夕べの余りもののイカ刺身deバター生姜醤油炒め
・夕べの余りものサーモン刺身deマヨねぎ醤油
・夕べの余りもの厚揚げde厚揚げ焼きおろし和え
・夕べの余りもの牛肉de時雨煮
・大根菜の菜飯
・漬物(紫大根酢漬け・こんどいも醤油漬け)


そしてランチは・・。

夕べの余り物の固豆腐で豚団子鍋
e0184251_1534644.jpg


・豚団子(生姜みじん切り・ごぼう・ねぎ・豚挽き肉・たまご・固豆腐)
・具材(春雨・ごぼうササガキ・白菜・ねぎ・青梗菜・ニラ)

さて?食材も残りわずか・・夜はどーする?

買い物に行きたくないから有る物で凌ぎますよっ。

どんだけ物臭なのか・・(汗;


休日最終日ダラダラ呑んでるオバサンにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

明日から仕事だ・・。
[PR]
by b-mustache | 2011-11-06 15:09 | 休日のランチ | Comments(2)

辛口ほうば味噌de呑んで!食べて!

雨の日曜・・。


おはようございます

連休最終日・・雨の朝ですよ

別に予定ないんですけど。
やっぱり休みの日の雨ってブルーになっちゃいますね?

いやいや・・ネガティブな気分はいけません
昨日呑んで食べたことを思い出し・・
元気になろう!

では 昨日の昼から宴会の様子など。


◎辛口ほうば味噌de呑んで!食べて!


e0184251_9374629.jpg


・刺身(イカ・えんがわ・サーモン・マグロ赤身)
・ほうば味噌焼き
・漬物3種(大根菜塩漬け・紫大根酢漬け・こんどいも醤油漬け)
・酢飯
・海苔
・ロメインレタス



大皿を使いすぎてますね?
ホットプレートを乗せるスペースを開けないと・・。


気を取り直して。

今回「ほうが味噌」で焼く材料
 ・すき焼き用薄切り牛肉・固とうふ・厚揚げ・ねぎ
e0184251_939349.jpg


さあ焼きますよ!
e0184251_9441240.jpg


酢飯に乗っけて・・
e0184251_9444299.jpg


味噌とねぎをトッピング
e0184251_945835.jpg


ほうば味噌と牛の手巻き寿司。
辛口の味噌旨し。

刺身も
e0184251_9461691.jpg


漬物も(高山の戦利品で作った漬物3種)
e0184251_9462831.jpg


みんな手巻き・巻き♪

ごっさぁんでした!

それにしても・・・


我ながら良く食うなぁ・・。
連休呑んで食べてただけのような・・。

良く呑み・良く食べてばかりなオバサンにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

ワタシの元気な源・・食・・とですから(笑)
[PR]
by b-mustache | 2011-11-06 09:50 | 休日のランチ | Comments(0)

じゃがいもチーズ焼き

おはようございます


早速、昨日食べたランチメニューの一品。




じゃがいもゴロゴロ・・。

カロリーもゴロゴロ・・?

ホクホク美味しい新じゃがで。

蒸して、乗せて 焼くだけ


◎じゃがいもチーズ焼き


e0184251_8243692.jpg


・蒸したじゃがいも
・炒めたたまねぎ・ベーコン
・乗せたチーズとぱせり


お供は・・。

e0184251_826094.jpg


・継いだだけ?の白ワイン

のんびり食す、ふうふう云いながら食す。
そして・・・


呑む!



休日、やっぱり呑んでるオバサンにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2011-08-14 08:27 | 休日のランチ | Comments(2)

豆腐ばっかなランチ

家でまったり過ごしてるオバサンです。

昼から呑む幸せ・・。
ぼっけとする幸せ・・。

王道な休日を過ごしてますよ?

で、本日の昼呑みな風景など。

◎豆腐ばっかなランチ


e0184251_17553889.jpg

e0184251_17555191.jpg


・お稲荷さん・ネギトロ巻き
・変わり冷奴
・厚揚げ焼いたん
・たまご巾着(弁当の余りもん)
・なすの水漬け
e0184251_17555813.jpg


見れば見るほど・・豆腐・揚げ・揚げなランチ
・・って云うかネギトロ、なす以外は豆腐尽くし・・。

実にヘルシー・・麦酒が無ければ・・(汗;


さて明日はお隣の「県」の麦酒祭りに出かけてきます!

気丈に帰って来れれば・・夕方にでもアップ予定。
・・酔っ払って帰ったら?
週末のアップでしょうか?
デジイチと手作りトコロテン持って行きますよ

では、明日夕方お会いできることを念じて・・。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2011-07-02 18:03 | 休日のランチ | Comments(2)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧