カテゴリ:休日のあさごはん( 38 )

連休最後の日の朝ごはん

3連休・・。


今度こそキャンプに行く予定だった

前回は台風で断念
今回も台風の影響で雨風の予報で断念


仕方がないから近場へくるま旅


e0184251_9323220.jpg


ご当地B級グルメを食べたり・・


タイミングよく・・

e0184251_933719.jpg


帆を上げた海王丸を見れたり

e0184251_9333489.jpg


偶然 出ていた山車も見れたり


e0184251_9342353.jpg
e0184251_9342862.jpg



けど。

一番【いいなぁ==】と思ったのは・・


e0184251_9345978.jpg


海王丸とご婦人を撮影してた老紳士



いつまでも夫婦元気で観光して写真撮って

理想だなっ


e0184251_9464269.jpg


ゆるいサルエルパンツとスニカー姿で云うのもなんですけど(笑)
**********************************


e0184251_9364075.jpg



そこに展望台があるから上るのだ


e0184251_9371710.jpg




君たちと一緒に!

e0184251_9373784.jpg


台風の影響か?
風邪の強い休日

肉食女子の御髪も乱れっぱなし(笑)

*********************************

さて旅から帰った連休最終日


雨の月曜


おなかが空いて目を覚ましたと云う(笑)



張り切って作った朝ごはん
e0184251_9393642.jpg



e0184251_9395520.jpg


・炊きたての新米(こしひかり)
・味噌汁(ジャガイモ・ネギ・わかめ)
・大きな梅干
・ほうれん草お浸し
・野沢菜漬物
・おばあちゃん漬け(山菜・生姜・きゅうり・茄子・冥加)
・冬瓜の中華あんかけ(冬瓜・かにかま)
・ねぎたっぷりだしまきたまご

たまには丁寧に作る朝ごはんもヨシ!


休日最終日の朝をのんびりしてるオバサンにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-10-13 09:43 | 休日のあさごはん | Comments(4)

朝麦酒といふ選択!

早起きして



掃除・洗濯して



ワンズの散歩を終えれば


フリータイム(笑)



オハヨウゴザイマス



気持ちの良い青空と心地良い風



e0184251_11233029.jpg



ほぼ昨夜の余りもので頂く遅い朝食


朝麦酒といふ選択(笑)


久しぶりに朝から麦酒



旨い!もう一杯(笑)


朝から呑んでるオバサンにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅

市場に行ってこれから買い出し予定


気が変わったら今年最初で最後のビアガーデンも良いかも?
[PR]
by b-mustache | 2014-08-30 11:25 | 休日のあさごはん | Comments(2)

呑みすぎた翌朝の朝粥

昨日もたっぷり呑んだオバサン


オハヨウゴザイマス


呑みすぎた翌朝。

アレに限る(笑)

・・ってことで


e0184251_9112453.jpg


ハイ お粥さん


昆布茶で優しい味に仕上げたお粥さん


e0184251_9115886.jpg



e0184251_912638.jpg


・紀州梅
・明太子
・しいたけのわさび漬け
・錦糸たまご
・蕗の煮もの

お粥がススム名わき役揃い踏み(笑)!


今朝もポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-07-21 09:14 | 休日のあさごはん | Comments(2)

リゾート気分de朝ごはん

折角の週末なのに・・
昨日から梅雨らし過ぎる気候にうんざり。

せめてもと・・
今朝はリゾート気分で。


バリのCDをかけてベランダで


◎リゾート気分de朝ごはん


e0184251_8404649.jpg


失敗気味なワタシのプレート


e0184251_8411985.jpg


こぴっとマシな仕上がりの夫のプレート


・ライ麦のマフィン(軽く焼いてバターを塗って)
・プレーンオムレツ(玉ねぎだけ入り)
・ウインナーソテー
・野菜(きゅうり・ぷちとまと)
・コーヒ
・ヨーグルト

ナイフとフォークで(←ココがリゾート気分なゆわれ(笑))

*******************************

e0184251_8451328.jpg


雨が降ればベランダでこんな写真を撮って遊べる


ゆっくり読書も出来る
e0184251_8514727.jpg

 (朝ドラにすっかり嵌ったオバサンらしい選択(笑))


ブログだって更新できる(笑)



けどな。

やっぱり外遊びしたいワタシとワンズ。


今週はショガナイ・・として、来週に期待して。


週末引きこもりなオバサンにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅

外で遊びたい==
e0184251_85339100.jpg


我が家の満月・・。
[PR]
by b-mustache | 2014-06-29 08:53 | 休日のあさごはん | Comments(2)

バナナ蒸しパンと昨夜の宴!

雪がしんしん・・・シンシン・・・しんしん・・・降る朝。




今日は晴れの予報。



晴れてくるまで待機しますかっ。


そんな朝の簡単朝ごはん


ご飯を炊くより早く出来る。

おかずは要らない(ワタシ的に)


e0184251_8391739.jpg


ドンっと

・バナナ蒸しパン


蒸し上がり・・湯気がホコホコ・・
手を【あちっ あちっ・・】しながら頬張る


昔し母がおやつによく作ってくれた蒸しパン


懐かしい。


バナナは入ってなかったけれど


すっかり呑兵衛なワタシ。
栄養的にはバナナはGOOD

呑兵衛サン的には・・・


ふむ。


バナナは要らなかったかも(苦笑)


次回はプレーンにしようと心に誓う(笑)


ひき肉と豆のトマト煮込みと一緒に麦酒にしようと固く心に誓う(爆)


そんな呑兵衛さんの昨夜の酒盛り風景

e0184251_8443939.jpg
e0184251_8444469.jpg


・ピリ辛旨鍋(ぶたばら肉・もやし・木綿豆腐・にら・えのき)
・納豆の袋揚げ包み焼き
・お稲荷さん
・サイコロ和風ステーキ
・根菜の真薯あんかけ

食べてしまいたい材料フル活用&スーパタイムセールメニュー(笑)

昨夜も鱈腹呑んだとさぁ~♪

呑兵衛なオバサンにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅

e0184251_849356.jpg


見切り品コーナで見つけたラナンキュラス。
球根ですって
来年も咲くんですって

きゃーーーお得!

・・ってことで購入。
つぼみもまだまだ付いてまっせ(笑)

今晩は久々ベランダ炉辺焼き・・行ってみる??
いい食材が手に入れば・・の話だが(笑)

すでに呑む気満々な朝。
[PR]
by b-mustache | 2014-03-15 08:52 | 休日のあさごはん | Comments(0)

桃ジュースが飲みたくて・・。

相変わらず暑い朝を過ごしてるオバサンです!



オハヨウゴザイマス。



こう暑いと、冷たいものばかり飲みたくなりますなぁ


・・って、ことで、本日の朝食。


◎桃ジュースが飲みたくて・・。


桃3個と牛乳で作った【桃ジュース】

季節限定な贅沢なジュース
e0184251_9511662.jpg


ジュースと云えばこの日頂いたアレをたっぷり付けてパンも頂きますよ
e0184251_9522271.jpg


今日はおやつぢゃ無いので・・おかずも添えて・・
e0184251_9523895.jpg


夫にはトマトと水をミキシングしたトマトジュースも
e0184251_9532347.jpg



e0184251_9535090.jpg


なにやら?
足元でごそごそ・・


待つですよ
e0184251_954489.jpg


あたちも待つですよ
e0184251_9552843.jpg



この後、パンのかけらと桃ジュースをゲットできた、「勝ち組」サンたち。

何時も「負け組」な、ダメダメ飼い主なオバサン(苦笑)


朝からたっぷりガッツリ飯なオバサンに今日もポチリと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

夕べは帰りが遅くて・・食べる・呑むに夢中で晩酌の写真ナシ(笑)
[PR]
by b-mustache | 2012-09-01 10:01 | 休日のあさごはん | Comments(2)

カレーが食べたい朝の・・朝カレー

起き抜けのTVに影響されカレー食べたい病発症なオバサン。



オハヨウゴザイマス


食べたいときに食べたいものを食べる・・。


一番の・・至福かと。


なので


クソ暑い朝。
クソ暑い台所で作りました

ちなみに今朝はもう35度ありますよ(苦笑)


朝カレー。


もう汗だくですって(笑)



◎カレーが食べたい朝の・・朝カレー


e0184251_10144312.jpg


・キーマカレー(ひき肉・にんにく・たまねぎ・トマトピューレ)
・余り物なナスの揚げ浸し&ゴーヤのかき揚げを添えて
・麦飯

勿論・・。

e0184251_10162582.jpg


麦酒も添えて、汗だくでベランダで食す(笑)


朝から良い汗かいてます。



ところで昨日もミニシアターで映画鑑賞

「私の生きる肌」を。


アクション・CGの派手なアメリカ映画もスッキリ面白い・・
・・が、ワタシはじっくり見る映画が好きだなと改めて。

もう1本観たい映画があるので今日もミニシアターに(笑)


なんだか・・映画三昧になった夏休みも明日でおしまい。

最後の最後まで楽しみますよ(笑)


夏休みおもいっきり満喫中なオバサンに今日もポチリと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


きのう買った本
e0184251_10232039.jpg


こちらは夏休み後にじっくりと・・楽しみだぁ

そうそうこんなものも買いまして・・。
e0184251_10523956.jpg
e0184251_10524730.jpg


スマホのアクセサリー。
リアルでかわゆす
[PR]
by b-mustache | 2012-08-18 10:24 | 休日のあさごはん | Comments(2)

フライパン1本勝負なオムレツ風ワンプレート朝食!

ムシ・・・


むし・・・



ムシむし・・



湿度何パーセントですか?な蒸し暑い朝。



オハヨウゴザイマス


気温はさほど高くない。



じっとしててもカラダがベッタっと。

まさに日本のTHE梅雨。


こんな日も朝からガッツリ行きますよ




◎ふわふわオムレツ風ワンプレート朝食!


e0184251_10461473.jpg


・もはやオムレツなのか?スクランブルエッグなのか?な自称オムレツ
・スモークソーセージ
・インゲン
・簡単トマトソース
・白いパン

【本日のひとこと】

全てフライパン1個で。

.パンとソーセージ・インゲンは油を引かずに焼いて。
.オムレツ風たまごを焼いて。
.インゲンの仕上げに水を入れて蒸し焼きにしバター醤油で味付け。
.小分け冷凍保存のトマト水煮とたまねぎ・水・コンソメを放り込み。
・煮詰まったら仕上げのマジカルスパイス

荒いものはフライパンだけ(笑)
手早く・簡単に、しかも美味しく

休みの日でも手抜き飯・・。


休みの初日 大海原で船に乗ってきますよ
どーか雨が降り出しませんように・・。


手抜きも物臭も辞められない・止まらなぁーい オバサンにポチと応援お願いします
にほんブロ-グ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

カッパえびせんも柿の種も(笑)
[PR]
by b-mustache | 2012-07-14 10:57 | 休日のあさごはん | Comments(4)

前日がコウだと翌日はコウなる・・と。

おはようございます

青空がまぶしい朝ですよ



さて、今日は朝ごはんも食べのんびり。

どっか行こうかな?
いや・・風冷たいし・・な

・・とヒトリ葛藤中。


夕べはこんなものを食べ・・


e0184251_9334719.jpg


ワインに興じ

e0184251_9332175.jpg


赤・白・ロゼのスパークリング。

実に良く呑み◎


作り過ぎたシチューは・・


e0184251_9351595.jpg


当然朝ごはんにスライド。

流石に朝から具沢山は勘弁なワタシはスープだけ(笑)


コンダケ食べ続けても一向に減らないシチュー。


夜に続く・・?

うーん。

誰か鍋ごと食べてください(泣)


毎回、学習できないオバサンにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


あたちでよければ食べるわよ==
e0184251_9385681.jpg

[PR]
by b-mustache | 2012-05-13 09:38 | 休日のあさごはん | Comments(3)

つるこけももジャムで。

おはようございます


夕べ大いに盛り上がったオバサンです


最後はカラオケボックスで【マツケンサンバ】を皆んなで踊って。



いや・・楽しくて・楽しくて・・楽しすぎて。

帰りは・・・・楽しかった分、悲しくて。




あと来週1週間・・かぁ・・




さて、気を取り直して今朝の朝ごはん



◎つるこけももジャムで。

この間、高山へ出かけたときに買った【つるこけももジャム】
e0184251_1155681.jpg


 自然な甘みが辛口なワタシにも美味しい。

なので朝食はご飯の我が家には珍しく・・
e0184251_116857.jpg


・トーストと夫作のスクランブルエッグ

バターとクリームチーズ・・
そして【つるこけももジャム】を添えて。


パン好きなおふたりさんからガン見され。

草「ボクは正面から勝負です!」
e0184251_119588.jpg


肉「ぢゃあ あたちは 横から攻撃するわよ!」
e0184251_11114711.jpg


おふたりが居るからダイジョウブ。
4月からも頑張れますワタシ!

草&肉に元気を貰ってるオバサンにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2012-03-24 11:19 | 休日のあさごはん | Comments(4)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧