カテゴリ:ご挨拶( 10 )

ただいまっ!

ただいまっ!




随分 ご無沙汰しました!






アメリカから無事帰ってきました
・・ってもう1週間前ですけど(滝汗;


日本を出発したのは夏日
日本では夏掛け布団で寝てた

帰国したのは・・肌寒い日
そのまんま時差ぼけで肌掛け布団で寝たのがイケナカッタ


時差ボケと風邪で・・PCに向かうことも無く・・
このまんまブログも辞めちゃおうか?
・・位の倦怠感な1週間


しっかり作って、いっかり食べて・しっかり呑んでましたよ


撮り貯めた画像より


e0184251_09172127.jpg
帰国したのは夜遅く・・
翌日真っ先に作ったTHE日本の朝食


e0184251_09172446.jpg
ローストビーフは日本のものが断然旨し
e0184251_09172820.jpg
刺身も恋しかったなり

e0184251_09173005.jpg
おふくろな味の煮物も


e0184251_09173719.jpg
e0184251_09174868.jpg
秋の味覚・・栗ご飯の朝食

e0184251_09175145.jpg
5匹189円の鯵でアジフライ
野菜高っに悩む日々・・

e0184251_09175372.jpg

そしてお二人との再会!!

e0184251_09174075.jpg
e0184251_09174298.jpg
ついでにトリミングもして貰ってました

e0184251_09173292.jpg
e0184251_09173593.jpg
ベランダで日向ぼっこ
癒されますワタシ

・・ってことで。
日常の生活を堪能してます お酒を勿論含めて(笑)


旅日記は写真を整理してから・・

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2016-10-18 09:26 | ご挨拶 | Comments(7)

ご報告

お久しぶりです


何と申しますか


ほんとに色々あって
色々ありすぎて

ぷちっと鬱になってしまいまして。。



性格のようにぱぁっと勢いよく会社も退社しました
(籍は今月いっぱいあるけれど)


・・ってわけで必然的に弁当生活は終了。



長い間ワタシの弁当日記をご覧いただきありがとうございました。



毎日。

日曜日で暇だし
収入は無くなってもお酒は止めれないし


・・って、ことでタイトルも改め
節約晩酌日記をつけることにしました


うーーん。

我ながらしぶといemoticon-0147-emo.gif



弁当日記ではありませんが
引き続きヨロシクお願いします<(_ _)>


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2016-07-14 12:05 | ご挨拶 | Comments(6)

あけましておめでとうございます!(2014年)

e0184251_11154860.jpg


あけましておめでとおうございます。

今年も手抜き街道まっしぐらで物臭しますよっ

この1年も当ブログをヨロシクお願い致します。


e0184251_11181781.jpg


昨年末はお伊勢さん参拝も出来ましたしっ


何やら良いことがありそうです!
e0184251_11192443.jpg
e0184251_11193594.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
e0184251_11213829.jpg
e0184251_11214476.jpg

肉「あたちも正月はまったり省エネモード」
[PR]
by b-mustache | 2014-01-03 11:18 | ご挨拶 | Comments(2)

この1年大変お世話になりましたっ!

・・ってことでお伊勢参りに・・。


この1年のお礼と・・。
e0184251_13542366.jpg

e0184251_13544280.jpg



よこしまな願い(笑)
e0184251_1355258.jpg
e0184251_13554163.jpg



e0184251_1356664.jpg
e0184251_13561333.jpg



来年は安泰な年になるように願いを込めて・・。
e0184251_1357116.jpg



この1年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。


皆さまにとっても来年が実り多き良いお年になりますように。


e0184251_141082.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2013-12-31 14:00 | ご挨拶 | Comments(0)

あけましておめでとうございます

2011年もいよいよ始まりましたね。

皆様どんな新年をお迎えのことでしょうか?


草「今年もよろしくですよ!」
e0184251_8271283.jpg


草「遊んであげるです」
e0184251_8275873.jpg



ワタシ?


ワタシは・・。

e0184251_8251089.jpg


こんなものが暮れからのお供。

ええ・・去年に引き続き30日から発熱。


よって宣言どおり?何にもしてない暮れから新年。


ああ・・でも暮れに・・熱があるとは気づかずに買ってしまった「カキ」は
調理しました。

みっ水が・・さっ寒い!

水を触るとカラダ中に悪寒。
悪寒と戦いながらやっとこさで作った「カキ尽くし」

e0184251_8311211.jpg


e0184251_8312547.jpg


e0184251_8313643.jpg


・生カキ
・カキごはん
・カキフライ
・カキ鍋

調理し終わった後に体温を測り・・
「熱の高さ」を見て具合が悪くなった単細胞の極み。



こんなワタシですが地味にブログをしたためていく所存ですので
単細胞なオバサンを温かく見守っていただければありがたいです。

ともあれ今年も1年よろしくお願いいたします。


雑煮食べて薬飲んで寝ます。
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

これぞ本当の寝正月。
       
[PR]
by b-mustache | 2011-01-02 08:40 | ご挨拶 | Comments(6)

磯臭いオトコとゾーキン臭いオトコ

おはようございます


いや==暑いですね!

現在8時・・日中は極力エアコンを避けたい我が家では
現在、窓全開、扇風機のみ稼働。

よって・・


すでに・・


汗臭いオバサンになってます・・汗;


臭いと云えば・・・


以前にも紹介しましたが、我が草食男子は・・

磯臭い

扇風機前お寛ぎのところ申し訳ない・・

e0184251_8224014.jpg



ワタシ「草食男子って、磯臭いよね?」


草「はい!おはよう===磯臭い草食男子で=す!」

e0184251_8235881.jpg


風に吹かれながら元気いっぱいに答えるオトコ。


我がでかパン亭主は・・
  (休みになるとパンツいっちょでうろうろする為つけたネーミング)

e0184251_8251899.jpg



ゾーキン臭っ!

汗かき故・・



梅雨時の部屋干し洗濯がずーっと乾かない状態・・を
身をもって実施してるため・・

首にかけたタオル・・ゾーキン臭いんですけど・・(汗;



磯臭いオトコ、ゾーキン臭いオトコ・・汗臭いオバサン・・

OOOHHHH・・なんたる我が家==


本日の臭いネタにもポチ応援お願いします。。汗;
       ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


汗を拭いたタオルはこまめにとりかえましょう。
[PR]
by b-mustache | 2010-08-22 08:32 | ご挨拶 | Comments(2)

1年に感謝をこめて!

いや・・暑い昼下がりです

ベランダで扇風機&足水&麦酒呑んでオバサンです。

いっそ水着着てベランダ水浴びしようか?

・・・と思案中・・・

辞めろって?
誰も見てませんよ!

草食男子も扇風機の前で昼寝中・・ZZzzzz


さて、このブログも今日でちょうど1年を迎えることができました!

ひとえに応援して下さる皆様のお陰です、ありがとうございます。

******

ちょうど1年前・・

毎日弁当作ってるし
ちょっと弁当ブログでもやってみる?

・・的な気軽な気持ちで始めたブログ

長いようで短かった1年。



最初はこの手持ちの3つの弁当箱から始まりましたよ

e0184251_12325858.jpg


亜細亜の弁当箱だと思って10年前に買ったシーガル(最近シーガルって気が付きましたよ)
そしてわっぱ1個と網代の弁当箱。



それが1年の間にこの3つが増えて・・

e0184251_12352041.jpg


これだけのコレクションに。

e0184251_12355671.jpg


草食男子も呆れかえってますね?

e0184251_12363883.jpg



これからも・・オバサンの独り言を交えながらゆるり・ゆるりこのブログ続けて行きます。
益々オバサンがんばれ=の応援お願いします
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

1年あっと云う間でした。。ホントに・・
感謝をこめて・・


水着で水浴びします・・暑い・・
[PR]
by b-mustache | 2010-07-24 12:45 | ご挨拶 | Comments(6)

あけましておめでとうございます

あけまして おめでとうございます。


e0184251_132031.jpg


昨年はお世話になりありがとうございました。

本年もゆるり ゆるり 手抜き弁当を

 精進いたしますので 引き続きの ご愛顧お願いしたします。


正月早々またもや雪です。
一晩で1m積もる・・という天気予報だったので
ドキドキしながらのんびりめざめてみると・・・・



5cmほどの積雪でした・・やれやれ・・

雪で始まった1年。
雪のようにまっさらな清い気持ちで1年を過ごせたら・・と思います。


ところで我が家のお雑煮は・・・
田舎でもちつきを手伝い貰ってくるため
丸餅です。

e0184251_12422087.jpg


田舎風に出汁に岩ノリのみトッピングのシンプルなお雑煮。


今住んでるところは
「切りもち」でだし汁に三つ葉・かつをのみトッピングのこちらもシンプルお雑煮・・
けど、ついつい田舎風のを作ってしまします。
「岩ノリ」いと旨し!


おせちは好きじゃないので、形ばかりの朝用おせちもどき

e0184251_12461188.jpg



ほんの形ばかり。


本年も温かい応援お願いします。
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2010-01-01 12:49 | ご挨拶 | Comments(2)

もうひとつのブログ

以前からしている私のブログです。
ここから【弁当】のみ切り離してこのブログ始めてみました。

居酒家能洲屋

よろしければ覗いてみてね!
[PR]
by b-mustache | 2009-07-27 11:44 | ご挨拶 | Comments(0)

今日からブログはじめます

今日から自称アルコールにはめっぽう強い私の晩酌日記を始めます。ワタシの弁当日記始めます。本日は挨拶まで
[PR]
by b-mustache | 2009-07-24 16:34 | ご挨拶 | Comments(0)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧