カテゴリ:たまご料理( 11 )

明太入り空也蒸し

まご
が、特売になる毎週土曜日。





弁当を作ってるときは毎週買いに行かなきゃ!

弁当を作らない今。惰性で・・。

なんだかね?

在庫そろそろ始末せねば・・ですよ?



では、たまごを消費したい夕べの居酒家




e0184251_09162622.jpg

e0184251_09163014.jpg

【 たまご 】を使ってしまいたいときの・・。
コレ(笑)


e0184251_09163381.jpg
【 くず野菜 】を使ってしまいたいときの・・。
コレ(笑)


・明太入り空也蒸し 岩ノリあんで(絹ごし豆腐・たまご・明太子・岩ノリ)
・くず野菜の黒酢あん(もやし・人参・大根・しめじ・P万・玉ねぎ・豚から揚げしたもの)
・あまりものの里芋シチュー


たまに食べたい空也蒸し。
明太子を入れてトッピングして、岩ノリあんでアレンジして。
なかなかイケル!イケますよ!

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村





[PR]
by b-mustache | 2016-11-16 09:22 | たまご料理 | Comments(4)

やっぱりやる気が出ない日のかに玉弁!

うっかり


ごめんよ


草食男子

e0184251_7155316.jpg



僻んでないでないでコッチを向いて


「伏せ!」
e0184251_716361.jpg



昨日はすっかり夜まで忘れてたけれどこの方の誕生日

早いもので10歳になりました


おめでとーー草食男子!


今日は甲子園の開幕の日でもありますし
甲子園開催100周年でもありますし


いや、めでたい!


いやいや広島原爆投下された日でもありますし
色んな意味でいろんなことを考える日でもあります


オハヨウゴザイマス


それにしても暑い朝


では、早々に本日の弁当


◎やっぱりやる気が出ない日のかに玉弁!


e0184251_7202423.jpg



暑すぎて作る気がないのでドカっと丼!


e0184251_7204937.jpg



・固めに作ったかに玉(カニカマ・ネギ・たまご・固めの中華あん)
・にんじんナムル
・プチトマト
・大葉

 以 上(笑)


【本日のひとこと】

フライパン1本勝負な弁当ですけど
何か?(笑)

暑すぎてとりあえず食べれればいいか~と作った本日の丼。


美味しいはずの麦酒も最近はすぐぬるくなって旨く感じず
欲しいものはひたすら冷たいもの
夏バテまっしぐらな生活
なんとかせねばっ
なんとか


やる気の無い日のドカっと丼弁にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2015-08-06 07:25 | たまご料理 | Comments(3)

集大成な、かに玉風たまご焼き弁!

週末ですよ

全員集合!!!


オハヨウゴザイマス



やっとやって来た週末!
待ちに待ったハナキン!


・・ってことで本日冷蔵庫整理Day


あれも、これも、使ってしまいたい食材を集めて



では、本日の弁当



◎集大成な、かに玉風たまご焼き弁!


e0184251_717574.jpg




アレもコレも盛り、盛り!


e0184251_7183126.jpg



・かに玉風たまご焼き(ざく切りキャベツ・カニカマ・中華風あんかけソース)
・ほうれん草ポン酢和え
・ゴロゴロ煮物(さつま揚げ・スナップエンドウ・にんじん・青梗菜)
・レンチン明太子
・昆布佃煮
・梅干
・ぷちとまと
・大葉


【本日のひとこと】

たまご焼きもざく切りキャベツをたっぷり入れて丸ぁるく焼いて
【あんかけ】をソースにすれば立派なメイン(あくまでも本人的感想)


<丸ぁるいわっぱ> に <丸ぁるく>詰めて 
<丸ぁるい弁当> の完成


集大成な週末だけの丸ぁるくおさめてお後がよろしいようで(笑)


本日の集大成弁にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2015-06-26 07:26 | たまご料理 | Comments(3)

かに玉丼!

そうそう・・



もっひとつ。


楽にガッツリ食べるアイテム(笑)



   丼



オハヨウゴザイマス



では、ガッツリ丼



◎かに玉丼!



e0184251_712614.jpg



青梗菜ドッサリ ご飯少な目で ダイエットを少しだけ目指す(笑)



e0184251_7125845.jpg



・かに玉(たまご・カニカマ・長ネギ・青梗菜)
・里芋と牛肉の煮物
・P万塩こぶ和え(すき間要員)
・プチトマト
・大葉


【本日のひとこと】


いつものトローーリっとした<カニカマ>を目指したが・・



今日は焼き過ぎ

固めな仕上がりにガックリんこ(涙;

それでもガッツリ丼だと気持ちを高めて(笑)


今日のガッツリ弁当に
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅

ところでご飯少な目、運動も少々なダイエット
・・なぜに??体脂肪、上昇中・・(号泣)
[PR]
by b-mustache | 2014-11-19 07:18 | たまご料理 | Comments(5)

jジャーマンカレーオムレツ弁!

昨日はドライカレー弁♪♪


ピリっと辛いドライカレー♪


朝からたくさん作りすぎたドライカレー♪



リメイクしまひょ らららら・ら~~♪



オハヨウゴザイマス


では、本日のリメイク弁


◎jジャーマンカレーオムレツ弁!


e0184251_7144927.jpg


今日は2段重ねde

e0184251_7151035.jpg



・梅干ご飯
・jジャーマンカレーオムレツ(ドライカレー・半つぶしの茹でジャガイモ・たまご)
・スパゲティナポリタン
・ぷちとまと
・パプリカの塩こぶ和え
・蒸しかぼちゃ(自家製冷食)
・ザーサイともやしのなんちゃってレンチン炒め
・大葉

【本日のひとこと】

リメイク・・って云っても、たまご液に茹でて半つぶしのじゃがいもと
余ったドライカレーを混ぜて弱火でじっくり焼くだけ(笑)

手が掛かってないですね?

それより何よりなんちゃってレンチン炒めの美味なこと!

もやしに刻んだザーサイ・ごま油・ウェイパ・唐辛子を入れてレンチンしただけ。
なんとも麦酒に合いそうな味。
ご飯ももりもりススミそう!


本日のリメイク物臭弁にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-06-17 07:21 | たまご料理 | Comments(0)

ジャーマンオムレツ乗っけ盛り弁!

我が家の定番【トマト煮込み】


昨夜はタラとあさりと野菜の煮込み


当然スープは残る訳で(笑)



オハヨウゴザイマス



では昨夜のスープのリメイク弁当



◎ジャーマンオムレツ乗っけ盛り弁!


e0184251_7192843.jpg



・ジャーマンオムレツ(たまご・玉ねぎ・ベーコン・キャベツ・じゃがいも・トマトスープ)
・きぬさや梅和え
・切干大根(にんじん・ちくわ・薄い揚げ・きぬさや)
・焼きナス
・大葉

【本日のひとこと】

・・残ったスープ。
ちょこっと「トマトケチャップ」を入れて煮詰めてソースに変身!

ザクザクキャベツをたくさん入れたジャーマンオムレツをご飯に乗っけて
ソースを真ん中にかければガッツリ乗っけ盛り!

ハナキン。
ガッツリ食べて乗り切りましょう(笑)


ハナキンのガッツリ弁にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-05-23 07:25 | たまご料理 | Comments(2)

THEカニカマ丼!

お寒ぅございます


久しぶりにマイナス気温な朝。
真っ白な屋根(泣)


もう3月ですって。

昨日は「啓蟄」
  虫も湧きだす春だったはず。


いやはや三寒四温とはいえ・・今年は寒過ぎる


では、寒い朝のホットな弁当



◎THEカニカマ丼!


e0184251_7125789.jpg



・カニカマ(たまご・カニカマ・枝豆)
・Pマン塩こぶ和え
・ツナ大根(ツナ缶・大根)
・紅ショウガ・大葉


【本日のひとこと】

寒い朝はフライパン1本勝負で・・


熱い==


熱い==



物臭弁


①洗い物は必要最小限でカラダの冷えを防御。

②丼物はカロリーもガッツリカラダの中から温めませう

③安いカニカマでお財布にも優しくフトコロもほっか・ほか(笑)


週末に向けカラダもお財布も節約・節約・・。


熱い・熱い・・物臭弁にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅

週末はパ==っと(笑)一気に!!
  
  呑む 買う 食べる(笑)
[PR]
by b-mustache | 2014-03-07 07:20 | たまご料理 | Comments(0)

スパニッシュオムレツ弁!



昨夜は麦酒も久々に美味しく呑め。



スッカリ元気になったオバサン



ハイ。ワタシの健康のバロメータは美味しくお酒が呑めるか?否か?
    ( 根っからの呑み助 )



ご心配おかけしましたがもうダイジョウブです!


では、元気な朝の弁当


◎スパニッシュオムレツ弁!


e0184251_75154.jpg



・スパニッシュオムレツ
    (ジャガイモ・玉ねぎ・ベーコン・ほうれん草)
・茄子の味噌炒め
・ほうれん草塩こぶ和え
・ぷちとまと
・大葉
・梅干し


【本日のひとこと】

元気になったらガッツリ印なおかずが食べたい!
けど・・冷蔵庫の中は野菜だらけ(笑)

・・って事で、苦肉な策な「スパニッシュオムレツ」


まだまだ量は食べれないので
ご飯は今日もかなり少なめ

このまんまの量を維持できれば「普通の量」のお弁当。
普通のオバサン目指してこの量をキープしようかしらん?(笑)


元気になったオバサンにポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-02-27 07:12 | たまご料理 | Comments(2)

きのこあんかけたまご丼

おはようございます

風がちょっと冷たい朝。
お天気はくもりといったところでしょうか?
この後青空になりそうな空ですよ。


ところで昨日は弁当を捨てちゃいました。

昼前から頭痛・喉の痛み・
歯茎も鼻先までつーんと痛くて痛くて・・

弁当は夜ごはんにしようと持ち帰ったものの
夜になっても痛みは取れるどころか
だんだんひどくなっていく一方

昼・夜なんにも食べないで就寝。

あっ!痛み止めの「麦酒」のみましたよ。
痛み取れませんでしたけど(苦笑)



本日の体調悪いです
月末ゆえ休めず・・

食べれるかどうか?解らない本日の弁当

◎きのこあんかけたまご丼


e0184251_6463454.jpg



そのまんま、味付けは大好きなウェイパーで。
たまご・きのこのあんかけなら呑みこんでも食べれるかな?と・・。

体調不良でも休めないオバサンにポチ応援お願いします
       ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

27日(月)から始めた禁煙マラソン3日目。

空腹感のような禁断症状。

夢の中で痛みをとるための「たばこ」を吸いました。
ヤバイと飛び起きましたけど(苦笑)
[PR]
by b-mustache | 2010-09-29 06:46 | たまご料理 | Comments(8)

自家製トマトソースDEちょっとオトナなオムライス弁

おはようございます

今朝も晴れてます。
そして・・すでに暑い!




さて・・
ワタシ幼少のころは「肉」が一切食べれなかった。

小学校低学年のころは
子供が大好きなシチューもカレーも憂鬱なメニュー。
なんせ「肉」が入ってますからね?

みんなが給食を食べ終え帰り・・
高学年が教室内を掃除する中・・
立たされて「完食」するまでの居残り組

おかげさまで「トリ」以外は食べれるようになりましたけど?


人間ある程度、大概の事は克服できるもんだと低学年のころに学びましたよ?



けど・・


「トリ」は無理です!



では本日の弁当。


◎自家製トマトソースDEちょっとオトナなオムライス弁


e0184251_641923.jpg


・オムライス
・アスパラおかか和え
・きゅうりの甘酢漬け
・粉吹き芋


【本日のひとこと】

ワタシ呑み助ですから「とまとケチャップ」のほんのり甘さが苦手ですよ?
なのでオムライスはもっぱら「自家製トマトソース」使用。
田舎で採れる「完熟トマト」を使い大鍋でまとめて作り小分けして冷凍保存。
トマトリゾットのような味のオトナなオムライス。
ワインが呑みたくなりますよ?

もちろん苦手な「トリ」は入れません。


絶対・・無理ですから?









トリが苦手なワタシに本日もポッチと応援お願いします。
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

本日たまご以外は野菜のみ・・
ヘルシーメニュー2日目。
[PR]
by b-mustache | 2010-05-18 06:41 | たまご料理 | Comments(6)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧