カテゴリ:道具( 5 )

soda stream が我が家にきたぁ=!

オハヨウゴザイマス



早速ですが


前々から気になり。


欲しかったものが・・。



昨日ふらっと涼みに行った家電量販店で。


限定割引価格に。



おやっ。



あら?




まぁ!




ス・テ・キ!!


・・と云う事で(笑)

soda stream(ソーダ作成マシーン)

e0184251_9582852.jpg


我が家に来たぁ~~!!!



早速ボンベをセットし


説明書を凝視


よーく見たら説明DVDが。

しばしPCでDVDをガン見。




ふむ。



早速、炭酸水作り開始==

e0184251_9583958.jpg
e0184251_9584524.jpg


ガスを3回ほど水に注入

・・で、あっけなく完成!

炭酸がよく効いたウォッカソーダを呑むのだ
e0184251_9592192.jpg



炭酸水は健康にも美容にも効能が期待できる。
何よりも料理に使うと美味しくなるすぐれもの
今後、我が家でもヘビロテ間違いなし

勿論麦酒代も節約できそうな予感(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅


今日は出来上がったパスポート受け取りに行ってきます
10年前は代理人受け取りOKだったのになぁ
[PR]
by b-mustache | 2013-07-14 10:04 | 道具 | Comments(6)

NEW 弁当箱

オハヨウゴザイマス。


週末はぶらりと近場に出かけてまして。
のんびり。

温泉と食と外を満喫!
e0184251_6432181.jpg


いやはや楽しかった。

e0184251_6442783.jpg


帰りに寄った雑貨店で見かけた・・

普通な感じの亜細亜な弁当箱。
e0184251_645171.jpg


中を開けると・・。
e0184251_646538.jpg
e0184251_6461443.jpg


ふむふむ。

アウトドアにも使えますね?
・・ってことでゲット(笑)

早速使いたかった。

・・が。


しかし。



本日は職場でサンドイッチを共同購入。

ワタシはドンと3個注文。

その様子はまたお昼に(笑)

ってことでNEW弁当箱もあす以降に持ち越しってことで。

ガッツリオバサンに今日もポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

旅の様子はコチラでゆるりと更新中・・。
呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2013-05-20 06:50 | 道具 | Comments(2)

新しいカメラで。

おはようございます


台風接近中の火曜日。

連休の狭間の3日間

まさかまたかのお休み頂いております。

当初の計画はキャンプ。

この状況ぢゃねぇ=

ふぅ==

今回も大きな被害が想定されてる台風。
どうか何事も起こりませんように・・祈るのみです。

*********************


さて?

夫の真新しいカメラに刺激され・・

ワタシも実は予約してあったカメラ。

昨日届きました。

がっ。



昨日の夕飯のショット。
e0184251_828296.jpg



いつも以上に上目遣いの草食男子。
e0184251_8283938.jpg


なんだかな?

なんでだろう?

・・な、残念な画像。

休みで何処へも出かけられない引きこもりな間、色々練習しよう。

ちなみに夕べの食卓は、

・炙りサーモン刺身
・特売半額肉で牛ステーキ(岩塩とホースラディッシュ&にんにくソテー)
・3丁78円の豆腐de湯豆腐鍋(豆腐・白菜・ねぎ・しめじ・岩海苔)

お粗末過ぎる画像につき掲載なし(涙;

色々撮ってまたUPします(BY 引きこもりな暇人)

新しいカメラがらんらん♫なはずが・・悩みになってるオバサンにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

よって必然的に節約生活決定。
[PR]
by b-mustache | 2011-09-20 08:36 | 道具 | Comments(4)

ビンテージカメラ

おはようございます

休日をのんびりすぎるほど・・

ボケーっと過ごしてるオバサンですよ

昨日・一昨日で田舎に帰省してきました。

奥能登の何にも無い海の側の田舎町

海水浴場も無い。


驚くほどきれいな海。

本来は、テントを張ってバーベキュー&海水浴を楽しむ予定。



しかし・・


いやはや台風の影響で2日とも強風と土砂降り


(-。-)y-゜゜゜


勿論中止。


ほんとはもっと滞在予定でしたが・・


そそくさと帰宅。


ほんとに何にもすることが無い・・


ずーっといたらアル中になりそうですよ。

田舎の基本:お茶代わりに麦酒がどんどん出てくる・・

流石の呑み助も・・・


さて、暇つぶしに引き出しを1個づつ漁っていたら・・

こんな素敵なものが見つかりました!


e0184251_743498.jpg



・40年前のミノルタ製一眼レフ

主人が10代のころお金を貯めてがんばって買ったものらしい?

レンズもちゃんと揃ってます
そしてシャッター音が良いんです
フィルムを入れれば使えますが・・

ここは・・インテリアとして飾ることにします。

e0184251_7464296.jpg


ビンテージなカメラって「水割り」が合います。

カメラを見ながらチビチビぐいぐい・・と・・


e0184251_748222.jpg


古いものってホントかわいい!

本日もポッチと応援お願いします
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

帰ってくればくもり空・・
さて?
今日は何処かにいきましょう
[PR]
by b-mustache | 2010-08-15 07:50 | 道具 | Comments(2)

弁当作りに便利な道具

いやはや・・

昨日「ゲン担ぎ」までして「宝くじ」買いに出かけたのに・・
「グリーンジャンボ」は金曜日まででした・・

とほほ・・

まあ人生こんなもんですけどね?
いや・・確認しなかったワタシが悪いんですね?

さて?

「宝くじ代」が浮いちゃったものですから
以前からずーっと欲しかったこんなもの買いました。

e0184251_10475178.jpg


ちょっとだけ茹でれるざる。

            ちょっとココ見て!
                 ↓
e0184251_10484619.jpg


鍋に引っかけるフックが付いているんだよ。

茹でたまごしながらちょこっと野菜茹でたり・・
茹で時間の違う同士もこれで1つの鍋でOK

時短・光熱費節約できる便利アイテムなのだ。

値段たしか・・1300円位。

って1300円のものをずーっと悩んで買わなかったのに・・

e0184251_10512726.jpg


こんなもの酔っぱらった勢いで何千円でも買えるワタシって・・(汗;

  (*2,3個夕べのうちに食した残骸)

今日も温かい応援お願いします。
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

はしご酒までしたのバレてます?
[PR]
by b-mustache | 2010-03-07 10:56 | 道具 | Comments(0)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧