カテゴリ:チェッカーフラッグ弁( 15 )

台湾焼きそば居酒家とチェッカーフラッグ弁!

休に購入して・・


忘れ去られた食べ物第2段(笑)


やっぱりギリギリセーフ!


ではギリギリ・・ドキドキ・・昨夜の居酒



以後、冷蔵庫はきちんと整理して
ギリギリ食材ナシを目指しましょう

 


e0184251_08400736.jpg
そう初めて登場した麺

麺と云えばランチ食材

GWにランチとして登場するはずだったのよ トホホホ・・


e0184251_08400905.jpg
ガッツリしすぎ


e0184251_08401403.jpg
やっぱりベランダで(爆)


・台湾焼きそば(もやし・小松菜・しめじ・ベーコン)
・加賀太きゅうりのピリ辛生姜あん(加賀太きゅうり・唐辛子・生姜)
・サラダ(キャベツ・ゆでたまご・プチトマト)
・ほうれん草のポン酢和え(おかか添え)


ワタシは麦酒
夫 焼酎濃い炭酸割り

   我が家は酒好きにつき炭酸マシーンも持っている
   濃い炭酸水で作る焼酎炭酸割り 美味しいよ==


閑話休題


・・炭酸はすぐお腹いっぱいになる

故に・・


焼きそばは完食できず

本日ワタシのランチに決定



*******************************

今朝の夫弁


e0184251_08401708.jpg

2009年からシリーズ化してるチェッカーフラッグ弁

  右の中ほどにあるカテゴリーの中の上から11番目の
 【チェッカーフラッグ弁】があるのでよろしければ見てね
  
懐かしいなぁ


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2017-05-11 09:00 | チェッカーフラッグ弁 | Comments(3)

チェッカーフラッグde地味なさんまの梅煮弁!

地味と云えば

ジミーにシリーズ化してるチェッカーフラッグ弁

最初の頃はなんだこりゃ!でご飯を覚ましきれないで海苔を乗せ大惨事!

慣れるにつれワタシ的に上手に盛れるようになったがっ


いかんせん。


不器用&雑なものですから
海苔を均等に 切らない 切れないと云う


オハヨウゴザイマス


では、本日のチェッカーフラッグ弁


◎チェッカーフラッグde地味なさんまの梅煮弁!


e0184251_705130.jpg



お久しぶりですチェッカーフラッグ


やがて半年近くぶりですね?


e0184251_714052.jpg



・いつも通りおかか醤油サンドのチェッカフラッグ海苔飯
・さんまの梅煮(さんま・生姜・梅干)
・にんじん葉の胡麻和え ミニにんじん添え
・だしまきまたご
・しめじ・小松菜の出汁煮
・青シソの実漬け
・プチトマト
・大葉


今日は地味に
地味溢れる過ぎる「おばんざい」と併せて


昨日は美味しいバンズとチリコンカンソースがめちゃ旨い
ハンバーガのランチ
残念ながら写メなし
重いいきりアメリカンな気分を堪能!
なので今日は素に戻ってジミーに(笑)

シリーズ化してるチェッカーフラッグ弁にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2015-10-27 07:06 | チェッカーフラッグ弁 | Comments(4)

チェーッカーフラッグDEシュウマイ弁!

昨夜はベビールッコラを食べなかったオバサン


もうちょっと大きくしてモリモリ食べよう!

・・とヨコシマな気持ちで(笑)


ゴーヤもそろそろ先っぽの芽を摘み取って横に広げなければっ



オハヨウゴザイマス


あまり欲を出すと時期を逃す
あまり欲を出すと損をする


何事もほどほどに



このほどほど感がムズカシイ


ふむ



では、悩んでないで本日の弁当



◎チェーッカーフラッグDEシュウマイ弁!


e0184251_7183277.jpg


ご飯にスポットを当て・・なるほど!久々のチェッカー


では、おかずはどーだ?

e0184251_7192316.jpg



ぷっ


・チェッカーフラッグな梅干乗っけて飯
・ネギたっぷり入りだしまきたまご
・シュウマイ
・P万塩こぶ和え
・マカロニサラダ(きゅうり・ハム・にんじん)
・ぷちとまと
・大葉


【本日のひとこと】


久々のチェッカーフラッグ。
折り返し地点な本日、水曜日。

週末と云うゴールに向かって鬱とした気持ちを乗り切るぞ==!
OHHHHHHHHHH==


週末ゴールが待ち遠しいオバサンにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2015-06-24 07:26 | チェッカーフラッグ弁 | Comments(3)

稲荷deチェッカーフラッグ弁!

早くも毎朝カンボジアで食べた【お粥】が恋しいオバサン


e0184251_718183.jpg



お肉・野菜が入り味もしっかりついてる(決して濃い味では無い・・あしからず)
好みで唐辛子などトッピング


味付け・・どんなんだろう?

忘れないうちに・・再現してみたい。



屋根が真っ白な真冬日の朝

温かいお粥さんが懐かしい・・。



オハヨウゴザイマス



いやいや・・何より作らなくても食べれる!ってのも恋しかったりする(笑)



兎にも角にも本日の弁当


◎稲荷deチェッカーフラッグ弁!


e0184251_724116.jpg



ドカンっと!


e0184251_7241632.jpg



・稲荷のチラシ寿司
  (ご飯に永○園のチラシ寿司の素・錦糸たまご・薄揚げの甘辛煮・大葉千切り・紅ショウガ)
・きんぴら(ごぼう・にんじん・ちくわ・唐辛子・胡麻)
・P万塩こぶ和え
・ぷちとまと


【本日のひとこと】

今日も昨夜のうちにしっかり準備したリハビリ弁
薄焼きたまごを焼いた以外全部温めただけ(笑)


お粥が恋しい日はせめても・・とご飯がメインな弁当


カンボジアのお粥が恋しいオバサンにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2015-01-29 07:30 | チェッカーフラッグ弁 | Comments(2)

チェッカーフラッグな包まないいなり寿司弁!

今朝も雨だよ


たらりらら==ん♪(泣)070.gif


体脂肪を減らすべく

<早歩きのトレーニング>だと思えば通勤もいと嬉し


・・と無理やり思ってみる(笑)



オハヨウゴザイマス


雨かっ


いやいや・・


トレーニングのチャンスな雨


ポジティブにポジティブに


お弁当も楽しく・物臭に(笑)


では、本日の物臭弁



◎チェッカーフラッグな包まないいなり寿司弁!


e0184251_721738.jpg



茶色いチェッカーフラッグ(笑)


e0184251_7214870.jpg



・包まないいなり寿司
・だしまきたまご
・ぱぱっと煮(青梗菜・ちくわ)
・紅ショウガ
・大葉


【本日のひとこと】


四角く切った薄揚げを甘辛く煮てみる

ご飯は永谷○にチラシ寿司の素を混ぜてみる

ちまちまとチェッカーフラッグ模様に並べてみる


=== 完 成 ===


一瞬 手が込んでる!


いえいえ今日も物臭で(笑)



今日の気持ちを奮い立たせる物臭弁にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-11-26 07:26 | チェッカーフラッグ弁 | Comments(4)

お久しぶりです、チェッカーフラッグ弁!

夏休み旅行から帰国しヨロヨロ過ごした今週。


何が辛いかって・・


書類を眺めると 【落ちそうになる】 こと

文字、特に数字は眠気を誘う(笑)


今日1日数字の魔力に負けないよう頑張りましょうV


では漸くやってきたハナキンの弁当



◎お久しぶりです、チェッカーフラッグ弁!


e0184251_7192471.jpg



何やら混沌としてますなっ


e0184251_7194335.jpg



・チェッカーフラッグな海苔飯(おかか醤油をご飯の間に挟んで)
・サワラフライ
・粉ふきいも(塩・青のり)
・炒りたまご(ねぎ・パプリカ)
・しば漬け
・大葉
・プチトマト


【本日のひとこと】


やっとやってきたハナキン


今週は短くて・長かった(苦笑)

ダルイ身体。
朝の起床も、やっとこさ。

ゴールが見えたハナキン


チェッカーフラッグ】(ゴール)に向かってあと僅か頑張りますよ!


本日ゴール間近な弁当にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-09-19 07:25 | チェッカーフラッグ弁 | Comments(2)

週末の海苔(チェッカーフラッグ)弁!

あっという間のハナキン。


梅雨の晴れ間のハナキン。
    (昨日例年より1週間早く梅雨入り)


昨夜のおかずが余ってるハナキン。


嬉しいですね?

余裕ですね?


オハヨウゴザイマス


では、余裕なヨッちゃんな朝の弁当


◎週末の海苔(チェッカーフラッグ)弁!


e0184251_7145563.jpg



何やら白黒パンダ模様が・・・っ


モタモタしてると縮んぢゃうよっ
e0184251_7155348.jpg



海苔の角丸め(苦笑)なチェッカーフラッグ
e0184251_7162658.jpg


・チェッカフラッグなおかか醤油サンド飯
・煎り豆腐(木綿豆腐・ごぼう・にんじん・薄揚げ・ネギ)
・ゴーヤチャンプル(ゴーヤ・木綿豆腐・たまご・豚バラ肉)
・三つ葉のちぎり梅和え
・大葉

【本日のひとこと】

一時、シリーズになりかけたチェッカーフラッグ弁

一等、最初はお見せするのもお恥ずかしいさま

どんどんシリーズ化して辞めた(笑)


いかんせん、不器用・物臭。

海苔を切って並べるのがメンドクサクなった


今朝はハナキンですし
余裕のヨッちゃんですし
久々のチェッカーフラッグ。

もたもたしてたら海苔が自然に角丸め


あ”====やっぱりワタシには無理・無理(笑)


角丸めなチェッカーフラッグ弁にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-06-06 07:24 | チェッカーフラッグ弁 | Comments(2)

海苔弁

おはようございます


積雪50cmですよ=

あ””==


では、本日の弁当


◎海苔弁

e0184251_643368.jpg


・チェッカーフラックな海苔ご飯(おかか醤油入り)
・だしまきたまご
・豆腐カツ
・レンチンきんぴらにんじん
・茹ですなっぷえんどう
・プリーツレタス

【本日のひとこと】

まだまだ降り続く雪。

会社まで無事たどりつけるのか・・・?
早くでます
コレにて失礼。

応援よろしくね
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

月末でなければ休みたいですよ・・
[PR]
by b-mustache | 2011-01-31 06:44 | チェッカーフラッグ弁 | Comments(10)

ピクニック気分なチェッカーフラッグ弁

おはようございます


雨の月曜です。

どんよりしますねぇ==

やる気でませんねぇ==


そして今週は急に冬型の天気になりそうですよ?

寒がりなワタシ・・
ますますやる気ナッシング!

妄想の世界に出かけてきます(汗;

では、本日の弁当。


◎ピクニック気分なチェッカーフラッグ弁


e0184251_791317.jpg



・チェッカーフラッグ模様な海苔ごはん(おかか醤油仕込み)
・いんげんとカラーPマンの肉巻きby和風照り焼きソース仕立
・だしまきたまご
・ウインナーソテー
・ほうれん草胡麻和え


【本日のひとこと】

暗い気分のトキはせめてものピクニック気分な弁当で。
気持を盛り上げてみましょう。

そして本日2時半まで缶詰で仕事
ランチはおやつ時間な3時ころの予定。
しっかり食べてシエスタさせて頂きます。

本日の気分盛り上げ弁当にポチ応援お願いします
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

衣替えやっと昨日実施。

そして明日で禁煙マラソン1カ月。
[PR]
by b-mustache | 2010-10-25 07:09 | チェッカーフラッグ弁 | Comments(2)

チェッカーフラッグ弁vol夏!

おはようございます

朝から蝉の声が・・・やかまし=い!

風流なんですよ・・

蝉も子孫を残そうとがんばっているんですよね?

はい解ってますよ。解っちゃいるけど・・

その声・・ますます・・暑くなるんです(涙;

では、今日も暑い朝の弁当


◎チェッカーフラッグ弁vol夏!


e0184251_6513058.jpg


・鰻なチェッカーフラッグ(鰻・錦糸たまご・のり・紅ショウガ)
・ゴーヤチャンプル
・なすのレンチン揚げひたし風


【本日のひとこと】

シリーズ化した【チェッカーフラッグ弁】ルールはのり弁な事。
  (・・って勝手にシリーズにしてるし、勝手にルール決めてるし・・)

なので、ごはんを半分詰めたところで海苔をひき「うなぎのたれ」を
たっぷりかけてごはん・・の海苔サンド使用。

後は錦糸たまごをたっぷり乗っけて鰻を慎重に?均等乗せ。

ohhh! 簡単・ゴージャスなのり弁に!


本日の簡単・ゴージャス弁にポッチと応援お願いします。
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

自画自賛・・・汗;
[PR]
by b-mustache | 2010-08-03 06:51 | チェッカーフラッグ弁 | Comments(4)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧