カテゴリ:草食男子( 31 )

切ない話と手抜き飯

いやはや・・・

何だか朝からムカムカ・・・・。



オハヨウゴザイマス


この吐き気

肩こりから?
・・二日酔い?

はたまた・・この暑さ?



二日酔い説が一番かと(笑)


二日酔い元凶の昨日の手抜き飯
e0184251_8132794.jpg
e0184251_8133340.jpg


・盛り付けただけの寿司
・切っただけのトマト
・これまた買ってきただけの串揚げ


ハイ、昨日は何にも作ってません(笑)


て。

肉食女子が我が家に来てから・・。


のんびり、マイペース王子の草食男子が

すっかり戸惑い、遠慮がちに・・。




「これぢゃ いかん・・マケてしまう・・」と意を決したのか??

ボーっと見てないで・・
最近はそぉっと自己主張。


たとえば・・・

離れたところからのエアーお手。

エアー回れ。

悲しく小さな声で「ワン」と、主張。


なんだか書いてるうちに切なくなる。


お父さんのところに逃げてばかりいないで。
e0184251_8253729.jpg


がんばれ 草食男子

負けるな 草食男子



肉食女子が肉食過ぎるのか?
草食男子が弱すぎるのか?

今朝も、お手伝いの新聞運び・・ゴール間近で取られてたっけ・・。

あーやはり 切ない・・。



肉「えへっ!」
e0184251_8121855.jpg



あっそう「エヘッ」ですか・・

切ない草食男子にきょうはガンバ!のポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

今朝作った小さな鉢植え
e0184251_8292051.jpg


肉食女子のようにたくましく育つといいな・・。
[PR]
by b-mustache | 2012-08-26 08:29 | 草食男子 | Comments(6)

Happy Birthday 草食男子!

ってことでちょこっと贅沢なランチバースデー



草食男子7歳おめでと=!


ワタシたちは鮎を焼き・・。
e0184251_1516098.jpg



宴の準備はできましたよ
e0184251_15155843.jpg


平正は魚好きな草食男子からお裾わけで頂きましょう
e0184251_15162941.jpg



7歳おめでと=

e0184251_15181344.jpg
e0184251_15182286.jpg
e0184251_15183050.jpg


真夏の昼下がりベランダパティー

麦酒がススム・ススム・・。
e0184251_15191946.jpg



家族で祝う、誕生会・・。


それにしても..


あちぃ=



草食男子におめでとーなポチお願いします
にほんブロ-グ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2012-08-05 15:21 | 草食男子 | Comments(6)

この度「丸太ん棒クラブ」に入りまして。

e0184251_746972.jpg



爽やかな休日の朝
なぜか休日だけは早起きできるオバサンです


オハヨウゴザイマス。


ただ早起きして何にもしないのは勿体無いので
朝からこんなもの作ってみました


e0184251_751995.jpg



・新じゃがの醤油煮
  朝陽がまぶしいベランダで撮影。

後は刺身でも買ってきて、何か和え物すれば「つまみ」はバッチリですね?

*************************************

ちっともダイエットできて無いオバサンは夏を迎えようとしてるのにメタボ街道まっしぐら(汗;


メタボと云えば・・




この方を忘れちゃいけません


e0184251_7541110.jpg


草「えっ?ボクのことですか・・何か?」

ワタシ「気取ってないで「伏せ」ですよ!」

草「・・・・」


ジャーン!


e0184251_7552349.jpg




ハイこの度、sonaさん家のティンティン君と・・

「丸太ん棒クラブ」
入りまして・・

日々ウエストのくびれの無さを競っております(笑)




多分・・ティンティン君のほうが負けてるかと。
草食男子のこのウエスト・・

くびれ全くありませんね?


ティンティン君ごめんよ。
草食男子のほうがメタボ・・丸太ん棒です!


e0184251_802591.jpg


肉「全く・・・・」


肉「お母さんと草はダイエットよ! おやつは全部あたちヒトリで食べるから」
e0184251_834364.jpg


草&ワタシ「えっ!?・・・・」絶句・・。


丸太ん棒クラブ・・ワタシも入会決定(汗;


メタボな草食男子&オバサンに今日もポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2012-06-03 08:08 | 草食男子 | Comments(6)

水濡れ注意なグレムリンなオトコ

お風呂にゆっくり浸かって首の痛みを和らげてるオバサンです。


もうどうにも、こうにも。

首が交換できるなら取り替えたい。

さて、お風呂にゆっくり浸かる日は草食男子もお風呂DAY。


いつもはやさしく気の弱い臆病な男子。


お風呂の後は・・。


・・。



あらら?


ヒトイヌが変わったような・・。
e0184251_21551213.jpg



お尻だけ失礼。
e0184251_2157976.jpg



あららアナタ誰?
e0184251_21573514.jpg


顔変わってますが。
e0184251_21575738.jpg


この後家中駆け回る×3回。
しかも「ブヒブヒ」しながら・・(汗;


まるで「グレムリン」のように豹変中・・。
e0184251_21591029.jpg


こんな怖い顔ぢゃないって?

ぢゃあ・・

こんなカンジ?
e0184251_21595169.jpg



乾くと何時もの臆病さんに戻るんだけど。。

なぜに?

謎だらけなオトコ・・

彼の豹変はまだまだ続く・・。


濡れると豹変する男子にポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

水も滴る・・怖い良いオトコ?
[PR]
by b-mustache | 2011-12-03 22:02 | 草食男子 | Comments(4)

ひっつき虫

穏やかな休日

暑くもなく 寒くもない・・・
ちょうど良い気温な朝はカメラをぶら下げてゆっくり散歩

e0184251_11525934.jpg


おとーさんにひっつき虫な草食男子

さあがんばって歩きましょう♪


草「さあ行きますよ ボクに付いて来るデス!」
e0184251_11534610.jpg


この時期の通称「みぞ蕎麦」はほんとかわいい!
e0184251_11542663.jpg


ねこがじーっとおとーさんにひっつき虫な草食男子を観察。
e0184251_11551027.jpg


小菊には蜂がひっつき虫
e0184251_11561110.jpg

コレって蜜を吸ってるだけとも云ふ(笑)


そして大好きな「ナナちゃん」にひっつき虫な草食男子
e0184251_1156478.jpg



草「ヒトの恋路を撮るんぢゃないですよ!」
e0184251_11572614.jpg

e0184251_11582431.jpg



ひっつきすぎてホントの「ひっつき虫」だらけ(笑)
e0184251_11583626.jpg




散歩から帰ると・・

e0184251_11591827.jpg


先日清水の舞台から飛び降りてポチ買いした「長靴」が到着していた!
やったね

コドモのように雨が待ち遠しいオバサンなのであった

今日は「長靴」とひっつき虫で昼麦酒を呑もっと。

ひっつき虫ルンルン♪なオバサンにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2011-11-23 12:03 | 草食男子 | Comments(6)

帽子カメなオトコ

おはようございます

何の予定が無いままの連休2日目。
今朝も穏やかで気持ちの良い朝です


昨日は公開2日目の「猿の惑星」を見に。
人間の愚かさもしかりだけれど・・
何だかジーンと来た。
そして草食男子はとても大切な家族なんだと改めて。

ねっ!草食男子。

e0184251_753228.jpg

草「・・・・」

だから草食くん・・!

e0184251_7534121.jpg

草「・・・ったく! 眠いんですよ ・・」

・・・と、夫の帽子で暖をとり眠てる草食男子・・に怒られちゃった。


ごめんよ 草食男子これからもヨロシクねっ。



e0184251_7585240.jpg


それにしてもアンタ帽子カメだね。ぷぷぷっ・・

草「何ですか?カメって・・(汗;」

良いの いいの カメでも臆病でも・・キミはダイジな家族だよ。


映画から帰ってきて真っ先に草食男子にハグしたオバサンにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

さて今日こそ外遊びしたいな。
[PR]
by b-mustache | 2011-10-09 08:06 | 草食男子 | Comments(4)

ダラダラと。草食男子と過ごす大雨な休日

おはようございます

連休?日目??
すでにカウント出来ないくらいダラダラ過ごしてるオバサンです

ホントはね秋のキャンプのために休んだのになぁ。
なんだか残念な連休

草食男子もワタシたちが居ると・・。
基本ヘバリ着いてるので寝不足気味のようです(笑)

さて、大雨だった昨日は・・。


喉を潤す麦酒の後に・・。


・キムチ納豆&焼酎ロック
e0184251_722918.jpg


チビチビグビグビ呑みながら・・。

草食男子を観察。
e0184251_742398.jpg




何だか夫を観察中。



真剣そのものな眼差し。
e0184251_75489.jpg




なるほど!



e0184251_75564.jpg



それでしたか!

・ガーリックトースト&泡。



彼は無類のパン好き

ではキミにもテーブルセッティング
e0184251_765539.jpg


ちくわだけど・・(汗;



良く食べて、良く呑んで、良く遊んだ後は・・。



これまた・・


夫と昼寝を決め込んだらしい・・。
e0184251_773142.jpg


休日夫にベッタリの草食男子にポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

さて漸く晴れた本日。
ぶらっと1泊出かけてきます

その様子はまた。
[PR]
by b-mustache | 2011-09-23 07:09 | 草食男子 | Comments(6)

草食男子を侍らせて引きこもりdeおでん作り

おはようございます

甚大な爪あとを残した台風も漸く日本沖に出ようとしてるようです



やれやれ・・



さて嵐の昨日は・・。

草食男子を侍らせ


フランジバルを乗っけてみたり・・。
e0184251_8534759.jpg



ちくわから覗いてみたり・・。
e0184251_8543352.jpg



ワタシ「欲しい?」


草「当たり前です オフコースですよっ!」
e0184251_8551687.jpg



草「早く よこすです==!」
e0184251_8553592.jpg


・・と、遊びながら・・

おでんをコトコト・・。
e0184251_8564115.jpg


おでんの友は


干いわし
e0184251_8571780.jpg


 実に地味。だが・・日本人酒呑みのソウルフードだと(笑)


 もう1品は・・。

茄子と冥加のいしる漬け
e0184251_8583626.jpg




ススミすぎる焼酎ロックを片手に。

DVD(我が家にはブルーレイは無い事をカミングアウト)を鑑賞した1日であった。



引きこもり継続中なオバサンに引き続きなポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

さて雨の朝・・今日はどーしよう?
[PR]
by b-mustache | 2011-09-22 09:03 | 草食男子 | Comments(10)

祝!誕生日!

おはようございます

昨日は呑みました!

1次会で帰るつもりが・・・

まさかまたか!の梯子酒。

今朝は少々二日酔い気味・・。


そうそう・・昨日は草食男子の6回目の誕生日だった・・。


ごめん!母、梯子酒してて何の用意も無いよっ。

1日遅れで、何にも無いけど あるものでココロを込めてお祝いしよう!

e0184251_8515518.jpg


・完熟桃とジャーキ
  ちょっとだけ飾ってみた。
 
草食男子、桃大好きだもんね=

e0184251_8525295.jpg

草「いつまで写真撮ってるんのですか?」

e0184251_8533428.jpg

草「まだですか?」

e0184251_854422.jpg

草「もう・・いい加減にしてくださいよっ」


ワタシ「はい ヨシ!お誕生日おめでとう♫」
e0184251_8543410.jpg


草「食うです」
e0184251_8551998.jpg


草「食うですっ」
e0184251_8555928.jpg


ワタシ「ちょっとあんたっ!桃好きだったんぢゃ・・」

ジャーキから喰らいつく男子に・・涙;

草「むしゃ・・パクパク ペロン!食うですよっ!」
e0184251_85847.jpg

草「もっとくれです!」

桃よりジャーキー好きが判明したあっちゅう間の誕生祝い・・。

今年も元気で仲良くねっ!
沢山食べて 沢山散歩して 沢山遊ぼう!
キミが居てくれるからワタシはがんばれるんだ!

6歳になった草食男子にポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

朝顔いっぺんに花が4つ。嬉す。
e0184251_92268.jpg


アップで。
e0184251_921637.jpg

[PR]
by b-mustache | 2011-08-06 09:02 | 草食男子 | Comments(4)

お茶を濁す!

おはようございます

くもりな朝です。


昨日は会社の帰りにふらふら・・と。
以前良く行っていた会社側の一杯飲み屋に寄ってしまいました。

一杯ひっかけるつもりが・・・。

泡盛のロックなんか好い気で呑んで。
ふらふら・・になって帰宅。




けどご安心ください。



ちゃんとシャワー浴びて化粧も落として寝ましたから(笑)



そして本日ノー弁当デー。


ステーキハウスにてステキなステーキランチ

会社の部署のランチ会。



なので草食男子でお茶を濁す。


草「こんな格好で失礼! えっボクでお茶を沸かす?」
e0184251_6323368.jpg


ワタシ「いえいえ・・お茶を濁す・・ごまかすんですよ」

草「プンスカ!ボクは気弱な王子様ですよ!ボクでごまかすなんて失礼です」
草「ボクはいつでも主人公ですよ!」
ワタシ「・・・・」

朝から草食男子に怒られちゃいましたね=。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2011-04-27 06:36 | 草食男子 | Comments(6)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧