カテゴリ:1日弁当( 5 )

朔日弁当

e0184251_12203321.jpg


・秋チラシ
・五目ご飯の幕の内
・鮭マヨきゅうり巻き
・鯵フライ
・豚入りサラダ
・ブリ大根
・煮物
・小松菜と根菜のサラダ



これだけでは足りずパンまで食べたオバサンに今日もポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2012-11-01 12:20 | 1日弁当 | Comments(6)

リアル朔日弁当

e0184251_12273999.jpg

デザートの柿色饅頭
e0184251_12284416.jpg

見かけ倒しなお味。


それより、、、、
これだけぢゃ足りん。

おかわりプリーズ
[PR]
by b-mustache | 2012-10-01 12:26 | 1日弁当 | Comments(6)

1日は朔日弁当で楽チン!

いやはや・・夕べの強風と雨は凄かった




オハヨウゴザイマス


本来なら十五夜だった夕べ。
お月様が見えないどころか・・


被害に遭われた方々・・お見舞い申しあげます


さて日が変り・・今日から10月。





10月1日・・。


10月1日・・。


1日。


そう今日はあの日。


1日(朔日)弁当を職場で注文。



10月はこんな弁当らしい・・。


e0184251_2120129.jpg



・鮭ごはん
・海苔巻き
・金時草サラダ巻き
・わかめご飯の幕の内
・玉子焼き
・鶏の照焼き
・鮭ハンバーグ タルタルソース添え
・まこもと牛肉の炒め物
・鯖マリネ
・煮物 
・柿色の酒まんじゅう           他


【本日のひとこと】


なんだかゴージャスな内容ですね?
「鳥」以外は・・(笑)
鳥はオヂサンに 押し付ける 差し上げようかと。


台風明けにはありがたい弁当無しデー
余波もありそうなので今日は早めに出かけませう。

リアル画像は職場からお昼にアップしますよ


お取り寄せ弁当にもポチリと応援おねがいします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2012-10-01 06:24 | 1日弁当 | Comments(2)

朔日弁当

1日限定


【朔日弁当】

e0184251_12145626.jpg

e0184251_12153635.jpg

e0184251_12155285.jpg



・しらすのちらし寿司
・太きゅうりと冥加の押寿司
・鯵の玄米フライ
・鶏肉のチーズ焼き
・野菜とトラウトのマリネ
・揚げナスの木の芽味噌かけ
・煮物
           他

腹いっぱい大満足v


にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

 ◎朔日とは

  月立の音便
  月のはじめ
[PR]
by b-mustache | 2012-06-01 12:13 | 1日弁当 | Comments(8)

今日は【1日限定のお弁当】


今年もお楽しみなジャングル大葉の季節がっ。






1度植えれば勝手に種をこぼし・・
シーズンになるとドンドン育つ
まさに、雑草の如く手の掛からない優等生。



最初に植えたのは・・?
ハテ?いつの事だったかしらん?


今年も・・
こんなに凛々しく逞しく育って。
オバサンあなたの成長に涙が出そうですよ


e0184251_6343940.jpg



放任・放置しても大葉はきれいに育つ

 たかが添え物、されど添え物。
 あなたが居るから刺身だってそうめんだって弁当だって美味しくなる

 
 
放任・放置すればオバサンは汚くなる一方?

 オバサンには、美容と云う【調理方法】と
 【誉める】と云うソースが必須ですね?
 【素】のままではイケマセン。

 まして添え物として横っちょに追いやっても・・
 グイグイ前に出てきますよ?
 センターは可愛くないと。
 なのでどんどんオバサンを誉めてあげましょう(笑)


     BY誰かに誉められたいオバサン


今日は【1日限定しか食べられないお弁当】を注文済み。
どんなお弁当が届くのかしらん
ワクワク・ドキドキ・・

ランチタイムにスマホから画像投稿しますよ
  

後ほど弁当画像でお会いしましょう


それにしても・・
自分で作らない弁当を食べるのは何年ぶりかしらん?


昼が楽しみなオバサンにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2012-06-01 06:36 | 1日弁当 | Comments(2)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧