カテゴリ:草食男子&肉食女子( 9 )

草食男子大ピンチ!?

連休初日


終日雨の残念な天気

ちょこっと用事を済ませて


e0184251_11272734.jpg


呑む

e0184251_11273930.jpg
e0184251_11274771.jpg


ざっくりと
ステーキ焼いて
牡蠣のオイル漬けでリゾット作って
ありあわせのサラダで呑む



************************************



あれれ・・?



e0184251_11284873.jpg



ぐっすり眠る草食男子に怪しい影・・。



e0184251_11294953.jpg




e0184251_1130816.jpg



しっぽ食われちゃうよ



e0184251_11303311.jpg




15年ほど前に南国の島で購入したトカゲの置物



偶然の産物に思わず撮ってみた


ワタシも暇だねぇ(笑)



休日の暇人オバサンにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2016-03-20 11:32 | 草食男子&肉食女子 | Comments(2)

日向ぼっこ!

e0184251_903745.jpg



シルバーウィーク2日の朝

のんびり日向ぼっこを楽しむオトコ

あんまりかわいいのでパシャ!


e0184251_91323.jpg


肉「なんで草食男子ばかり撮るの!あたちも撮って!」
・・と邪魔するオンナ



草「まぶしい・・」
e0184251_92411.jpg



あんた なんて顔してる ぷーーーぷっ


肉「まぶしい・・」
e0184251_933073.jpg



あんたまでなんてこっちゃ(ぷっぷーー)



それにしても気持ちよさそうーー
e0184251_941518.jpg


オバサンは紫外線が気になるお年頃(笑)



お久しぶりな肉&草にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2015-09-20 09:05 | 草食男子&肉食女子 | Comments(3)

NEWハウス!

e0184251_10561083.jpg


肉「ここが最近落ち着くのよZZzzzZZZZZzz・・」


e0184251_10571961.jpg


草「おいらのココでゆっくり・まったりなのだ!」



ヲイヲイ君たち
そんなところに入ると臭くなるよ(笑)


e0184251_10584563.jpg



ここ数日。
夫の椅子の下がこの子たちの ハウス化している


まっ良いんだけどね

****************************************


漸く、軟禁状態も解け
買い物に行けた昨日・・

食べたいものを買ってのんびり呑む!(笑)
e0184251_110663.jpg



一番のオススメは

e0184251_1112984.jpg


・蕗の薹と大葉の天ぷら


外に出れる嬉しさ♪

買い物ができるヨロコビ♪




・・毎日だと鬱陶しいんだけどねっ(笑)

漸く軟禁状態が解けたオバサンにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2015-02-15 11:03 | 草食男子&肉食女子 | Comments(2)

新しい服をポチリまして 夜もガッツリ食べまして。

金曜日。


ガッツリ丼!
かっこみながらポチっとなぁ。


土曜日の午前中に届いたとな。


【早っ!】





早すぎる対応の謎が解けました’(泣)



昨日までの価格・・。


土曜日から・・




半額


号泣ものです。



気を取り直して恒例の写真会


無理やりベンチにならべて・・。

ポーズですよ
おいコラ!

e0184251_8153512.jpg





ポーズですよ!
e0184251_8162298.jpg


この他にもう3着
e0184251_8165944.jpg



半額ってことは2着で1着分・・
半額ってことは。。
半額ってことは半額なのね・・うううう・・
ついてないワタシ・・。


気を取り直して。

夜はタラ1匹激安価格で買いまして。
半身を「ブイヤベース鍋」で
e0184251_8192385.jpg


ワインと頂きましょう
e0184251_8205813.jpg


締めはリゾットで(食い気に走り・・写真ナシ)


鱈が激安で買えたから「ワンズの洋服」のことは無かったことに無理やりコジツケタ夜・・。

やっぱり悔しいケチなオバサンにクヨクヨするんぢゃない!のポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2013-02-03 08:25 | 草食男子&肉食女子 | Comments(3)

初雪遊び

オハヨウゴザイマス


昨日一昨日とワンズと雪遊び&リベンジぷち旅にに出かけてました

その様子は・・。
呑ん兵衛さんのくるま旅で(笑)

いや今回の大雪・・。
ワタシの住む地元は全然だけれど
一歩お隣の県はスゴイ雪。

この写真撮った頃は気温マイナス3度(午前9時)
道がツルツルスケートリンク状態。
雪が積もってるところはバリバリで滑らないので歩きやすい。
e0184251_9572418.jpg




♪♪犬は喜び庭駆け回り・・♪♪
雪大好きな遺伝子がそうさせるのか?
ワンズは大喜び
e0184251_9522574.jpg

周りが白く見えてるのは雪の山・・。


大喜びしすぎて【確保】されてしまった方・・。
当初雪を怖がったこの方・・練習は不要の様でしたね?(笑)
e0184251_9523844.jpg




観光で来てた子供たちもおおはしゃぎ
外で遊んでる子供・・久しぶりに見ました
e0184251_9571387.jpg

オバサンも【そり】したかったなぁ


思いっきり雪を楽しんだ後は景色を眺めながら軽食タイム
e0184251_9592745.jpg

・ホットサンド&クラムチャウダー


次の目的地では
e0184251_1064621.jpg

オバサンも写真を撮りながら雪遊び

あ~楽しかったV


明日から仕事。
日常の始まり、始まり。

今年も弁当に遊びに お酒に!頑張ります。
今年もポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


別館呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅


帰りの車で・・
疲れ果てたヒト
e0184251_1092636.jpg


疲れてもカメラ目線は外せないヒト
e0184251_1095289.jpg

[PR]
by b-mustache | 2013-01-06 10:11 | 草食男子&肉食女子 | Comments(4)

稽古はじめ♪

  
  emoticon-0171-star.gif2013年emoticon-0171-star.gif


   あけましておめでとうございます!


  今年が皆様に幸多い年になりますように・・

  ボクたち、あたちたちからご挨拶申し上げます。


e0184251_15432745.jpg


 売れないマジシャンのような格好で失礼


肉「さて、あたちたちにお正月は無いのよ!」

肉「たくさん 沢山 お稽古して 草食男子のようになりなさいって鬼婆お母さんが五月蝿いのよ」

肉「なので・・がんばるわ!」

ワタシ「鬼婆・・って・・(汗;」

肉「云い間違い お母さんったら・・」 emoticon-0103-cool.gif ペロリ


では稽古始めの様子。

e0184251_15475366.jpg


草「肉と並んで稽古なんて嫌だよぅう」


e0184251_15485520.jpg

肉「落ちそうよ 落ちそう・・」


ヨシ!
e0184251_1549343.jpg


真っ先に喰らい付く男子。
口キャッチに失敗の模様・・。

e0184251_15501380.jpg

肉「ぢゃああたちも・・」


正月2日 稽古初めのひととき。


今年もヨロシクお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


別館呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2013-01-02 09:36 | 草食男子&肉食女子 | Comments(6)

モデル訓練中・・。

寒くなってきたのでワンズ達にも散歩の際にダウンを着せようと・・。



ん?


んん??


肉食女子に今年初散歩に購入したダウンがスッカリ・・


ピチピチ・パツパツ・・に。


恐る恐る身体測定。



あら?


まぁ!


首周りを覗いて草食男子と大きさが変らなくなって


そうだよね


今年のはじめはうちへきたばかりなパピー。
1年でスッカリたくましく大きくなりました(かーちゃん号泣;)


洋服新調しまひょ。

どーせなら

憧れのペアールックがいいんぢゃない?


。。と云うわけで


昨晩届いたお揃ろ。

e0184251_9221698.jpg



ちょっとモデルになって貰いましょ。

e0184251_9224271.jpg
e0184251_9224920.jpg



もうちょっと修行が必要なようです・・(汗;


念願のペアールックでお天気な日にお散歩しましょ


今日はあいにくな雨・・。
残念・実に残念・。・。

さて昨日はいつも野菜をくれる上司から

またまた嬉しい【里芋】を頂きまして

e0184251_9261070.jpg


蒸しただけの「きぬかつぎ」
生姜醤油でシンプルに。

ほくほく・ねっとり美味しいサトイモは蒸すだけでご馳走。


e0184251_9273467.jpg


あとはたっぷりな豆腐をこれまたシンプルに湯豆腐をポン酢で
キトキトな鯛は刺身で


要は簡単手抜きつまみ(w爆W)



焼酎はグレープフルーツを絞って
e0184251_9302220.jpg


シンプルで楽チンで美味しい夜




肉食女子もこれで寒がらずに済むことですし


めでたし・めでたし


 *そうそう犬でも女の子は冷え症なようです
  いつも肉球冷たいですし おならも臭いですし(笑)

のんびり・まったり中手抜き中なオバサンに今日もポチリと応援おねがいします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


別館呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2012-12-22 09:34 | 草食男子&肉食女子 | Comments(4)

変身!

いやはや・・

e0184251_1439353.jpg
e0184251_1440476.jpg
e0184251_14401170.jpg
e0184251_14401587.jpg


久しぶりに・・

スッキリ・さっぱり!

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

肉「トリミングは嫌いだけれど・・可愛くなるのは好きだからマメに連れて行ってチョーダイ!」

草「ボクはトリミングなんで大嫌い ボーボーでいいから、そこんとこヨロシク!」

ヲイヲイ・・。
[PR]
by b-mustache | 2012-11-25 14:44 | 草食男子&肉食女子 | Comments(4)

良いトコ取り丸投げ女子と実直落穂拾い男子

昨日はまたまたミニシアターで映画鑑賞。

ランチに一杯呑み。

映画の後は映画の余韻に浸るべし呑みながらのコミニュケーション


いやはや・・1日中外遊び。


頑張った翌日は何にもしない・・相変わらず物臭なオバサンです(笑)



オハヨウゴザイマス



さて、今日は肉食女子と草食男子について・・。


切ない 切ない 肉食女子と草食男子の関係は相変わらず。



基本 おとなしくて臆病でワタシの言葉、ココロまで熟知してる草食男子。

基本 臆病で(ココだけ同じ)草食男子より上に【立ちたい】まだまだ子供でお手伝い
の意味もわかって無い肉食女子。


草食男子が子供のころから得意としている毎朝の新聞運びも・・・。


玄関から運ぶ男子の新聞をリビング入り口で待ち構え奪い取る良いトコ取りの肉食女
子。

e0184251_1012988.jpg

肉「ケケケケっ・・待ち構えるわよっ!」


「新聞持ってきて!」の指示も意味もわからず・・。
リビングの真ん中にポトっと・・。
e0184251_10124939.jpg


そして・・どや顔でワタシのところに・・やって来る。
「どう?上手でしょ」と、ばかりに

一方 奪い取られた男子は・・
肉食女子が落とした新聞をせっせと順に拾いワタシに手渡し。
1枚も残さず・・何度も運んでくれる「かぁーちゃんに全部渡さなきゃ・・」とばか
りに。
コツコツマジメに実直、落穂拾いの如し。
e0184251_101351.jpg
e0184251_1013132.jpg


とどめに・・。


草食男子を「賢くてほんとに良い子だね」と撫でてると・・・
「アハッ♪ あたち」とふたりの間に割ってはいり撫でろと強請る女子・・

やはり切ない・・。


***********************************

そんな今朝の朝ごはん

ハナキンに作ったコロッケが寂しく残ってましたので・・。


e0184251_10175936.jpg


・コロッケのお惣菜風サンド
・コーンたっぷりコーンポタージュ

しっかり良い何処トリのムスメはしっかり場所を確保。ちゃっかり狙ってますね?
e0184251_10294492.jpg

e0184251_10202225.jpg


お利口さん男子は待て中・・。
e0184251_1022099.jpg

草「待つです」


草「待つ・・です」
e0184251_10222850.jpg




「待ってますです」
e0184251_10225878.jpg


男子の良い所。
ヨシ!と云うまで食べない・・
ココも実直男子らしい。

そして・・
肉食女子にやられっぱなし、我慢強い男子のご褒美はとーちゃんの膝
e0184251_10251327.jpg

草「また頑張るです! グフ♪」


さて、今日はちゃんとご飯作ろうっと(笑)
その様子はまた・・。

せつない男子とちゃっかり女子にもポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2012-10-28 10:27 | 草食男子&肉食女子 | Comments(6)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧