カテゴリ:カレー( 7 )

スペアーリブdeカレー飯!


雨風の休日

炭酸水用のボンベとプリンターのインクを
買いに家電量販店出かける

暮れ近くなると電気店は、何故か混むemoticon-0146-punch.gif


寒くても
帰りが遅くなっても
・・
余裕なのだ


例の・・
緑の鍋でコトコト煮てたのは

激安価格のスペアーリブ


1kg

その1/3を使って昨日はストーブでカレーを煮込む


e0184251_10002350.jpg


で、完成

e0184251_10002886.jpg
・スペアーリブの激辛カレー(スペアーリブ・ナス・玉ねぎ・しめじ・冷凍させたトマト・トマトジュース)
・サラダ(ベビーリーフ・生ハム)


スペアーリブはにんにく、しょうが、ポン酢で煮込んでいたのだ

今日はこのまま煮詰める楽ちん作戦!


****************************

肉「げっ!」
e0184251_10003524.jpg
e0184251_10003233.jpg
肉「見つかっちゃった!」ペロンと舌を出すお嬢さん


暑くて夫が脱ぎ捨てたシャツで巣を作り寝ようとしたお嬢さん



休日ののんびりした時間を楽しむ
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村



ディスバレーから帰ったら・・
夜のラスベガス堪能しますよっ


e0184251_10180469.jpg
e0184251_10175428.jpg
しんなりと更新中・。



[PR]
by b-mustache | 2016-11-04 10:19 | カレー | Comments(4)

豆のキーマカレー!

毎日の日課

午前中にある程度夕食の下準備


昨日も。
ルーティンで後は火を通すだけまで仕上げる。



夕方になって
はた・・と気が付いた・・。


買い置きしたナンがあるのを・・。


賞味期限・・2日過ぎemoticon-0130-devil.gif



はい。
慌ててカレー調理


朝の下ごしらえは翌日に回す(笑)



では、 忘れてたナンで emoticon-0123-party.gif  大慌てした居酒家




e0184251_08503252.jpg
e0184251_08503698.jpg
e0184251_08503901.jpg
唯一 朝こしらえて本日役に立った【かぼちゃサラダ】


・キーマカレー(ひき肉・mixビーンズ・たまねぎ・マイタケ)
・忘れ去ろうとしてたナン
・レタスと生ハムのサラダ
・かぼちゃコロッケ(干しぶどう・かぼちゃ・生クリーム・マヨ・ブラックペッパー)
・アボガド刺身
・ブルーチーズ


買い物は最小に。
冷蔵庫内、整理整頓で食材忘れなし!


・・肝に銘じます トホホ・・。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2016-09-27 08:55 | カレー | Comments(4)

トマトと豆カレー!

暑い日こそ食べたいものがある~~~~~~!


スパイシー
且つ・・
辛いアレ


・・とその前に。


先日ひぃさんが作られたみかんゼリー
レシピを教えて貰って作ってみました!


e0184251_8415346.jpg




辛くてスパイシーなアレの口直しになりますね?


ひぃさん ありがとうございます
ぶきっちょなワタシでも美味しく作れました
癖になりそうです 謝・謝



では、美味しいデザートも用意できた昨夜の居酒家風景


e0184251_8435343.jpg


オレンジが映えるぅ~emoticon-0109-kiss.gif


e0184251_8442527.jpg


辛くてスパイシー=カレー(笑)


e0184251_8445578.jpg



e0184251_845325.jpg


小松菜の作り置きも登場



・トマトと豆カレー
 (フレッシュトマト・トマト缶・ミックスビーンズ・ナス・ひき肉・玉ねぎ・無臭ニンニク・パセリ・マシュルーム)
・サフランライス
・レタスとりんごのサラダ
・小松菜の浅漬け風サラダ(小松菜・にんじん)
・みかんゼリー


暑い日のスポイシーで辛くて具だくさんなカレー
赤ワインに、ぴったんこ:なのであーーる(笑)


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2016-08-05 08:49 | カレー | Comments(2)

アウトドア仕様なカレー弁!

我が家にはこんな弁当箱がございまして

e0184251_732236.jpg



パッキンを外す・・と

e0184251_73538.jpg



鍋になる・・。


実際、アウトドアでは利用したことは無いんですけどね



ステンレス製なのでコッペで温めたり
簡単な調理はできる


難点は先ほども申し上げた通り「ステンレス製」


コレが重いんだ!(笑)


オハヨウゴザイマス。



昨晩はアレも作った事だし。
今朝は晴天でチャ~リにも乗れるし。

使ってみますか 久しぶりに(笑)


では、本日のアウトドア仕様の弁当



◎アウトドア仕様なカレー弁!


まずは蓋をあけると・・

e0184251_783685.jpg


・白飯!


その下から出てきたのは・・

e0184251_785242.jpg


・玉ねぎ&生トマトたっぷりなキーマカレー
  (玉ねぎ3個・生のトマト5個・ひき肉・にんにく)

・目玉焼き
・P万ソテー
・素揚げした茄子


【本日のひとこと】

ただでさえ思い弁当箱にずっしり詰めたカレー&飯。
わが愛車のチャリ子(折り畳み自転車)に運んで貰いましょう。

アウトドア仕様とはいえ、事務所内で煮炊きはできませんのでそのまま食う。
冷めていてもそのまま食う。


レンチンしない(できない)ところが・・アウトドア気分満載なカレー弁にポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅

春の陽気。
そろそろキャンプの虫うずく今日この頃(笑)

サクラは昨日やっと開花宣言(苦笑)
[PR]
by b-mustache | 2014-04-02 07:16 | カレー | Comments(2)

ベジタリアンに成りきれないオバサンの野菜カレー弁!

発作のようにどーしても・どーしても。






いや。



ぜがひでも食べたくなる


それが カレー



昨夜も発作が・・。



仕込みに時間が掛るカレー。



昼まで我慢の子(笑)


では、我慢に我慢を重ねた(笑)本日の弁当



◎ベジタリアンに成りきれないオバサンの野菜カレー弁!



e0184251_734246.jpg
e0184251_735712.jpg



・野菜カレー(炒め玉ねぎ・にんじんすりおろし・セロリすりおろし・トマト缶)
・トッピング(茄子の素揚げ・イエローカリフラワー・ウインナーソテー
・芝漬け乗っけてご飯


【本日のひとこと】


昨夜からの我慢の子なカレー。


昼は号泣しながらがっつくでしょう(笑)


トッピングも昨夜からの仕込みもの



今朝はレンチンしてウインナー炒めただけ(笑)


我慢してじっくり煮込んだ野菜カレー


今朝の手抜きは自分へのご褒美と云う事で(笑)


今朝の手抜きに言い訳ばかりなオバサンにポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


肉が苦手な肉食オバサン。
けどベジタリアンにはなれないんだな
[PR]
by b-mustache | 2013-10-31 07:09 | カレー | Comments(2)

野菜カレーdeハンバーグカレー弁!

昨夜は・・

じっくり炒めたタマネギをミキサーで ガー

茄子も。
にんじんも。
アスパラも。
トマトだって。
パプリカだって。
セロリだって

みんなミキサーで ガー 

トマト缶も滑らかになるまでミキシング。

ドロドロな野菜液をじっくり煮込んでスパイス投入
味付けて。

コレ、最近我が家でブームな正真正銘な野菜カレー。

最初はみじん切りの野菜で作っていた野菜カレー。
スープカレーのように滑らかにしたいとミキシングをしたら・・


あら?
いいんぢゃない?

・・って、ことで。

我が家のカレー。
どんどん進化してますよ


オハヨウゴザイマス。


では、本日の弁当


◎野菜カレーdeハンバーグカレー弁!


e0184251_715183.jpg


・野菜カレー
・ハンバーグ
・レタス・ぷちとまと


【本日のひとこと】

・・ってことで、昨夜作った野菜カレーを温めて。
ハンバーグは昨夜のうちにコネて焼いて置いたものをレンチン。

今朝も楽ちん・チン!な弁当の出来上がり。

ハンバーグを使わなきゃ正真正銘な 野菜カレー  精進カレー。

ガッツリ食欲オバサンは精進だけでは物足りぬ(笑)


今日のガッツリカレー弁!にもポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅


枯れたはずと冬の間ベランダ放置したこのお方・・。
e0184251_781136.jpg

観葉植物なのに越冬。
しかも新芽付き・・

ガッツリ!ガッツリ!!
[PR]
by b-mustache | 2013-05-16 07:09 | カレー | Comments(2)

フルーツカレー弁!

楽しかった連休もあっと云う間・・。


オハヨウゴザイマス


たっぷりリフレッシュできましたし
短い今週・・がんばりましょう

3日働けば休み♪、3日働けば休み♪♪・・
呪文のように唱えながら(笑)



では連休明けの弁当



◎フルーツカレー弁!


e0184251_7184060.jpg



・フルーツカレー
   (フレッシュ玉ねぎ・にんじん・トマト缶・キウイ・パイナップル・バナナ・生姜・ロースト玉ねぎ・ひき肉)
・カジキフライ
・トウミョウオリーブオイル和え
・レモン



【本日のひとこと】

1度作ってみたかった「フルーツカレー」有休を取った昨日、ゆっくり調理。
ロースト玉ねぎ、ひき肉以外の食材は、ミキサーでトマト缶&フルーツのグループはペースト状に。
玉ねぎ・人参・生姜グループはみじん切り状態で)

甘いかって?

いえいえガラムマサラをたっぷり効かせた辛くて果物の酸味とほんのり甘みが癖になる。
こりゃワインのつまみにぴったりと、リピ決定。


今夜の晩酌タイムが楽しみですよ(笑)


たっぷりリフレッシュできたオバサンにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2013-02-13 07:18 | カレー | Comments(4)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧