カテゴリ:鬼の居ぬ間のパスタ宴会( 6 )

鬼の居ぬ間の茄子とベーコンのアラビアータ!

の居ぬ間の・・


おひとり様パスタ宴会開催日


昨日は朝から張り切ってたのは云うまでも無く


夕方の早い時間から・・


 ちびちび グイグイ・・ワインを吞みながら

e0184251_09480288.jpg
赤も泡も行っちゃいましょう~と


e0184251_09480647.jpg
まずはバケットとシンプルサラダで

トリュフ塩&トリュフオイル

調味料だけは贅沢に070.gif



メインは勿論!
e0184251_09480962.jpg


e0184251_09481290.jpg

・茄子とベーコンのアラビアータ
  (茄子・玉ねぎ・ベーコン・パセリ・きぬさや)
・シンプルサラダ(レタス・ゆたまご)
・バケット
・白トリュフオイル
・トリュフ塩



ワンズも一緒に

e0184251_09481563.jpg

e0184251_09481972.jpg

贅沢でゆったりとしたひと時を過ごしましたとさっ






にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2017-01-21 09:53 | 鬼の居ぬ間のパスタ宴会 | Comments(3)

パスタdeランチ宴会!

昨日は・・。


急遽、友人を招いて







鬼の居ぬ間の









パスタ宴会!010.gif




奥さん大好きなパスタですよ



弾みますね?

弾みますとも!


なので・・



ランチ会なのに


e0184251_10455185.jpg
ビールも泡も行っちゃいました(笑)


e0184251_10455849.jpg
明太子パスタ・・
初めて作ってみました
コストコの冷凍明太子で(笑)

e0184251_10455593.jpg
・クリーム明太パスタ(冷凍明太子・生クリーム・しめじ・マイタケ・海苔・大葉)
・サラダ(ベビーリーフ・パプリカ・ゆでたまご)
・パン各種


いやはや・・昼からガンガン呑みました


勿論、ワンズの散歩もしましたし
夫の為に放置プレーなビーフシチューも作りましたとさっ

*************************

ほんとうは・・友人にはESTAの申請のお手伝いに来て貰ったので
ほんのお礼の宴会

はい来月アメリカに行ってきます~~

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2016-09-16 10:51 | 鬼の居ぬ間のパスタ宴会 | Comments(3)

和風ぺペロンチーノでヒトリ呑み!

3月も終わりになると

毎年恒例な送別会があーーる






あのヒト
この人ヒト

移動のうわさは、噂だけで終わっ・・・た・・・モヨウ





ハナキン


夫は送別会にいそいそ出かける


そしてワタシは鬼の居ぬ間にいそいそパスタを作る


e0184251_9223774.jpg



ワインを片手にいそいそ・・とっ



e0184251_9231680.jpg




e0184251_9235226.jpg



・和風ペペロンチーノ
  (春キャベツ・ズッキーニ・ベーコン・白髪ねぎ・海苔・アンチョビ)


ちょこっと焦がし醤油でカホリ付け、和風テーストな、ひと皿。



ほんとにひと皿だけのハナキンおひとり様宴会(笑)



ハナキンナイトを大好物なパスタでひとり宴会なオバサンにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2016-03-26 09:26 | 鬼の居ぬ間のパスタ宴会 | Comments(3)

お久しぶりです!鬼の居ぬ間のおひとり様パスタ宴会!

昨夜は夫会社の送別会につき


おひとり様のハナキン。




俄然。





やる気がっ。






出ますね?



ハナキンだし


夫も居ないし


アレが食べれる!!


たららん==らん♪

鼻歌混じりに(笑)


では、昨夜の様子



◎お久しぶりです!鬼の居ぬ間のおひとり様パスタ宴会!



e0184251_9453915.jpg



とりあえず。

チーズだってワインだって麦酒だって並べてしまう
後はドカン!
腰を据えて呑む!


e0184251_9464224.jpg


草「おやまあ 呑む気満々ですね?」


e0184251_947978.jpg


肉「お母さん それよりあたちと遊びましょ」


いえいえ・・
こんな機会は滅多にない!
お母さんは呑むんです!


e0184251_948229.jpg
 

・サラダ(サラダほうれん草・レタス・紫玉ねぎの甘酢漬け・酢味たまご・生ハム)




メインは勿論、パスタ!!



e0184251_9491676.jpg


・パスタ(海老とほうれん草のトマトクリームパスタ)


夫も歳を取り、忘年会・送別会・・位しか呑みに行かなくなった。


・・って事は・・

つまり


大好きなパスタが遠ざかっていく・・(号泣;)


夫のパスタ嫌いを克服させるのが先か?

夫の不在を待ちわびるのか?



・・
どちらも遠い道のり・・。

忘年会まであと9か月・・。


おひとり様パスタ宴会を堪能したオバサンにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!


お蔭さまで今朝は超手抜きな朝飯
e0184251_9535266.jpg


ピザトースト
[PR]
by b-mustache | 2015-03-28 09:54 | 鬼の居ぬ間のパスタ宴会 | Comments(3)

牡蠣の和風ペペロンチーノで乾杯!

昨夜は・・


鬼の居ぬ間のおひとり様パスタ宴会をたっぷり楽しんだオバサン


いや・・


美味しく堪能しました056.gif



たまには良いもんです



おひとり様宴会



大好きなパスタを思いっきり堪能できます
   *夫パスタ嫌いにつき(苦笑)



では昨夜の様子


e0184251_942980.jpg



チェイサー変わりの麦酒と赤ワイン

おひとり様宴会に付き最初からすべて用意


席を立つことなくじっくり呑む所存(笑)



e0184251_964370.jpg


横から見ても・・


e0184251_965916.jpg



上から眺めても・・

3品のみ(笑)


e0184251_972229.jpg


・軽いつまみ(干しぶどう・ゆべし柿・カマンベール・バケット)


e0184251_981372.jpg



・大根の浅漬け風サラダ
 (軽く塩もみし少し置いた厚めの千切りダイコン・ゆずしぼり汁・ゆずの皮の千切り・大葉千切り・刻み海苔)


そしてメイン!


e0184251_991164.jpg



・牡蠣の和風ペペロンチーノ
   (牡蠣・長ネギ・しめじ)


今度はどんなパスタにしようかと・・思いを馳せながら・・・

呑む


いやいや・・次回はリゾットも良いな・・・と。


呑む



いやいや・・トマトソースも良いかも?・・と。



呑む


ハナキンナイトを呑んで・呑んで・呑み倒したオバサン♪


ひとりの時間を楽しんだオバサンにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!/a>
[PR]
by b-mustache | 2014-12-20 09:14 | 鬼の居ぬ間のパスタ宴会 | Comments(1)

ヒトリで楽しむパスタ宴会!

タイトルを書いてみて・・


なんだか寂しい人の様ぢゃないかと。



いえいえ・・。


前にも書いたが夫はパスタ嫌い


しかもそれを白状したのが結婚後10年以上経ってから・・。

聞いてしまったらほぼパスタを作らなくなった。
・・作れなくなった。

たまには作るが・・

夫、一口食べて「ごちそうさま」

・・って。

あんた


・・と云うことでヒトリナイトの時は俄然張りきる

パスタを作ろう!と、朝からソワソワする


では、朝からソワソワした昨夜のパスタ宴会


◎ヒトリで楽しむパスタ宴会!


e0184251_7131846.jpg



先に麦酒を呑もうと「マッシュルームとパプリカのアヒージョ」を作る
パスタソースを煮込んでる間にコレで本物の麦酒でいっぱい

これから食べるパスタを思い浮かべながら至福のいっぱい


e0184251_735935.jpg



そうそう【泡】大好きなCAVAを用意して


e0184251_735638.jpg


泡とパスタ・・幸せ♪

e0184251_74308.jpg


e0184251_744042.jpg


・パスタ:茄子のアラビアータ(先日作った完熟トマトのトマトソースを煮詰めて唐辛子を入れて)

麦酒を呑みながらパスタを作る
泡を呑みながらソースから作ったパスタを食べる

旨くて・楽しい・ハナキンおひとりさまナイトを堪能したオバサンにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


呑ん兵衛さんの凸凹くるま旅
[PR]
by b-mustache | 2014-06-28 07:08 | 鬼の居ぬ間のパスタ宴会 | Comments(0)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧