カテゴリ:リメイク( 5 )

残したスープdeチーズカレーリゾット!

一昨日のカレー風味なロールキャベツが美味しくって

残ったスープは大事に保管


このスープで絶対作ろうと思ってたのが・・。



では、昨夜の居酒



e0184251_08364752.jpg
スタートからワインなのであーーる



e0184251_08365271.jpg
いつもの9円もやしで作ったコレはメインではなく(笑)



保管してあったスープで作ったコレ↓がメイン


e0184251_08365009.jpg

・チーズカレーリゾット(残ったスープ・とろけるチーズ・パセリ)
・もやしのピリ辛味噌炒め(もやし・P万・唐辛子・人参・ニンニク)
・ナスの揚げ浸し(茄子・おろし生姜・唐辛子・オクラ・酢・麺つゆ)
・切干煮
・ほうれん草のお浸し


イタリアンやら中華やら和食やら・・多国籍な居酒家のスタート



木曜日は平日晩酌タイムで唯一TV鑑賞DAY


e0184251_08365478.jpg
ワインも良いけどやっぱり麦酒も!

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2017-05-19 08:45 | リメイク | Comments(4)

茄子のトマト煮込みde煮込みハンバーグ!

物鍋と・・

残った茄子のトマト煮込みと・・

自家製冷凍ハンバーグと・・




・・が、あれば・・




できる!(笑)
   放置プレーだし


約できる!
   買い物してないし(笑)



では、楽ちんだけれど美味しい昨日の居酒



e0184251_08381662.jpg
いつもの取りあえず麦酒!


e0184251_08381960.jpg

・茄子のトマト煮込みde煮込みハンバーグ(トマト煮込みにちょこっと味を変えて)
・煮物(がんも・にんじん・しいたけ・絹さや)
・しし唐の味噌おかか炒め
・冷ややっこ(そうめん出汁・ネギ・すりおろし生姜)


鋳物鍋にトマト煮込み、凍ったまんまの自家製ハンバーグを入れて弱火でコトコト煮詰めて
仕上げにケチャップとトンカツソースで味を変えただけ
レンチンするより格段旨味が増す煮込み用の重い鍋ヘビロテ中!

ふわふわで美味しい煮込みハンバーグの出来上がり!





昨日のご馳走
e0184251_08382147.jpg
夫の為に作ったまん丸氷
ライムも添えて
格安焼酎が絶品に感じるよ  きっと(笑)


我が家は夫 焼酎派
ワタシ 麦酒、ワイン 泡 日本酒・・etc なんでも派(笑)


e0184251_08382490.jpg
宝くじがちょこっと当選 3000円だけど・・何か?(笑)
購入金額が戻り300円のお小遣いを「モラエタ」と思えばいいのよ

前回に引き続き3000円当選継続中!


故、

引き続き当選を狙って自治宝くじ バラ10枚2000円お買い上げ
*********************************


夫弁

e0184251_08382788.jpg

最後のチャーシュを使って炒飯

自家製チャーシュを入れると旨いわっさ

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2017-04-26 08:57 | リメイク | Comments(4)

チャーシューdeイタリアントマト煮込み!とジミーな夫弁!

とめて作ったチャーシュー


いつも通りに角煮風に食べ続ける?


いやいや・・
昨日は呑みたいワインがあったのだ


なのでリメイクしてみる?

・・ってことで昨夜の居酒屋


e0184251_10322998.jpg

ベランダのテーブルにドンっと鍋を置いて取り分けて食べる作戦

鋳物の重い鍋は冷めにくいのよ


e0184251_10323337.jpg


見た目は何だけど・・肉が半端なくホロホロに。


e0184251_10325301.jpg
取り分けて


e0184251_10325630.jpg

ワインも開けて

さぁ呑むぞ===(笑)


・チャーシューdeイタリアントマト煮込み(じゃがいも・マイタケ・人参・ナス・玉ねぎ・トマト缶・ベーコン)
・サラダ(レタス・新たまねぎ・韓国海苔)
・切干
・里芋煮っ転がし
・ほうれん草のイタリアンお浸し(にんにくと唐がらしにつけたオリーブ油・岩塩)

食べ過ぎました
呑みすぎました


今朝はビミョーに二日酔い(爆)


酔いを醒まそうと青空と気温に誘われて・・
家じゅうの窓ふきとサッシの桟掃除実施
お蔭様で二日酔いもふっとび絶好調!

午後からワタシもトリミングしてきまーーーす(笑)


**********************


今日の夫弁

e0184251_10325887.jpg
茶とグリーーンに囲まれた森のようなジミ弁


・秋刀魚のかば焼き(千切り大葉・紅ショウガ添え)
・きんぴら(ごぼう・人参・胡麻・唐辛子・P万)
・ほうれん草お浸し
・エノキの中華和え
・ネギ入りだしまきたまご
・ゆかりご飯

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2017-03-30 10:46 | リメイク | Comments(3)

里芋の煮っ転がしde和風シチュー!

オハヨウゴザイマス



週末はゆず祭りに出かけ。
ベランダのクリスマスイルミネーション設置の手伝い(夫の邪魔をしてるとも云う手伝い・・)
を、したりと・・

すっかり

ブログサボリ癖が付きました。037.gif

PCは丸3日間放置
昨日は居間でゴロゴロしながらスマホからの投稿でした。

では、サボってないで昨日の居酒家


e0184251_09081035.jpg
週末に作った里芋の煮っ転がしが微妙に余りましたので・・。


e0184251_09081552.jpg
・里芋の煮っ転がしde和風シチュー(里芋の煮っ転がし・白菜・玉ねぎ・人参・豆乳)
・とんかつ(レモン添え)
・アボガドフライ
・小松菜胡麻和え


生野菜が高くて買えないのでシチューで野菜もりもり摂取作戦(笑)

ガツっと、とんかつがあるので・・
シチューには肉となり筋肉となるたんぱく質は入れない作戦


要は苦肉な策の節約対策



*******************************
<< 週末のヒトコマ >>
e0184251_09081918.jpg
微妙に離れて睡眠中なおふたり


e0184251_09080698.jpg
新鮮キトキトな鰺の刺身 美味しかったなぁ

*********************************

深夜電力帯利用とストーブ煮込みで節約対策中の我が家

今月の検針結果

アメリカ旅行で6日留守にしてた先月より1000円安
  やったね!049.gif
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村




[PR]
by b-mustache | 2016-11-15 09:20 | リメイク | Comments(3)

リメイク わかさぎのレモンマリネ!

前日に作り過ぎ 食べきれなかったわかさぎの青のり風味なから揚げ

これも想定内(笑)


翌日はいつものアレにリメイク
国産のレモンもあるし、ちょこっとおしゃれに!


e0184251_6444557.jpg

国産のレモンを使ってレモンマリネ
   (余ったワカサギのから揚げ・レモン・にんじん・玉ねぎ・P万・唐辛子)

e0184251_6455441.jpg

茹でただけのトウモロコシ


e0184251_6462486.jpg

豚バラ肉とはたまた9円で購入したもやしの中華あえ
   (豚バラ肉・もやし・小葱・しょうがみじん切り・無臭ニンニクみじんぎり)


他。写真がイケてなさすぎで画像出せないけど


・オードブル盛り合わせ(生ハム・全粒粉パン・サバ燻製)
・ビーフシチュー(炒めて冷凍してあった牛肉・じゃがいも・にんじん・玉ねぎ・隠元)


赤ワイン呑もうぜ!な献立。


**************************

【保存食メモ】

●大量に買えた隠元:カットして固めに茹でて小分けして冷凍

●一気に大きくなったゴーヤ:ワタを取りカットして水気をしっかりとって冷凍(塩もみなし)


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2016-07-30 06:54 | リメイク | Comments(3)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧