カテゴリ:スキレット( 11 )

買い物に行きたくない休日のお好み焼き!

んだかカラダがダルくて
なんだか寒くて



よもや?





・・・・




出かけたくない言い訳をしてみた(笑)


では、一歩も外出しなかった昨日の居酒家!



e0184251_08024459.jpg

我が家ではお好み焼きもタコ焼きも・・いつでもOK!
材料は常備しております(笑)



お好みだけでは・・寂しいので

e0184251_08025713.jpg
こちらもいつでも常備してるもので(笑)



・お好み焼き(キャベツ・天かす・紅ショウガ・エビ・たまご・山芋・かつをぶし・青のり)
・エビカクテル(海老・ブロッコリー・ライム)


2品だけですけど・・何か?(爆)


この後しっかり温かいかけ蕎麦食べちゃいました(笑)



お犬さまのお散歩は夫にすべて任せましたとも


e0184251_08024948.jpg
そうそう肉食女子が牢名主なのよ コレ日常風景


e0184251_08025280.jpg

あなたのカメラ目線もいつも通り(笑)



***************************


いつぞやのプレモルプレゼントをブログに書いたら当たったのよ

e0184251_08025498.jpg
6本!

当選者100名だけどね
嬉しい~~~

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2017-04-16 08:17 | スキレット | Comments(4)

豚肉de肉豆腐!

日はちまちまとタイル細工


目が痛かったので
ビーズ細工はお休み012.gif


はいワタシとっても飽き性なんですの ほほーーーーほっ017.gif
  ・・なにか?


夢中になりすぎて
すっかり食事の支度を忘れたと云う


夫帰宅30分前
慌てて作った夕べの居酒


e0184251_09113243.jpg
うーーん写真も慌てて撮ったのでブレブレ~~♬


e0184251_09112470.jpg
e0184251_09112901.jpg
やっつけ仕事もバッレバレ~~~~~♬


・肉豆腐(豚バラ肉・しめじ・焼き豆腐・ネギ)
・サラダ(レタス・カニカマ・きゅうり・カリカリに焼いたパン)
・しし唐の赤味噌炒め


以上


肉豆腐
すぐ作れるけど牛肉無かったのよ~~
やっぱり牛肉のほうが美味しいのよ~~


今朝はちゃんと夕食の下ごしらえ完了
安心して手仕事遊びに集中できるのであーーーーる(笑)



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2017-03-02 09:21 | スキレット | Comments(4)

ストーブ煮込みとスキレットdeハンバーグ!

急に気温が下がった・・と思えば

もう11月

    ・・て2日過ぎてます 今更。

今年も残すこと2か月
なにやら今年は色んな事があり
ワタシの生活も一転

こんなのんびりした生活は来ないだろうと思っていた
ぷぅうちゃん!(プー太郎のぷぅちゃん=専業主婦)

なかなかクセになりそうな快適のんびり生活を満喫中!



今年初めて施した玄関先のハロウィーン飾りも10月最後の晩に撤去


昨日は玄関先のクリスマス飾りをした
今週はベランダのイルミネーションに手を付け始める予定


・・で、クリスマス飾りに忙しかったので
    (長すぎる言い訳・・。)


やっぱりぃ~な、ストーブさんに煮込んで貰ったものと
まとめて作っておいたハンバーグで手抜き飯


では昨夜の居酒家

e0184251_09185492.jpg

暖を兼ねてコトコト煮込み仕上げ中

e0184251_09185749.jpg
e0184251_09190165.jpg

・スキレットdeハンバーグ(ハンバーグ・目玉焼き・粉ふき芋・茹でにんじん・隠元)
・サバ大根(サバの水煮缶・冷凍大根)


以上。


はい2品だけ(笑)

ハンバーグにいっぱい野菜入ってるし
2品目はメインにもなりそうな「サバ大根」だし

 ・・と、こちらも2品しか作らなかった言い訳三昧004.gif

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

e0184251_09182609.jpg
旅には出会いもあるのであーーる
ナイスガイと話し込むオバサン!

しんなりと更新中!



[PR]
by b-mustache | 2016-11-02 09:32 | スキレット | Comments(3)

豚バラ肉のスキレット煮込み!

昨日は市役所へ

5分もかからず必要書類受け取りまで終了
平日の午前中の役所はのどか♬


で、ついでにデパートへ


日本の革職人展とイタリア物産展が開催されていた
手のあかぎれ用に、ハーブの精油も欲しかったのだ



e0184251_08580050.jpg
イタリアものの・・

【バルサミコ酢】と【トリュフ塩】と【食べるオリーブ油】だけお買い上げ
勿論、ハーブの精油2種類もね

革製品は・・ヨダレを流しつつ・・ぐっと我慢の子(笑)038.gif


この酢と塩・・コレだけで料理上手になれますよ

掛けるだけでデリシャス~♪
なんの腕も、技も要りません(爆)

ただ・・


ワイン呑みすぎ注意ヨシ!034.gif



では、赤ワインをたらふく呑んだ夕べの居酒家


e0184251_08571513.jpg
スキレットで


e0184251_08572993.jpg
煮込めば洗い物も無いのであーーる(笑)
手荒れも酷いですし


e0184251_08580950.jpg
カリカリポテトは夕食にも勿論登場


・豚バラ肉のスキレット煮込み(豚バラ肉・春菊・ネギ・唐辛子・ニンニク・赤味噌)
・煮びたし(小松菜。・人参・薄揚げ)
・キャベツサラダ(カリカリポテトを乗っけてバルサミコ酢とオリーブ油・岩塩)
・フランスパン(食べるオリーブ油をつけて)


赤味噌と赤ワインは好相性!
ますますワインがススム・ススム!



今朝は・・夕方に美容院へ行くため・・
e0184251_08582303.jpg
この間モラエタ【キーマカレー】を作りましたよ
深夜電力帯の早朝に(笑)

水も要らない
材料も少ない
煮込み時間も僅か

こりゃ=節約になりますよ

しかもトマトは冷凍保存してありますし(爆)

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村



さぁいよいよクライマックス!

e0184251_09002189.jpg
e0184251_08595436.jpg
ポーズもカッコ良いナバホ族のガイド兼運転手さんに連れられて


e0184251_09000943.jpg
溜息もののココへ・・。



[PR]
by b-mustache | 2016-10-27 09:27 | スキレット | Comments(3)

豆腐バーグとリメイクオムレツ!

冷凍庫の中に・・
豚ひき肉がちょこっと。


ちょこっと過ぎるほど・・
ちょこっと。




こんな量なんの為に冷凍した?


・・って、考えてしまうような量



さて?


どーしたもんぢゃろのう?(最終回の朝ドラより)



で、ワタシこーした(笑)



では、昨夜のカサ増し居酒屋家

e0184251_09120684.jpg
我が家ではスキレット ヘビロテですよ==


e0184251_09121013.jpg

e0184251_09121416.jpg
ワイン用に・・
e0184251_09121221.jpg
いちじくと桃も用意して


・豆腐バーグ(木綿豆腐・ぶたひき肉・しいたけ・玉ねぎ・生姜・長ネギ・大根おろし・大葉)
・キャベツと韓国海苔のリンゴ酢ドレあえ
・カレー風味のリメイクオムレツ(肉じゃがのあまりもの・カレー粉・たまご・ケチャップ・お好みマヨ)
・桃・いちじく
・切干だいこん

カサ増しのとーふバーグはしっとりふわふわ(肉少ないため・・)
肉じゃがリメイクオムレツは・・カレー味でとても夕べの肉じゃがとはバレない風味


姑息な手段で昨日も買い物知らず027.gif
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2016-10-01 09:18 | スキレット | Comments(3)

スキレットde肉鍋!

【すき焼き】は食べたいけど・・
くどくなって(しつこくなって)
量が食べれない我が家


少な目に用意しても・・
大量に余っちゃいます トホホ


なので。

年に1度だけのごちそう


スーパですき焼き用の牛肉が特売


どーしよう?

そーしよう!016.gif074.gif



では、嬉しいお得価格な夕べの居酒屋家



e0184251_08352791.jpg
我が家は1人1スキレットでちょうどいい!


e0184251_08353076.jpg
たまごも半熟まで煮込んで♪


・スキレットで牛鍋(すき焼き用牛肉・ごぼう・焼き豆腐・ネギ・たまご)
・切干大根(切干・にんじん・薄揚げ)
・余ったデココロッケ(デコ:とんかつソース・お好み焼き用マヨ・ケチャップ・からし)
・ところてん(白ごま・からし)

たまごの半熟具合も。
量も。
我が家にはちゅうど良い~♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2016-09-29 08:39 | スキレット | Comments(3)

スキレットdeバラ肉の味噌煮込み!

昨日はお義父さんの1周忌

片道2時間。
朝早いので・・。
ブログはとっととサボル077.gif

金曜日は≪おでん≫を食す
翌土曜のことを考え2食分たっぷり煮込んで(笑)


そうそう・・
生冷凍大根。


やっぱり生の物と同じように、
圧力鍋で。
コメのとぎ汁で。
下茹でしてから使うほうが断然美味しい

いつものトロトロな仕上がりになる010.gif

レシピ本では冷凍すると下茹で不要とあるが
なんでも
かんでも
レシピどうりにすれば良いと云うものでもなさそうだ


では、移動時間が掛かった昨日の居酒家


e0184251_06460530.jpg

泡あり過ぎですな・・。


何度も書きます
お疲れな日はスキレットに限る(笑)

調理時の洗い物なし
簡単・時短(笑)


e0184251_06460765.jpg
写真の写りはアレだけど・・いと旨し!


・スキレットdeバラ肉の味噌煮込み(豚バラ肉・ニラ・ニンニク・唐辛子・赤味噌・卵)
・おでん

1年中・・比較的安定安価なニラ。
ここんところの野菜高にはありがたや~~~~な食材

そして何より・・赤味噌は赤ワインと合うんだなっ(笑)

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2016-09-11 06:52 | スキレット | Comments(4)

スキレットdeハンバーグ!

終日用事があった昨日。
帰宅したのは夕方・・。


でもダイジョウブv

仕事を辞めても・・
ちゃーーんと
1週間の予定を踏まえ
作り置きしてますよ


作り置きする日が

日曜から月曜に変わっただけ037.gif


では、慌ただしかった居酒家


e0184251_07505640.jpg
こんな日はスキレットで温めそのまんま食卓
楽ちんだし。目ため誤魔化せるし。


e0184251_07510142.jpg
e0184251_07510443.jpg
ペンネだとパスタだとバレないかも?(夫はパスタ嫌い)と作ってみた・・
が、



見事ベタバレ085.gif



・スキレットdeハンバーグ(目玉焼き・ほうれん草ソテー添え)
・ペンネアラビアータ(ナス・玉ねぎ・トマト缶)
・レタスサラダ
・ひじきの梅煮

いやはや・・夫を甘く見ました・・。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2016-08-25 07:55 | スキレット | Comments(4)

スキレットdeマーボカレー豆腐!

妹のところへの旅行に美容院、職安と予定満載の今週。


お金も使いますし
先日はまたか?な中トロ宴会もしてしまいましたし。



気を引き締めて・・・。



節約

節約047.gif


では、節約仕様な居酒家


e0184251_08575800.jpg
スキレットでちょこっと贅沢感を演出(笑)


e0184251_08580517.jpg
単に誤魔化してる!とも・・云う048.gif


e0184251_08580932.jpg
リメイクもしましたし


・スキレットdeマーボカレー豆腐(木綿豆腐・生姜たっぷり・無臭ニンニク・おくら・ひき肉・カレー粉)
・リメイク タラモオムレツ(余ったタラモサラダ・たまご・玉ねぎ)千切りキャベツの上に
・キャベツと焼きウインナーのスープ煮

余りもの、半端ものオンパレード居酒家
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2016-08-23 09:06 | スキレット | Comments(4)

長いものふわトロ焼き!

電気料の検針表をみて ほっ

ぷうになり1日中家に居たし・・
暑くて24時間クーラ稼働させたことも何日かあったし・・
何台も扇風機は稼働してるし・・

ヒトが24時間、1か月 家に居る
・・ってことが無かった我が家
どんなんだろう?・・とドキドキしておりました。

ひとまずやれやれ・・

電気代?
いつもの月より2000円高(笑)

真夏は毎年人が居なくても何千円か高くなるので想定内
・・ていうか・・例年より安い


嬉しかったのでお昼に自分の為だけに料理してみました
e0184251_09013793.jpg
カレーチャーハンだけですけど037.gif

仕事をしてる時は毎日自分の為だけに弁当を作ってましたが
辞めてからは、余ったご飯に余った味噌汁に漬物・・がワタシの昼食でしたから
よっぽど嬉しかったとご理解頂けたかと(笑)


********************

昨日は今年最後になるだろうゴーヤの収穫


晩酌タイムにもしっかり乗りましたよ(笑)


では、夕べの居酒家

e0184251_09014167.jpg
最後の収穫のゴーヤは
e0184251_09014673.jpg
いつものちゃんぷるで。

今年最後になるであろうマツタケは
e0184251_09014991.jpg
いつもの急須蒸しで

大好きな【吉田類の酒場放浪記】をみて閃いて作ってみたものは・・
e0184251_09014366.jpg
スキレット料理


・ゴーヤちゃんぷる(最後の収穫のゴーヤ・豚バラ肉・木綿豆腐・たまご)
・マツタケの急須蒸し
・長いものふわとろ焼き(長いも・卵黄・麺つゆ・花かつを・青のり)
・モロヘイヤの酢の物

呑みすぎました・・
ちと二日酔い中・・。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2016-08-19 09:11 | スキレット | Comments(4)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧