カテゴリ:市場( 1 )

市場へGO!

昨日は午後から市場へ
そっち方面に用事もあったので

バスの中では【ポケモンGO】の・・。
アイテムも手に入る
レベルも上がる

何より涼しい
云う事なし(笑)

週に一度は出かけたい071.gif


では、色々戦利品のあった昨日の様子


e0184251_8464884.jpg


何よりも圧巻だった【地物 小松菜】4袋150円


通常、安売りでも1袋98円
お得ですよ
お得ですね?

しかし・・何に使おう?

そっ云えば安いと思って買ったのが1袋冷蔵庫にスタンバイ中
計5袋の小松菜・・
冷凍すると筋ばかり残って美味しくないんだよね小松菜

今日の仕事は小松菜レシピをググりますかっ


**********************


e0184251_850859.jpg



取りあえずのビールは戦利品も手に入り格別(笑)



豆皿料理
e0184251_8505575.jpg



メイン
e0184251_8511336.jpg



食後の2次会
e0184251_8514585.jpg




・はちめ(めばる)の煮つけ 白髪ねぎ・針生姜添え
・ゴーヤの漬物(1週間付け込んでようやく登場)
・たまご豆腐
・きんぴら(ごぼう・にんじん・P万・唐辛子・ごま)
・ナスのオランダ煮
・水菜の梅だれあえ
・イチジクと生ハム


ハチメはちょうど値下げしたばかりのもの 
スーパでは買えない立派な大きさで3匹400円

イチジク・。
初物はやっぱりね
た、高い!
イチジク好きの性・・買っちゃいました
3個530円なり


高ついたのか?安上がったのか?
謎だらけの市場の旅は・・おわる(笑)


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2016-08-03 09:00 | 市場 | Comments(4)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧