カテゴリ:肉巻き( 4 )

キャベツの肉巻きフライ!


今日はぁ~ 楽しい ひな祭り♬


3月3日
桃の節句ですよ~奥さんっ

我が家は子供も男
犬も雄
・・で、ずーーーーと。ひな祭りなんて関係ない



・・・はず
だった。


肉食女子が我が家に来てからは・・
犬でも、メスと云うだけで性格も女子っぽい(ただし ガウガウは猛獣の如く)
・・で、なんとなく?いや多分なんとなく
我が家に華やかさが出てきた。
ひな祭り行事は一切しないけれど(笑)
何もないのに前置き長すぎ===


では、昨夜の居酒


e0184251_08280556.jpg
肉豆腐で余らせたバラ肉を使って

e0184251_08280947.jpg
肉豆腐で余らせた焼き豆腐を使って

e0184251_08281205.jpg

・キャベツの肉巻きフライ(茹でキャベツ・バラ肉・パセリ・レモン)
・炒り豆腐(焼き豆腐・ごぼう・にんじん・ネギ・しいたけ・薄揚げ)
・湯葉の刺身


肉巻き・・。
e0184251_08280630.jpg
ほぼキャベツ
肉どこ行った====?(笑)


ちまちま作業のブローチ完成

e0184251_08281703.jpg
しかも3つも!


いえいえ・・
e0184251_08282041.jpg
白いのはイミテーションフラワーの後ろに布張ってピン縫い付けただけ~~(笑)


ビーズのほう2個は頑張りました!
何個ビーズ縫い付けたんだろ??


にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2017-03-03 08:48 | 肉巻き | Comments(4)

茄子の肉巻き天!

なるべく買い物をしないように
食べ物を大切に
節約を心がける



・・・。


つもりがっ



今月使ってますよ 食費emoticon-0123-party.gif

敗因は?


あっ!!












コストコかぁemoticon-0141-whew.gif


今月は会員更新月

更新もしましたし(年会費今年から高くなって税込み5000円弱・・)
冷凍保存食 ワインも買いましたし・・


来月は気を付けよう


気を取り直して昨夜の居酒家



e0184251_08461114.jpg

勿論 有り物仕様で(笑)


e0184251_08462112.jpg
誤魔化すときの肉巻き


e0184251_08461703.jpg
乾物は必ず常備してます、我が家。

e0184251_08462416.jpg

・ナスの肉巻き天ぷら(ナス・豚バラ肉・冷凍保存なパセリ)
・車麩の卵とじ(車麩・たまご・三つ葉)
・サラダ(レタス・しめじ・マイタケ・ベーコン)


ナス1本
バラ肉はちゃんぷる~のときのあまりもの

めちゃくちゃお金の掛かってない食卓
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2016-09-15 08:51 | 肉巻き | Comments(4)

野菜の肉巻き揚げ!

この時期の安い野菜と・・
 少量の emoticon-0105-wink.gif冷蔵庫内でちびっと残ったお肉があれば・・。

ガッツリ肉食オバサンもヨロコブ
ご馳走ができる~!!!


肉巻きバンザイ!!



では、昨夜の居酒家風景


e0184251_08501338.jpg
フライにするとボリュームがでるのであーーるemoticon-0109-kiss.gif


e0184251_08502289.jpg
熱いうちにレモンを絞って


e0184251_08502035.jpg
熱いうちに取り分けて

e0184251_08501695.jpg
小鉢も用意してっ


・肉巻きフライ(ナス・アスパラの2種 レモンを添えて)
・スキレット(ウインナー・トウモロコシ)
・きんぴら(ごぼう・にんじん・唐辛子・胡麻)
・余ったゴーヤちゃんぷる
・サラダ(千切りキャベツ&きゅうり・蒸しブロッコリー)

昨日はヤボ用で出かけ、昼を食べ損ねた。
お腹が空くとガッツリ作りたくなるんだな・・。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2016-08-20 09:01 | 肉巻き | Comments(3)

豆腐の肉巻き

我が家はemoticon-0116-evilgrin.gif ワタシは何にでもクルっと肉巻きをする

勿論、夫の健康を考えてのことemoticon-0108-speechless.gif 経済を考え嵩増し(笑)


夕べも・・地味にクルっと・・な。


では、昨夜の居酒家



クルっと巻いたのは・・

e0184251_06370241.jpg
木綿豆腐(笑)


一昨日食べるはずのカワハギ。
朝獲れの新鮮なものを3枚に下してもらった
昼酒ですっかり酔っぱらいそのまま調理もせず放置しまもの
流石に刺身では・・と

e0184251_06392874.jpg
んーーー我ながら勿体ない・・。
昼呑み注意ヨシ!ですな

e0184251_06403564.jpg
普通に煮物

e0184251_06410041.jpg

・木綿豆腐の肉巻き しし唐とネギ添え
・カワハギの揚げないフライ レモン添え
・煮物(生のまま冷凍した小松菜と厚揚げ)
・サラダ(プリーツレタス・自家栽培のルッコラ・きゅうり・ぷちとまと)



【生冷凍のポイント】

生のまま冷凍した小松菜
使いやすく、風味も茹でて冷凍するより良し。
凍ったまんま調理がポイント。


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2016-08-13 06:45 | 肉巻き | Comments(3)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧