カテゴリ:モラタメ( 5 )

旨包ボリュームリッチハンバーグ がモラエタ!

旨包ボリュームリッチハンバーグ がモラエタ!



ので。



昨日は食リポも兼ね・・
物臭感たっぷりに・・(笑)


では、昨日の物臭居酒屋家


e0184251_08474545.jpg
たっぷり1人前220ℊ!!


e0184251_08344810.jpg
このボリューム!!
スキレットをよーーーく温めて・・
湯煎にかけたハンバーグを入れる!
ジューーーソースの焼ける音・カホリがたまりませーーん(笑)

e0184251_08345168.jpg
・モラエタ 旨包ボリュームリッチハンバーグ(粉吹き芋・にんじん・絹さや)
・カレー(豚肉・玉ねぎ・しめじ・ナス・おくら・トマト缶)
・サラダ(キャベツ・きゅうり・大豆・レッドキドニービーンズ)


チルドのハンバーグ
初めて食べる

大した事ないでしょう
・・と。

・・。

いえいえ・・ごめんなさい
このボリューム感、カフェで食べるハンバーグ感がたまらない

中に入ったチーズもたっぷり!
ワインがススム・ススム
ご馳走様でした。


次回物臭ご馳走が食べたくなったら利用させていただきます(笑)


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2017-03-10 08:45 | モラタメ | Comments(3)

2017年モラエタものdeお正月!

2017年も

早っ


10日以上過ぎ・・


今更ながらのわがブログ




    新年のご挨拶にはいささか遅すぎ
    いやはや忝い
********************************

お正月は・・


e0184251_10315157.jpg
モラタメさんで頂いたプレミアムな限定缶のまさにプレミアムなビールを呑み


こりゃ春から縁起が良い!


やっぱり特別な日の特別なビールは美味しいと。
灌漑ひとしおな、ひとときを過ごすことができました(謝・謝!)



そして・・
プレミアムな時はもうひとつ。

夫が会社のとあるコンクールの特別賞でゲットした
米沢牛。

e0184251_10315424.jpg


もちろんこんな良いお肉滅多と口には入りませんし
しみじみ味わいながら今年の賞も頑張れ~と
バシバシっ夫のお尻を叩き


e0184251_10315778.jpg
草食男子は今年もやっぱり目を開けて熟睡中・・ZZzzzZZZ・・




相変わらずなオバサンですが今年もよろしくお願いいたします
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2017-01-11 10:50 | モラタメ | Comments(2)

年末に嬉しいプレゼントがモラエタ!

e0184251_09065835.jpg
年末に嬉しい洗剤がモラエタ



・油汚れ用
・ガラス用
・カビ・ぬめり用

スポンジとおそうじスクレーパーまで付いてる!

スプレーのノズルも
ちゃんとキャップとノズル口の色で一目瞭然に付けられるトコロが嬉しい!


で、早々にレッツ掃除!

ダスキンさんのものは手にも優しいし
匂いも優しい

以前のガラス用の洗剤は少しアンモニア臭がしてたが
今回はそれも解消

ヨロコンで試してるうちにあっという間にメンドクサイ
ガラス吹きも
風呂洗浄も完了

さてと
後は換気扇かぁ

夫に頑張ってもらおう!(笑)
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2016-12-23 07:41 | モラタメ | Comments(2)

モラエタ ホテルカレーを試す!

今回 モラタメさんから「モラエタ」のは・・。


「THE HOTEL CURRY」
e0184251_09125414.jpg
ドンと4種類すべて


e0184251_14174925.jpg
なっ、なんとレンジでチン!できちゃうんです

e0184251_14174162.jpg
ねっ?

早速家では滅多に作らない「ハヤシ」を食べてみます


e0184251_14174925.jpg
デミグラスソースと焦がしバター・・

e0184251_14175253.jpg
今日はまずこのまんまでアレンジ無しで行っちゃいましょう(笑)
  単に早く食べたいからとも云う・・emoticon-0110-tongueout.gif




あの~~

ワタシの知ってる「ハヤシライス」では全くないですよ

深いコクと深い旨味
ホテルカレーと云うだけあって本当にうまい

このソースでハンバーグ煮込んだら大人のハンバーグ。
オムライスのソースにしたら大人さまのオムライスになりそうです。

今度アレンジメニュー試さなくっちゃ!!


久々に美味しいランチタイムに大満足なオバサン!
      (いつもはあまりものばかりの「適当ランチ」なので・・)
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2016-11-23 05:58 | モラタメ | Comments(5)

節約 お得なキーマカレー レポ!

e0184251_08582303.jpg
お得な節約生活にはぴったんこなモラエタ
キーマカレー

昨日も書いたが。

水なし
材料少し
料理時間ほんのちょこっと

・・で、かなりの節約・楽ちんぶり(笑)

冷凍庫には生のまま凍らせたトマトもありますし
玉ねぎは安いものがたくさん保存
ひき肉は買って来た。



満を期して

レッツクッキング!




玉ねぎを炒めたら
ひき肉も入れて肉に火が通ったら
トマトも追加し、つぶしながら炒めて
火を止めて
ルー(粉末)をよく混ぜて
再び火にかけ水分が無くなったら完成




ねっ?
簡単でしょ!


で、モラエタ ルーで作った夕べの居酒家


e0184251_09185112.jpg
e0184251_09185598.jpg
・キーマカレー
 (ひき肉・玉ねぎ・生のまんま凍らせたトマト・冷凍保存パセリ・レタス・千切りジャガイモの素揚げ・半熟目玉焼き)
・煮びたし
・蒸しじゃがいも


超簡単にできたキーマカレー。
ワタシ的には、もうちょい辛いほうが好み
次回はカレー粉足してみよう!そうしよう!

************************************
蒸したじゃがいもは・・

e0184251_09185955.jpg
【トリュフ塩】を味わうために・・














[PR]
by b-mustache | 2016-10-28 09:25 | モラタメ | Comments(2)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧