カテゴリ:ひとりごと( 81 )

休んでいた間の備忘録!



おひさしぶりです。


先週の三回忌の翌日


お天気も良く出かけたついでに長い、長い散歩をし

カラダに疲れが溜まってたのか?


e0184251_09131076.jpg

多分コイツにヤラレタのかと?

なぜか体調が悪かったワタシだけ腹痛起こる
牡蠣は以後カラダの調子の悪いときは辞めにします(号泣)



では、休んでいた時の備忘録

食べれなくても・・
腹が痛くても・・
ちゃんと作って撮ってましたよ

e0184251_09132025.jpg
インゲンの肉巻きソテー

e0184251_09131734.jpg
湯葉シュウマイと湯葉揚げに煮物

e0184251_09131540.jpg
ブリのアラ煮

e0184251_09131385.jpg
ふきのとうの天ぷらと余ったスズキの漬けでから揚げ

e0184251_09131030.jpg
スズキの刺身

e0184251_09132770.jpg
ジャコ醤油とカリカリ薄揚げのサラダ




単にサボった日のタコ焼き
e0184251_09130198.jpg

e0184251_09125918.jpg
色んな具材でタコ焼き以外に タコ焼きの穴を利用してチーズ焼いたり アヒージョしたり

e0184251_09130607.jpg
翌日は余ったタコでイタリアンタコ飯


そして3連休体調も戻り・・
e0184251_09132989.jpg

e0184251_09132920.jpg

e0184251_09133187.jpg

兼六園の梅園へ

日曜は県民は只で入れるのよ♪

e0184251_09133334.jpg
3連休と云うこともありものすごい人・人・・


e0184251_09133575.jpg

お隣の神社もチラ見 ものすごいおみくじだこと

e0184251_09133820.jpg

そして夜は恒例の・・


e0184251_09135196.jpg

e0184251_09134864.jpg

e0184251_09134292.jpg


また体調に留意してブログコツコツ更新します
コメント頂いた方長らく放置してすみませんでした
今後ともよろしくお願いしたします






にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2017-03-21 09:33 | ひとりごと | Comments(4)

柚子収穫す!

っかりサボリ癖が・・024.gif




オハヨウゴザイマス


実は11月23日からのんびり毎年恒例の
お伊勢参り&熊野旅を。


帰って来てからは
ぼーーとした日々を過ごし

その間に用事があったり、フィットネスクラブに入会したりと
忙しいのか?
ダラダラしてるだけなのか?


これぢゃいかん!
・・と、今朝はブログ更新を・・更新を

・・・。


滝汗


やっちゃってますよ
やっちゃってますね?


毎日撮ってた晩酌写真
撮り忘れてます


今晩から忘れないようにしようヨシ!


・・ってことでしょうがないので

昨日実家から収穫してきた

e0184251_10545307.jpg
柚子

e0184251_10545620.jpg
いっぺんに収穫してもなんなのでちょっこっとだけ


さて?
コレでなに作りましょうか?

我が家のリビングは柚子の良いカホリでいっぱい053.gif


e0184251_10550182.jpg
旅で買って来た日本酒を眺めながら考え中
旅はちょこっとの買い物もいと楽しっ


今回お伊勢さんでは偶然お祭りにも遭遇
e0184251_10551670.jpg
e0184251_10552879.jpg
e0184251_10552009.jpg
美味しいものも食べ・・・

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


旅日記はまたぼちぼちと・・。明日からでも始めます・・
やっぱりサボリ癖から抜けてない・・とも云う・・(ぷぷぷ・・ぷ



[PR]
by b-mustache | 2016-12-05 11:11 | ひとりごと | Comments(4)

今日は会社で花見弁当!

・・・だってさ


急に気温が下がり
一昨日夕方から昨夜まで続いた雨風で
サクラは??

なのに


ガックリ・・。


オハヨウゴザイマス


葉桜見弁当だけは避けたいオバサン
さて?お城の公園の桜はどーなってるのか?
祈るばかり


なので今朝は弁当作りが・・・。

なし・無し・無子なので余裕のよっちゃん!


昨日お話しした照明の写真でも


e0184251_6583687.jpg



こんな感じに


e0184251_6584583.jpg




もう1個注文待ちですけど
取りあえず完成!



ガラスの照明に入ってる電球
エジソンバルブって云うんですけど
アンティークでかわいいでしょ?


ぶふっかなり自己満足



かわいいといえば(ヲイヲイどんだけ~暇なのか?)


我が家の可愛いこちゃんたちも・・


e0184251_712944.jpg
e0184251_71359.jpg
e0184251_714064.jpg



ベランダで満開!


寒くなっても春爛漫!


花見弁当はお昼にアップします!


朝から暇人星人なオバサンにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2016-04-05 07:03 | ひとりごと | Comments(2)

今日の事!

夫の誕生日週間最終日



オハヨウゴザイマス



今日は早引けして毎年恒例の温泉に016.gif



楽しんできます!


e0184251_753649.jpg




今年も麦酒一杯呑むぞ!(笑)


ワタシのひとりごとにもポチっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2015-06-19 07:53 | ひとりごと | Comments(1)

法事につき

e0184251_7404890.jpg



いちご観察日記。



全部食べてしまうのが勿体なくて1粒だけ食べる
今晩も1粒だけ食べる予定


あ~~~来年の収穫がいまから待ち遠しい




オハヨウゴザイマス



本日、義母の100日参りにつき会社はお休み


弟の3回忌も終え、今年初めから続いた関連法事もすべておしまい


ひとこと


長かった。



毎日でも食べたい<そらまめ>
e0184251_7441889.jpg


昨夜もしっかり頂く


本日のひとりごとにもポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2015-06-02 07:44 | ひとりごと | Comments(3)

とうとう来ました!ワタシの黄金週間!

・・嬉しい朝。


5時起床


ハイ どこかへ出かけるときの小学生の気分(笑)


早く起きる必要も無いのに妙に早起き

7:30には・・掃除洗濯・花の水やり・ワンズの散歩完了


さて?
午後から毎年恒例のアソコへ出かけます

他、特に予定なし
ぶらぶらのんびり過ごす所存


どこ行こうかな
何しようかな?


何もしなくても
何処にも行けなくても嬉しい休日


朝から嬉しいオバサンにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2015-05-02 08:18 | ひとりごと | Comments(4)

担当ランチ会につき

・・・。

連休狭間な本日の
弁当は休み。




それにしても・・。





コミュニケーションだの
コミュニティ能力だの




求める会社の不思議さ



挨拶すらしない・出来ない職場で
コミュニケーションって?




殺伐とした部署でコミュニケーションをとるべくランチ会って?


謎だらけ(笑)


弁当なし・画像なしでもポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2015-04-30 07:37 | ひとりごと | Comments(3)

ランチミーティングにつき

本日は弁当お休みです


オハヨウゴザイマス




それにしても。


ランチミーティングってなんだ?
会議なら仕事中にすれば良い


弁当くれるならくれるだけで良い


貴重な昼寝タイム


誰にも邪魔されたくない



業務にクタクタ。


休み時間位好きにさせてくれ==



はぁ


疲れ切ってるオバサンにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2015-04-17 07:10 | ひとりごと | Comments(2)

本日、送別会ランチにつき・・。

出会いの春

別れの春


本日。


会社を辞める同じ部署の子を囲んで送別会ランチ



だって彼女


お酒一滴も呑めないんですもの



さて、お弁当の無い日は何書こう?


そうそう・・。


先日、早くお参りが終わった日の事。


***************************

実家。

輪島市門前町で開かれる毎年恒例の
<そば祭り>がありまして、朝ごはんがてらに食べに


・こんなかわいらしいお土産用のお米があったのね
全く以て知りませんでした
e0184251_753431.jpg



3年前にできたワイナリーも出店してました
e0184251_76275.jpg


ハイディーワイナリー

過疎の町どうか頑張って欲しい気持ちでお買い上げ


e0184251_764788.jpg


e0184251_765693.jpg


さぁ食うぞ!

まずは地元の100%そば粉だけのシンプルな蕎麦
e0184251_773575.jpg


蕎麦のカホリが発っていと旨し


2杯目は・・。
お隣の県の 越前おろし蕎麦
e0184251_783269.jpg


出汁薄目がちょっと残念


***********************************

続いては・・。


輪島の朝市

午前ギリギリだったので片づけてたり片づけ終わったりでちょっとさみしい

e0184251_7101199.jpg


e0184251_7102061.jpg


e0184251_7102898.jpg



ここで日曜に食べた<のど黒>の干物やら<ガラスの片口>やらお買い上げ


今度は早くにじっくり来よう



明日は平常通り物臭弁生活ポチっとヨロシクお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2015-03-25 07:12 | ひとりごと | Comments(2)

いやはや・・色々ありまして

公私とも色々ありまして・・


<私>の部分は
義母の死
父の骨折
ほぼ寝たきりだった義父まで骨折


<公>の部分は
またまた会社の変わり行く方針


なんだかな?


なんだろう?


何にもするにも気力が無い。



オハヨウゴザイマス



そんな訳で会社の同僚と
本日は外ランチ


予約して店に付いたらすぐ食べて
さっさと帰ってくる


かなりな強行ランチ(笑)
  (会社の側に飲食店が無いため)






e0184251_732426.jpg


・しじみ味噌汁


沈み込んだ<しじみ>をうんとこさっと箸で引き揚げて


ここのとこ毎朝の習慣
疲れ切った肝臓を癒しましょう


お疲れモードなオバサンにポチっと応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


くう のむ あそぶ そして呑む!
[PR]
by b-mustache | 2015-03-13 07:07 | ひとりごと | Comments(4)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧