<   2009年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

バイキングブレックファースト

おはようございます。
休日の今朝もとても良い天気☀

今日もデジイチの修行をすべく撮影散歩に出かけようかな?

さて?

昨日の「亜細亜弁」からず~っと旅行に行きたい病発症中。
   ↓
「亜細亜弁」
コレなかなか厄介な病です。
旅行に出かけるまで治りませんよ?

・・・と、言っても「インフルエンザ」の脅威。
迂闊に海外旅行行けませんね?

会社からも海外渡航をしたら1週間「年休」を取って自宅待機するように・・
・・というお達しが出されています。

1週間旅行に行く+1週刊自宅待機=2週間休む=もう出社の必要なし。
・・てことでしょうか?

う~ん・・・

妄想の中で【周遊旅行】しましょうか?
  BY 小心者の呑み助・・(涙;

さて、過去の海外旅行の写真で妄想に浸っていたらこんな写真が出てきました。


e0184251_1030226.jpg


2年前の「バリ旅行」の時の
バイキングブレックファーストです。

食いしんぼうのワタシは毎朝「バリのおかゆ」を食べてから
「ナシゴレン」「パン」なんかをもりもり・・どんだけ喰うつもり?
ってほど食べていた。
・・で、食べすぎに後悔しつつプールでひと泳ぎ・・
喉が渇くと麦酒を呑む・・

メタボなんだか健康的なんだか・・


食いしんぼうで呑み好きなワタシには夢のような毎日・・


懐かしい・・・

【旅】に出かけたい・・


【今朝のひとこと】

今日のところは・・散歩で我慢します・・・

旅に出かけたい病発症中のワタシに今朝もポッチと応援お願いします。
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2009-10-31 10:54 | ひとりごと | Comments(0)

亜細亜弁

おはようございます。
今朝も秋晴れ・・嬉しい週末にふさわしいお天気です。

・・て、今日何も予定ないんですけど・・
むしろ月末なので忙しい=残業の予定です。
まあ、あすは休みなのでヨシとしましょう。

さて週末の弁当です。

◎アジア弁・・と、しました。

e0184251_6582066.jpg


なんだか見た目地味な弁当です。

けど・・味は賑やかですよ?亜細亜周遊。
       日本を出発、中国経由でインドまで~

・セロリのカレー炒め(インド)
・ちくわとオクラのさっと煮(日本)
・蒸しゅうまい(中国)
・だしまきたまご(日本)
・仕切りにレタス
・梅干し

【今朝のひとこと】

日本を出発、中国経由でインドに行き【瞑想にどっぷりひたり】イスタンブールまで飛びたい!
ワタシ今朝も妄想中。

あ~ほんと旅したくなったワタシに今朝もポッチと応援お願いします。
       ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2009-10-30 07:04 | 余り物で | Comments(0)

ハンバーグ丼

おはようございます。

今朝も気持の良い秋晴れ。
仕事行かないで紅葉狩りに行きたいなぁ・・

さて、行楽気分妄想中?の今朝の弁当です。

◎ハンバーグ丼??

e0184251_704724.jpg


・ハンバーグ
・レタス
・ブロッコリーの茎とちくわのきんぴら
・大根菜の塩コンブ漬け
・とまとマリネ
・いりたまご


【今朝のポイント】

う~んなんていうか・・これだけのおかずだけじゃ弁当箱に隙間ができる・・
よって・・ごはんに乗っけて【丼】で逃げてみた。
これ正解。
ごはんの上だと平らたく並べるので場所を取る=すくないおかずですむ。
呑み助の勝ち逃げ!(ひとり勝負?)

妄想にひたりがちな今朝のワタシですがポッチと応援よろしくお願いします。
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2009-10-29 07:01 | 丼もの | Comments(0)

さけハーブソテー弁

おはようございます。

今日は久しぶりに晴れてます。
秋晴れの爽やかな朝、今日もがんばりましょう!

さて本日のお弁当。

◎さけハーブソテー弁

e0184251_6594959.jpg


・さけハーブソテー
・じゃがいも炒め煮
・蒸し野菜(アスパラ・カリフラワー)
   野菜の下にカレーマヨ仕込んでます。
・昆布佃煮・しば漬け


【今朝のポイント】

*ハーブソテー、シーフード用の岩塩入りMIXハーブで下味付けただけ。

*じゃがいもの炒め煮、サラダ油とごま油を半々で炒めてます。
 ごま油の「かほり」が食欲増強、間違いなし。

 メタボでも食欲は大切、労働力の源。
      BY 食べるの大好き、メタボでもめげない呑み助

食欲の秋・・メタボなワタシ・・今朝も応援のポチッお願いします。
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

お日様ありがたや。
     写真が明るくてヨシ。
[PR]
by b-mustache | 2009-10-28 07:04 | お魚 | Comments(0)

根菜と煮たまご蒸し煮弁

おはようございます。

空、真っ黒なんですけど?
雨になるかな?



さて、今朝のお弁当です。


◎根菜の煮物など

e0184251_702220.jpg


・根菜(大根・にんじん・里芋)と厚揚げ・煮たまご
・ホウレンソウおひたし
・笹かまぼこ焦がししょうゆ
・ウインナーケチャップ炒め
・梅干し

【今朝のポイント】

多重構造の万能鍋をオークションで購入。
昨晩、早速試して作ったもの。
煮物もホウレンソウもゆでたまごもすべて蒸し煮。
それぞれ素材の味がして非常に旨し。

料理は素材・味付け・調理法・・ですな。


すっかり蒸し料理法が気に入った呑み助に今朝も応援お願いします。
       ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

暗い朝です、写真も暗い・・・
[PR]
by b-mustache | 2009-10-27 07:06 | 煮物 | Comments(0)

豚バラ肉の生姜煮

おはようございます。

雨の月曜日です。
週初めの雨か・・テンションさがるな~。

さてちょっと憂鬱な朝に作った弁当です

◎豚バラ肉の生姜煮(粉山椒たっぷりかけて)

e0184251_772834.jpg


・豚バラ肉の生姜煮
・Pマンおかか和え
・ぷちとまとマリネ
・もやしピリ辛和え
・梅干し
・飾り仕切に大葉


【今朝の反省】

なんだか茶色いような、緑すぎるような・・バランスの悪い盛り付けです。
いっそ【丼】にしたほうがきれいだったかも?
反省!

反省ばかりで成長の無いワタシに今朝も応援お願いします。
        ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


【じゃんぼおさつ】2本、嫁に出しました。
残り3本・・・

実家よりじゃんぼおさつ貰う
[PR]
by b-mustache | 2009-10-26 07:10 | お肉 | Comments(0)

Krispy kreme

おはようございます。

今朝は昨日と打って変り晴天の朝です。

ワタシもこの空のようにすっきり・さっぱり元気モリモリです?

夕べは1時・・いや2時か?・・まで家呑みしてました。
麦酒に始まりワイン・ジントニック・・

沢山呑みましたが二日酔いしてませんよ。
そもそも二日酔いって、なんでするんでしょうね?
ワタシのばあい・・
沢山呑んでもだいたいは大丈夫。
けど、ちょっとの量でも二日酔いの事もある
謎です?

二日酔いのうんちくは置いておいて・・
(ひとり完結編)

e0184251_847545.jpg


友人のおみやです。
こっちにはお店が無いのでありがたや・・

食べさしの箱の中・・
e0184251_8502432.jpg


こんな沢山ありがたや・・
今朝の朝ごはんにします(しました?)


【今朝の教訓】

ちゃんと写真を撮ってから食べましょう。
       BY いやしい呑み助

いやしいワタシに今朝もぽっちと応援お願いしますです。
         ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


昨日の宴会模様はワタシのもうひとつのブログでUPします。
         ↓
居酒家 能州屋
[PR]
by b-mustache | 2009-10-25 08:55 | 休日のあさごはん | Comments(0)

天気はくもり・・

おはようございます。

くもり空の休日です。

夕べは思いっきり呑みましたよ・・
で・・今朝の体調は・・・

撃沈。。。。

二日酔い・・

この空のようですよ?

今晩は友人夫婦と我が家で家呑みです

夕方までに体調整えねば・・

とりあえず水のがぶ飲み?
寝る?

迎え酒?

テイタラクな呑み助です。

こんなワタシに今日も応援おねがいします
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

後ほど記事更新します・・
[PR]
by b-mustache | 2009-10-24 10:32 | ひとりごと | Comments(0)

とろろ昆布おにぎり

おはようございます。

快晴の週末。
今日1日仕事すればお休み・・と思うだけでココロも「晴々」してます。
                               BY 単純な呑み助

たらららら~ん♪
たったったたた~んらら・・♪

今日は給料日後の初の週末♪(←浮かれっぱなし)

なので まだ懐も暖かい!

なので

なので






今晩「外呑み」します!!

なので弁当は・・・

余計な荷物(弁当箱)を持って行きたくないので




「とろろ昆布おにぎり」のみ

e0184251_6561266.jpg


しかも1個・・・

会社の売店で「カップ麺」でも買います。



【今朝のひとりごと】

昨日の「ナンプラー炒め」無事リベンジ出来ました。
旨かったです。
たっぷりアジアンな食を堪能できました。

ところで「とろろ昆布」もしくは「おぼろ昆布」ってご存知?
関東に住んでいる妹に言わせると・・「こっち(関東)で見ないかも?」
って言われたことがあるような・・・?
コレは昆布をうす~く剥いてあるんです。
おにぎりにしたりお吸い物にいれたり、こちらでは湯豆腐にいれたり・・


・・と「とろろ昆布」を熱く語るワタシに今日もポッチと応援お願いします。
            ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2009-10-23 07:00 | おにぎり | Comments(2)

小松菜ナンプラー炒め弁

おはようございます。

今朝も秋晴れです。


唐突ですが・・今朝・・大慌て・・しました。


弁当用の「おかず」が何も無い!

夕べは、何にも考えず
「湯豆腐と刺身で日本酒だぁ=い」・・と
晩酌の買い物だけ済ませ、寝るまで呑んでました。
・・いや・・いつもの事なんですけどね?

・・ただ・・いつもは何がしか弁当の買い物したり
下準備したりするんですけど?

昨晩はなぜ・・・?
謎です・・?
週末気分だった??

で、パニくりながら作った弁当です。


e0184251_774994.jpg


◎小松菜何ぷらナンプラー炒め弁

10/19のリベンジです。
スパイシードライカレーVSトウミョウナンプラー炒め
今日は「ナンプラー」を堪能しますよ。

・小松菜ナンプラー炒め
・ウインナーソテー
・だしまきたまご
・こんにゃく・ししとう炒め煮
・しば漬け
・ハンバーグ
・ぷちとまと

【今朝のポイント】

ご覧のとうり「フライパン」料理です。

今朝はフライパン(小さいのを)2個をフル活用弁当。

ハンバーグのみ「冷凍庫」より発掘品。 BY考古学者呑み助?

あ~材料あってよかった。
あ~~弁当作れてよかった。
あ~間に合ってよかった。

冷蔵庫の中、スッカラカンになりました。
今日はちゃんと買出しします。

じゃんぼおさつだけは新聞紙に包まれ5本も眠ってますけど?
実家よりじゃんぼおさつ貰う


教訓其の2・・いや3か4かも?
今晩からは弁当の下準備してから寝よう。


反省ばかりのワタシです、今朝も「こ”~ら」と応援お願いします。
         ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2009-10-22 07:13 | ストックで | Comments(0)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧