<   2009年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ドライカレー丼

おはようございます。

本日仕事納め。
なんだか後半ばたばた忙しくしてるうちにもう年末。

今日は定時で帰りますよ。
帰って見せますよ。
帰れる予定ですよ。


呪文を唱えつつ、本日の弁当


◎ドライカレー丼


e0184251_7183015.jpg



・ドライカレー(ひき肉・たまねぎ・Pマン)
・いりたまご
・ぷちとまと
・煮物(里芋・厚揚げ・カタハ(水ふき))


今年最後のお弁当に・・今朝も温かいポッチっと応援よろしくです。
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


今年最後の弁当か・・
1年早かったなぁ・・しみじみ・・
[PR]
by b-mustache | 2009-12-28 07:14 | 丼もの | Comments(0)

スタミナ丼

おはようございます。

はや週末、本日とてもとても忙しい。

今週、今日1日とココロの中で呪文を唱えながらがんばります。


では、早速本日の弁当


◎スタミナ弁

e0184251_7143063.jpg


・ぶた生姜煮
・しし唐
・ピューラ大根のあっさり煮
・ほうれん草・水菜のMIXお浸し
・ぷちとまと


【本日のひとこと】

「大根をピューラで薄切り」昨日の回し者

買い物に行けず「たまご」も何にもない、冷蔵庫内の発掘品での弁当。





相変わらずの弁当ですが・・今朝も温かいポッチっと応援よろしくです。
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


本日のランチタイムは立ち食いかも?
がっつり食べてがんばります(泣)
[PR]
by b-mustache | 2009-12-25 07:14 | 丼もの | Comments(0)

時短弁

おはようございます。

昨日のEVE・EVEDAY皆様如何お過ごしでしたか?
ワタシはいつもの休日・・
カフェでクリスマスケーキ替わりにショートケーキは食べましたけど?


今年も残りわずか・・

残り少ない時間でこなさなければならぬ仕事はてんこ盛り。

昼休みも最近ちゃんと取れてない現状・・
残業はもち当たり前。

腹が減っては戦ができぬ・・
ぱっぱっと食べれ、どんと腹もちする弁当にしなければ・・
もちろん簡単・楽ちん・節約弁当




では、早速本日の弁当


◎時短弁

e0184251_725578.jpg



・ピューラ大根のあっさり煮
・茹でブロッコリー
・マカロニグラタン
・しゅうまい
・大根菜の即席漬け
・炒りたまご
・ぷちとまと
・ブロッコリースプラウト・レタス千切り

【本日のひとこと】

「大根をピューラで薄切り」・・煮る時間を時短。

「炒りたまご」たまご焼きより断然時短。

「しゅうまい」レンチンのみのスピードクッキング。

「ブロッコリー」もレンチンで。






相変わらずの弁当ですが・・今朝も温かいポッチっと応援よろしくです。
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


単に寝坊したとも云う・・
EVEの今日は何時まで仕事だ??
[PR]
by b-mustache | 2009-12-24 07:03 | 手抜き弁 | Comments(4)

LE MUSEE DE H deケーキを食す。

イブ イブの休日、世の中はクリスマス一色?

デパートはプレゼント物色の人で溢れかえる日?

流石にから口のワタシでも年に一度ケーキを食べたりする。
今日は天気も良いし散歩がてら
パティシエ 辻口博啓氏の店
LE MUSEE DE Hへ出かけた。

ワタシの食べたセラヴィ

e0184251_14161469.jpg


ピスタチオとベリーをホワイトチョコムースで包み込んだケーキ


相方の食べたリ・カッチキ

e0184251_14191874.jpg


アプリコットと活地気米のムース


流石、辻口さんのケーキさっぱりと上品で旨し。
酒呑みのワタシでもぺっろっと食べれちゃう


【本日のひとこと】

これにてクリスマスケーキとす。
さあ麦酒でも呑もうっと!


相変わらずのん兵衛なワタシ今日も応援お願いします。
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2009-12-23 14:25 | 休日の過ごし方 | Comments(0)

お昼は簡単に・・っていうか手抜き飯

おはようございます。

早速ですが本日「食事会吞み会」につきお昼は簡単に。


では、早速本日のランチ


◎おにぎりとカップ春雨

・おにぎり(うめごまふりかけごはんに昆布の佃煮IN、とろろ昆布を塗して)

他 カップ春雨(BY特売品)


e0184251_6373479.jpg


【本日のひとこと】

雪の中、荷物を沢山持って吞み会食事会という吞み会には
行きたくございません。
シンプルに簡単に・・荷物も無く・・が一番。



おにぎりだけのランチ・・今朝も温かいポッチっと応援して貰える??
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

ポッチと応援してくれた方ありがとう謝々!!
[PR]
by b-mustache | 2009-12-22 06:42 | おにぎり | Comments(4)

おでん弁

おはようございます。

週初めの月曜やっぱり真っ白な朝・・
いつになったら雪が止むのか?

12月のこの時期に雪が降り続くのも近年珍しい・・
今日も早めの出勤。





では、早速本日の弁当


◎おでん弁

e0184251_732646.jpg


・とろろ昆布ごはん(梅干しON)
・おでん(大根その他)
・菜の花の胡麻和え
・ウインナー炒め
・ぷちとまと
・大葉

【本日のひとこと】

菜の花・・まだまだ遠い春を思って・・

ぷちとまとはあまりにもおでんの彩りが悪いので急きょ投入。
くるしいごまかしとも云う・・





相変わらずの何の工夫もない弁当ですが・・今朝も温かいポッチっと応援お願いします。
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

早起き・早出・・だんだん辛くなってきたぞ。
今週は2日仕事したら休みだ・・がんばろう。
[PR]
by b-mustache | 2009-12-21 07:03 | 手抜き弁 | Comments(2)

さばの味噌煮deランチ

相変わらず昨日に引き続き「雪まみれ」の休日。

午前中に食材・お酒の買い出しをさっさと済ませて
引きこもりを決めちゃいました。

サバが1匹298円。

安!買うしかないでしょう・・
なので今日のランチも節約料理ですよ?



◎さばの味噌煮deランチ


e0184251_1251212.jpg


・サバ味噌煮
・蒸しとうふ(ポン酢を掛けて)
・ほうれん草・水菜・マイタケの出汁和え



【本日のひとこと】

サバは湯引きしたのち「スライス生姜と薄切り長ネギ」と一緒に煮ました。
臭みが嫌なもので、念には念をいれますよ?

他の食材は金曜日のしゃぶしゃぶのあまりもの。
本日サバの298円のみのランチ。



今日も温かいポッチっと応援お願いします。
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

雪・・どこまで降り続けるのか・・?
[PR]
by b-mustache | 2009-12-20 12:55 | 休日のランチ | Comments(0)

あおさ入りきつねうどんと牛丼

雪に埋もれた休日。

こんな日は何処にも行きたくない!
だって寒いんですもの・・

けど・・

昨冬ファンヒータが壊れまして・・

この冬マンション住まいを良いことに(マンションって暖かいんだな)
ストーブなしホットカーペットのみで過ごしてきたけどもう限界。

午前中にとうとうファンヒータを買ってきました。
25000円はちょっと痛い出費。
けど寒いの我慢するほうがもっと辛い。

なので昼は節約メニューですよ?


◎あおさ入りきつねうどんと牛丼

e0184251_14143636.jpg





【本日のひとこと】

うどん半玉、牛肉は夕べの「しゃぶしゃぶ」のあまりもの。

ところで「あおさ」ってご存知?
岩場の海で取れる海藻。
ちょっとほろ苦い癖があって酒呑みのワタシは大好き。
味噌汁や湯とうふで食べるといと旨し。



今日も温かいポッチっと応援お願いします。
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

このあと「宝くじ」を買いに行きます。
ストーブの出費分あたんないかな?
[PR]
by b-mustache | 2009-12-19 14:17 | 休日のランチ | Comments(0)

チェッカーフラッグ弁Ⅱ

おはようございます。

真っ白な朝・・今朝も予想どうりの積雪。

早めの出勤のためパッパッといきますよ。




早々に本日の弁当


◎チェッカーフラッグ弁Ⅱ

e0184251_6591945.jpg


・海苔弁(ごはんの中におかか醤油)
・たじまきたまご
・あかかま
・水菜おひたし
・かぶこぶ茶漬け
・しゅうまい


【本日のひとこと】

このブログを始めたころにおなじネーミングでUPした。
が・・ごはんが温かいうちにのり(チェッカーフラッグ)を
乗せたため散々な結果に・・

過去「チェッカーフラッグ弁





相変わらずの何の工夫もない弁当ですが・・今朝も温かいポッチっと応援お願いします。
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

リベンジは成功したか・・?
[PR]
by b-mustache | 2009-12-18 07:00 | チェッカーフラッグ弁 | Comments(4)

天丼と常備食ラスト

おはようございます。

真っ白な朝・・この冬の初積雪。
今朝は早めに出勤しないと遅刻しちゃう・・



早速、本日の弁当


◎天丼と常備食ラスト

e0184251_6534192.jpg



・天ぷら(海老・れんこん・しし唐)
・切干くん
・マカロニサラダ
・しば漬け


【本日のひとこと】

「常備食」完売。




今朝も温かいポッチっと応援お願いします。
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

マカロニサラダ・・大丈夫か?
[PR]
by b-mustache | 2009-12-17 06:53 | 丼もの | Comments(0)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧