<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

牛肉いんげん巻まき弁

おはようございます

くもりの朝です。

そして寝不足の朝です・・



岡田ジャパン・・頑張った。


最後の最後で・・残念だった。


次回の【ベスト8進出】に期待しましょう。


お疲れ様でした。



では、眠たい本日の弁当




◎牛肉いんげん巻まき弁


e0184251_6544025.jpg




・牛肉いんげん巻(バルサミコdeごま甘酢仕立)
・だしまきたまご
・くるくるかまぼこ
・にんじんカレー粉和え
・おかかPマン
・自家製じゃんぐる大葉
・ぷちとまと
・かぶの一夜漬け
・こんぶの佃煮


【本日のひとこと】

本日も冷蔵庫に有るものでの弁当作り。

寝不足の時は「辛い」「酸っぱい」もので今日を乗り切りましょう!

牛肉は昨夜の「しゃぶしゃぶ」の余り物。
半額セールの牛肉・・食べたくって買ったのに食べきれない我が家。

そのおかげで弁当が作れてたりするんですけどね。


最近すっかりはまってる「バルサミコ酢」を甘酢仕立てに。
さて 凶とでるか? 吉とでるか?
お昼が楽しみですね?


そしてにんじんはカレー粉で「辛く」


本日の弁当に今朝もポッチと応援お願いします
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


昨日会社の帰りに自転車に乗った【はだし】のおぢさんサラリーマンと遭遇。

何度も見返して見ましたよ

気のせいじゃないかと?

やっぱり【はだし】でした。

おぢさん「靴と靴下」は何処へ?

     BY靴を履いてたオバサン
[PR]
by b-mustache | 2010-06-30 06:52 | お肉 | Comments(8)

気分はドライに!ドライカレー弁

雨の朝です


週末から不快指数200%
この雨で少しは涼しくなると良いんだけど・・


では、どんよりウェティな今朝の弁当



◎気分はドライに!ドライカレー弁


e0184251_6532293.jpg




・ドライカレー(豚ひき肉・たまねぎ・しめじ・Pマン・にんじん)
・ゆでたまご(黒ゴマトッピング)
・茹でブロッコリー
・加賀太きゅうりのあんかけ



【本日のひとこと】

こうジトジト気候の時はピリッと辛いもんが食べたい!

湿気をふっ飛ばしたい!

なので、本日ごろ合わせの「ドライカレー」に!


本日のドライになりたいドライ弁に応援お願いします
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


気分も、湿気もドライに、ドライに!


「雨晴らしてくださいです」

e0184251_6551045.jpg

[PR]
by b-mustache | 2010-06-29 06:55 | 丼もの | Comments(2)

新ショウガごはんとおばんざい弁

おはようございます

くもりの月曜です
そして月末、バタバタと慌ただしい事が予想されますよ。

3,4日は呑みすぎに注意しましょう。
二日酔いでの激務は辛いですからね?

では、本日の弁当

◎新ショウガごはんとおばんざい弁


e0184251_6525193.jpg


・新ショウガの甘酢漬けごはん(大葉・ごま)
・だしまきたまご
・ちくわのキュウリ射抜き
・ぷちとまと
・切干とゴボ天煮
・かぶとひき肉のバルサミコ炒め
・おくら新芽のお浸し


【本日のポイント】

・新ショウガの甘酢漬けごはん

今年も「新ショウガの甘酢漬け」を漬けこみ

e0184251_6564634.jpg


コレを千切りにしゴマとともにごはんに混ぜ大葉をトッピングしただけ。
超手抜き飯。
なのに旨い
甘酢とショウガのピリが絶妙のハーモニー。


本日の超手抜き飯にポチッと応援お願いします
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

今朝の散歩途中の草食男子

e0184251_711886.jpg

[PR]
by b-mustache | 2010-06-28 07:01 | ストックで | Comments(6)

お猪口ラックとベランダ酒場

おはようございます。

平日の出勤日はあんなに良いお天気だったのに・・
この休日2日間は梅雨空に逆戻り・・
残念なお天気です。

草食男子も部屋の隅っこでドロ=ン

e0184251_8332853.jpg


雨の日の散歩が苦手な男子・・
思いっきり駈けれないがつまんないようですよ


ワタシはベランダでお酒さえ呑めれば
雨でもルンルン♪

昨日も・・



早い時間から・・


ベランダ居酒屋の開店。

e0184251_8355462.jpg


e0184251_8534756.jpg


・餃子
・メダイの刺身
・マカロニサラダ
・切干とごぼ天の煮物
・レタスと自家製食べるらー油のサラダ



・レタスと自家製食べるらー油のサラダ

e0184251_8394216.jpg


コレのん兵衛さん にオススメですよ。

①レタスを洗ってちぎる
②白髪ねぎとはなかつをとごまを乗せる
③食べるらー油を適当に乗せる
④あつあつのごま油をじゅ=っと掛ける

 以上。

なんとも簡単でお酒に合う 簡単サラダ。


さて、のん兵衛さんと言えば・・

ワタシですね?


我が家の・・手作り「お猪口ラック」


e0184251_8455671.jpg



眺めているとついつい「日本酒」が呑みたくなります

キケンなラックです(笑)

呑みすぎて「日本酒」切れてますけど・・


大好きな「八海山」ネット注文せねば!


本日もポッチと応援お願いします
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

雨が止みましたよ!
草食男子と散歩に出かけましょう
[PR]
by b-mustache | 2010-06-27 08:50 | 休日の過ごし方 | Comments(10)

やる気満々夏弁

祝 勝利! 岡田ジャパン


いや・・嬉しいですね=
凄いですね=

次は初の決勝トーナメントですよ?



今朝はいつもより1時間30分早く起床


TVに向かってぎゃーぎゃー云いながら観戦。



今・・眠いです・・


喉痛いです


では、眠た、嬉し今朝の弁当



◎やる気満々夏弁


e0184251_6404126.jpg


・ソーメンチャンプル(ソーメン・カラーPマン・青梗菜・豚バラ肉・たまご)
・菜飯とろろ昆布おにぎり
・小じゃが醤油煮
・なすの揚げ浸し(なす・シイタケ・しし唐)
・だしまきたまご
・レタス・トマト


【本日のひとこと】

ワタシ俄かサッカーファンになってます
ルールは全然解かりませんよ?
ゴールにボールが入れば良いんですよね?

ところで次の決勝トーナメントいつでしたっけ?
応援しなければ・・


さて、本日おでかけ弁です
会社帰り「サマーバーゲン」に行きますよ!

がんばれニッポン オバサン!


本日の嬉しいオバサン弁に応援お願いします
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

身軽に、狙いを定めてキック!ゲット!
[PR]
by b-mustache | 2010-06-25 06:40 | | Comments(6)

やる気の無い日の夏弁

おはようございます

爽やかな青空の朝ですよ
こんな気持ちの良い日に会社に行くなんて・・

・・・

勿体ない!!

今日お休み良いですか?

・・って訳も行かず・・

では、本日会社に行きたくない日の弁当


◎やる気の無い日の夏弁


e0184251_73260.jpg


・うなぎ蒲焼(自家製ジャングル大葉・ごま)
・煮物(がんも・にんじん・しいたけ・蕗・レンコン)
・ゴーヤチャンプル(ゴーヤ・たまご・豚バラ肉・木綿とうふ)
・ピリ辛こんにゃく(しし唐・こんにゃく・唐辛子)


【本日のひとこと】

余り物オンパレード弁と云う・・・
唯一朝作ったのは「ピリ辛こんにゃく」のみ。
これも夕べの「刺身こんにゃく」の余り・・

本日の余り物弁にポッチと応援お願いします。
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


怖いものだらけの草食男子。
こわ~くてとても気になる「チョロQ」に威嚇中?

e0184251_73164.jpg



e0184251_75649.jpg
トマトが実を付けましたよ!
[PR]
by b-mustache | 2010-06-24 07:05 | 余り物で | Comments(8)

かぶのバルサミコ炒めとしば漬けごはん弁

おはようございます

土砂降りの朝です

今朝はぐっすり眠れました・・
危うく寝過すとこでしたよ。

雨の日ってなんでよく眠れるんでしょうね?

気圧のせい?
適度な雨音?
適度な湿度?

オバサン化学?科学?は苦手です

では、よく眠れた本日の弁当

◎かぶのバルサミコ炒めとしば漬けごはん弁


e0184251_72612.jpg



・かぶと豚ひき肉のバルサミコ炒め
・しば漬けごはん
・だしまきたまご
・にんじん塩こぶ和え
・小松菜・薄揚げ煮ひたし


【本日のポイント】


・かぶと豚ひき肉のバルサミコ炒め

sonaさんから バルサミコで炒めるなら「かぶとひき肉」が美味しいと教えて頂きました。
かぶの切り方を教わらなかったので今回は櫛形に切って茹でこぼしたのち「炒め」に。

これホントに旨い。ごはんもススムけどお酒にあいそうです。
次回は晩酌に用意しましょう。


・しば漬けごはん

ごはんにしば漬けとごまを混ぜただけ。
トッピングにいつもの「自家製ジャングル大葉」

本日よく眠れたオバサンにポッチと応援お願いします。
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

眠る子は育つ寝るオバサンは・・・?
[PR]
by b-mustache | 2010-06-23 07:02 | 野菜 | Comments(8)

イタリアンなたこ飯弁

お暑うござます。

くもりの朝。
今日は、このどんより湿気を帯びた1日になるようです。


では、本日の弁当


◎イタリアンなたこ飯弁


e0184251_6542633.jpg



・パスタソースdeたこ飯(パスタソース・たこ・自家製ジャングル大葉)
・マッシュルン入りオムレツ
・カラーPマンおかか和え
・ウインナーソテー


【本日のひとこと】

実に簡単・手抜き弁当。

・飯はパスタソースと炊飯器が作ってくれました。
・おかか和えはレンチンが作ってくれました。

・・・・

簡単な朝は好きです♪

本日の手抜きな弁当にポッチと応援お願いします
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

きれいなおねーさん 手抜きなオバサンは好きですか?

昭和なCM?
[PR]
by b-mustache | 2010-06-22 06:54 | お魚 | Comments(4)

昭和な地味弁

おはようございます

今にも雨が降り出しそうな朝。


いやはや・・ワタシのココロと同じですかね?

会社に行きたくない=どんよりくもり空

では本日くもり空な弁当


◎昭和な地味弁


e0184251_6583888.jpg



・だしまきたまご
・カラーpマンとウインナー炒め(焦げ付き)
・高野豆腐含め煮
・五目おから
・きんぴらごぼう
・ほうれん草お浸し
・自家製ジャングル大葉


【本日のひとこと】

いやはや・・色合いも、ウインナーの焦げも・・昭和な弁当。
ぷちとまとが初めて出来たのはいつごろなんだろう?

弁当の彩に「ぷちとまと」もしくは「にんじん」が大事だと・・
再度実感した朝なのだ。


昭和なオバサンにポッチと応援お願いします。
      ↓

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

いや・・高校に入ったころはあったかな??
[PR]
by b-mustache | 2010-06-21 06:58 | 煮物 | Comments(4)

ペッパーハムとチーズのホットサンド

おはようございます

今日もスッキリしない天気です。
まあ・・雨が降らないだけヨシ!としましょう。

さて昨日はどうしても行きたかったビアガーデンへGO=!


・・・

・・・

食べ物美味しくなぁーい。

わかっちゃいるけどシーズンに1度は行きたい

明るいうちから外で呑む麦酒は楽しい!・美味しい!

今度は「麦酒電車」に乗ってみようか?と計画中。

やはり・・

おつまみ弁当には期待できませんが(汗;

さて、翌日の今朝の朝ごはん



◎ペッパーハムとチーズのホットサンド

e0184251_8264438.jpg




【今朝のひとこと】

ホットサンドって色が地味だなぁ。
書かなきゃ何が入ってるかわからん・・


本日のオバサン朝ごはんにもポッチと応援お願いします。
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村



我が家のベランダも麦酒ガーデン仕様に模様替え

e0184251_8313752.jpg


・・・て百均の旗下げただけ(笑)
[PR]
by b-mustache | 2010-06-20 08:32 | 休日のあさごはん | Comments(2)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧