<   2010年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

かまあげうどんとゼリーなランチ

おはようございます

今日も晴れそうな?空模様。

最近、お日様が昇るのが遅くなってきてますね。
この時間、ちょっとだけうす暗い。

なのでお天気は「・・そうな?」になってしまう。
いよいよ・・寒い冬の到来が迫ってきてそうな?


さて、「天高く馬肥ゆる秋♪」


あんなにこの時期美味しいもんだらけで
キケンだと大騒ぎしてたオバサン。

今日も無理です。
食べ物が喉を通らない・・(涙;

食欲は出てきたんですよ、何となく。

でも・・・


喉が痛い

口内炎で食べ物がシミます。

歯も浮いた感じで噛みたくない


完全、風邪です。


では本日の弁当。


◎かまあげうどんとゼリーなランチ


e0184251_6464369.jpg


・うどん(会社でお湯につけかまあげうどんに)
  薬味(ねぎ・天かす・七味)
  つゆ(3倍に薄めるものを持参、紙コップでお湯に割りましょう)
  マンゴーゼリー

【本日のひとこと】

月末最終日、何があっても休めません。
昨日の弁当は何とか半分呑みこんで残りは・・
やはり廃棄。

本日のうどんは喉越し的に食べれそうですけど
つゆがしみて食べれないかも?
なので今日はゼリーを用意。
最悪ゼリーだけがランチになりそうな予感。

食欲は出てきたんですよ(涙;

あ=腹減った・・


本日お腹が空いても食べれないオバサンにポチ応援お願いします
       ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


禁煙マラソン4日目。

昨日は会社のオヂサンに喫煙所に連れていかれましたよ。
新入生の坊やからはどーぞと1本差しだされるし・・トホホ・・

勿論負けてませんよ。

禁断症状も無くなってきましたV
           

弁当食べる気満々なオトコ

e0184251_6521758.jpg


一緒に会社来る?食べれなかったらキミにあげるよ!
[PR]
by b-mustache | 2010-09-30 06:46 | | Comments(8)

きのこあんかけたまご丼

おはようございます

風がちょっと冷たい朝。
お天気はくもりといったところでしょうか?
この後青空になりそうな空ですよ。


ところで昨日は弁当を捨てちゃいました。

昼前から頭痛・喉の痛み・
歯茎も鼻先までつーんと痛くて痛くて・・

弁当は夜ごはんにしようと持ち帰ったものの
夜になっても痛みは取れるどころか
だんだんひどくなっていく一方

昼・夜なんにも食べないで就寝。

あっ!痛み止めの「麦酒」のみましたよ。
痛み取れませんでしたけど(苦笑)



本日の体調悪いです
月末ゆえ休めず・・

食べれるかどうか?解らない本日の弁当

◎きのこあんかけたまご丼


e0184251_6463454.jpg



そのまんま、味付けは大好きなウェイパーで。
たまご・きのこのあんかけなら呑みこんでも食べれるかな?と・・。

体調不良でも休めないオバサンにポチ応援お願いします
       ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

27日(月)から始めた禁煙マラソン3日目。

空腹感のような禁断症状。

夢の中で痛みをとるための「たばこ」を吸いました。
ヤバイと飛び起きましたけど(苦笑)
[PR]
by b-mustache | 2010-09-29 06:46 | たまご料理 | Comments(8)

主役はあくまでも新米!シンプルおかず弁

おはようございます

くもりな朝です。

とうとう我が家にも・・・



遅ればせながら・・

・・・


新米がやって来ました!

やあ、嬉しい。

大好きな炭水化物オバサンなワタシ。

何が無くてもです!


では、本日の弁当


◎主役はあくまでも新米!シンプルおかず弁

e0184251_6354646.jpg



・こしひかり新米
・だしまきたまご
・厚揚げとつまみ菜の煮びたし(にんじん)
・Pマンとウインナーソテー
・うめぼし・昆布佃煮


【本日のひとこと】

主役は新米!(コレほんと!)

シンプルおかずなんて書くとちょっとカッコイイ??

昨日も酔っ払いなワタシ。
そして昨日の食卓は洋風スープ鍋。

んん・・弁当のおかずが何も無い。

酔っぱらってメンドクサイ
明日になればなんとかなるさ・・爆睡。

で、翌朝の今日。

なんともなってませんでした(汗;

慌ててこしらえた有り合わせおかず。

主役があるからまあいいかっ!


本日の新米に浮かれてるオバサンにポチ応援お願いします
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


たばこ値上がりの為禁煙しますよ!

この話は今度ゆっくり。
禁煙マラソン2日目
[PR]
by b-mustache | 2010-09-28 06:37 | 余り物で | Comments(8)

柳鰆の西京味噌deおばんざい弁

おはようございます


会社に行くには勿体な過ぎるほどの青空。

あ=今日が月曜でなければ!
あ=今日が月末近くでなければ!

  ・
  ・
  ・
  ・
多分・・急病にてお休みしてたかも?

な、位の、気持の良いお天気ですよ。

では、本日の弁当


◎柳鰆の西京味噌deおばんざい弁


e0184251_6521622.jpg


・柳鰆の西京味噌焼き
・プリーツレタス
・つまみ菜のお浸し
・だしまきたまご
・きんぴらごぼう
・梅干し・黒ゴマ

【本日のひとこと】

昨日作ったおかず・・何か余るつもりでいたのに全部食べてましたよ?
誰が?・・って、酔っ払いのワタシです。

就寝前に冷蔵庫内チェック、西京漬けの鰆を発見。
安心して眠れました。
夕べも酔っぱらって爆睡!

本日のおばんざいな弁当にもポチ応援お願いします。
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

以後、残したいおかずは取り分けて置こうヨシ!
[PR]
by b-mustache | 2010-09-27 06:52 | お魚 | Comments(6)

やっぱりな。でも、ちょっと頑張った休日

おこんばんは

本日「何か?」はお酒に行きたくなかった休日。

午前中はユニクロに「ボーイフレンドチノ」を買いに行き。
(土日は1000円安いんだよね)
ついでに食材買いだし、草食男子とホリデーコースの散歩を済ませ・・

ランチタイム。

やっぱりな結果・・トホホ。

◎鯵の刺身で休日ベランダ宴会

e0184251_2137314.jpg


・鯵刺身
・セロリと「いかくん」レモン和え
・こじゃが醤油煮
・小松菜と厚揚げ煮びたし

勿論、敗北感なお酒は麦酒・日本酒。


・セロリと「いかくん」レモン和え

e0184251_21424774.jpg


コレ、セロリの薄切りとおつまみな「いかくん」をレモンのしぼり汁を
ビニール袋に入れてもみもみするだけ。

サラダ感覚・漬物感覚でどんなお酒にも合う。

って、今日は昼間なお酒避けるんじゃなくて?と、お声が聞こえそうな・・
敗北感のあるランチ・・

本日も呑んじゃったオバサンの2度目の更新にポチ応援お願いします
       ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

だから駄目なんだよね?おか=さん

e0184251_2144128.jpg

[PR]
by b-mustache | 2010-09-26 21:44 | 休日のランチ | Comments(2)

限定品に弱いワタシ

おはようございます

秋晴れの・・
なんとも爽やかな朝!

こんなに気持ちの良い日は何か がしたくなります!

で・・何を?

昨日もお天気が良かったのでベランダで焼き肉。

久しぶりに「赤」を1本空け
飽き足らず麦酒(第3のね・・)
焼酎ロック。
ジントニック。

酔った勢いで近所のラーメン(勿論、麦酒つき)

酔った勢いで画像無し。

本日の「何か」はなるだけ「お酒」は避けようかと・・。

あくまでも「か?」ですが・・ね?


さて、限定品のこんなものを買いましたよ。


「飛鳥Ⅱ船内限定麦酒」

e0184251_8193290.jpg


いつもは前にも書いたとおり「第3」専門なワタシ。

ちょっとだけ「清水」から飛び降りてみました。
豪華客船に乗ったつもりで。

草「おか=さん、また呑むんですか?」
e0184251_820531.jpg


草「今日は朝から呑まないんですよね?」
e0184251_8215950.jpg


草「まったく・・」
e0184251_8222024.jpg


ワタシ「・・と云われてますよ」


本日のちょっと清水から飛び降りたオバサンにポチ応援お願いします。
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


取りあえずぐっと堪えて散歩行って来ます。

やっぱりな結果にならぬよう努力します(笑)
[PR]
by b-mustache | 2010-09-26 08:25 | 休日の過ごし方 | Comments(2)

MIXフライ弁

おはようございます

くもりな週末。

今週は2日働き、1日休み。また1日働く。

楽なんだか?
ダルイんだか?

あ”==今日、有給休暇取っておけばヨカッタ。

先を越されると休めません(涙;

完全、出遅れたオバサンですね?


では、本日の弁当

◎MIXフライ弁


e0184251_652917.jpg



・MIXフライ
  (カツ・たまねぎ・Pマン・なす)
・だしまきたまご
・小松菜茹で浸し
・茹でにんじん
・うめぼし
・昆布佃煮

【本日のひとこと】

火傷もすっかり癒え、ちゃんと揚げるフライが食べたくなりました。
なので本日、ちゃんと揚げてます。
あっ衣だけは夕べのうちに付けておきましたよ。

焼くより、揚げた方が断然旨し。

油もたっぷり吸った衣。
ワタシの腹回りにまた付きそうですけど!?(汗;

本日フライに大満足なオバサンにポチ応援お願いします
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

しっかり食べてから脂肪をどーするかユルリと考えましょうか?
[PR]
by b-mustache | 2010-09-24 06:52 | お肉 | Comments(6)

トマトソースなホワイトグラタン

おはようございます

土砂降りの休日の朝です


ところで・・


雨が降ってると何で?って思うほど良く眠れません?

休日は遠足の子供のようにとても早起きなワタシ。
今朝は9時まで寝てました。

・・・・・

・・・。


通常の休日は5時起床。

前日午前様でも7時起床。
通常の雨降は7時起床。

本日、2時間延長。

土砂降りだから?

ところで人間寝ててもかなり体力使うそうですよ!?


前置きが長くなりましたね?

なので今朝目覚めてすぐ・・

「腹減った==温っいもん食べたい!」


で、作りました。


◎トマトソースなホワイトグラタン


e0184251_10153232.jpg


・たまねぎ・マカロニ・ベーコン・しめじ・トマトソース・カマンベールチーズ入り


【本日のひとこと】


冷蔵庫掃除の為のグラタンとも云ふ。

見た目悪いですかね?


本日の冷蔵庫掃除なグラタンにポチ応援お願いします。
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

本当は映画の予定・・
土砂降りだし・・ワインでもしましょうか?
[PR]
by b-mustache | 2010-09-23 10:17 | 休日のランチ | Comments(8)

カラーPマンでチンジャオロゥスゥな丼

おはようございます

雨が降ったり、止んだり。
はっきりしない天気です。

ワタシ・・?はっきりしすぎなオバサンですよ?
言葉は慎むのが日本人として好ましい・・
いやはや・・全く。


では、本日の弁当。


◎カラーPマンでチンジャオロゥスゥな丼


e0184251_65122.jpg


・カラーPマンでチンジャオロゥスゥ
・セロリのカレー粉和え
・紅しょうが



【本日のひとこと】

・チンジャオロゥスゥ

豚肉の油炒めは弁当に苦手なワタシ。
冷めて脂が浮いてくるのがどうも・・

なので弁当用には一度、豚肉を茹でこぼし
油を使わないで蒸し炒め。ごま油は香り付けに少々。


・セロリのカレー和え

レンチンしたセロリに塩コショウ+カレー粉で和えただけ



はっきりしすぎるオバサンに今朝もポチ応援お願いします。
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

はっきりしすぎる土砂降りになりましたよ!
おおお・・何事もほどほど・・が一番ですかね?
[PR]
by b-mustache | 2010-09-22 06:51 | 丼もの | Comments(4)

秋の旬菜弁

おはようございます

今にも雨が降り出しそうな連休明けの朝。


どんよりモードは・・
ワタシのコココと同じですかね?

風の心地良さだけが救いです。


では、どんよりした本日の弁当。


◎秋の旬菜弁


e0184251_6442215.jpg



・栗ごはん(黒ゴマトッピング)
・だしまきたまご
・いもの茎のきんぴら
・小イカ煮
・蕗とにんじん煮


【本日のひとこと】

旬菜・・なんておこがましいタイトルでした?

も いもの茎も 小イカ
今が旬です。

そして旬なものを頂くと長生きが出来るとか?出来ないとか?

本来 さつまいも・かぼちゃ・栗が苦手なワタシ。

栗ごはんは年にいっぺんのお楽しみ♪

また、来年ね チャオ!


本日の旬な弁当にポチ応援お願いします
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

栗は焼酎だけにして下さい。
[PR]
by b-mustache | 2010-09-21 06:44 | 煮物 | Comments(9)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧