<   2010年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

休日のひとりごと

おはようございます

本日、日曜・・実に穏やかで暖かい朝。

草食男子も朝からウトウト・・気持よさげですね?

e0184251_8293176.jpg



そして・・ワタシも昨日は大いに楽しんだので

気持ちもゆったり。

ココロも実に・・穏やかですよ。


昨日は朝から外ごはんの気分。
急に寒くなったので秋物(冬物?)の洋服も欲しいところ。

なので夫と云う名の時に包丁研ぎ師兼ポータくんをひきつれて
買い物がてら外ごはんに出かけました。


** 出かける前の草食男子 **


えっ!?出かけるんですか?

e0184251_8335857.jpg



e0184251_834336.jpg
ボクは・・・

やはり・・お留守番なんですね?

ふぅ・・。


**なんだか?淋しそうですよ**


買い物=大荷物になる<と、云う事で昨日はカメラを持たずにお出かけ。
よってせっかく美味しいイタリアンを食べたのに画像なしです(涙;

◎食べたもの
 ・近海もののはちめのアクアパツァ
 ・ブルケスタ
 ・ライスコロッケ(チーズソース ポルチーニ茸トッピング)
 ・トマトソースのリゾット
 ・チーズとオリーブの盛り合わせ

相変わらず「炭水化物な前菜」ばかり。
全部前菜でも良いくらいなワタシ。
あっ。ワインだけはたっぷりお願いします!
・・て、誰にお願いしてるんだか?

そうそう買い物も予想通りたっぷり。
ポータくんな夫も大活躍!

大好きな麦酒沢山呑んで頂きました。
浴びるほど?
自宅では決して味わえない本物の麦酒(自宅では第3の麦酒オンりーなため)
やっぱ、本物は旨い!
・・と、云ったかどうか??

たっぷり呑んでたっぷり買い物をして超スッキリな良い1日でした!

本日ご機嫌ちゃんなオバサンにポチ応援お願いします
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

サービスショット

草食男子の超アップ。

e0184251_8501265.jpg


お留守番ご褒美のおやつを見つめるオトコ。
[PR]
by b-mustache | 2010-10-31 08:50 | 草食男子 | Comments(4)

ぷち模様替えde気分良く呑む週末

おはようございます

なんとか晴れてますけど・・
冷たい風が身に滲みる朝・・
あー暑いって言ってた2週間前が懐かしい!



部屋も冬仕様な模様替えしなきゃいけませんね。

仲良くさせて頂いているさむぎょさっぷるさん
いつもお弁当包みに凝ってらっしゃる。
ワタシの大好きな日本手ぬぐい使用なんですって!

SHOPを教えて貰って早速気弱なオトナ買い

e0184251_8415497.jpg


ほんとはもっと欲しかった。
また何時でも買えるということで今回はコレで我慢。


我が家は手ぬぐい様に額をオーダメイド。
季節ごと手ぬぐいを替えて、【安上がるインテリア】

台風な季節の傘から・・

e0184251_8452654.jpg


寒干しのうどんに。

e0184251_8461874.jpg



寒々しちゃったかな?


気分が良い夜はつまみも張り切っちゃいますよ。
張り切った夕べの宴。

◎もずくの中華茶碗蒸しde週末宴


e0184251_850196.jpg



・もずくの中華茶碗蒸し
・豚角煮
・鰻
・冬瓜あんかけ

寒むい夜、温かいもので呑むのは最高。

圧力鍋があると角煮はあっと云う間に作れるし
蒸し器を出すのが邪魔くさいときはフライパンで茶碗蒸しが作れる。

家呑みは気分で道具も簡略、料理だって抵当にアレンジ。

ゆっくり気分良く呑むがメインですから(笑)

さて、今日は何食べて何呑みましょうか?

週末を楽しむオバサンにポチ応援お願いします
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

おかあさん呑みすぎ注意ヨシですよ!

e0184251_8574377.jpg

[PR]
by b-mustache | 2010-10-30 08:58 | 夕べの宴 | Comments(6)

死語の世界by【はな金】

時間待ち中・・・にて。



本日、嬉しい週末♪



昨日よりちょっとだけ暖かいし。
晴れてきたし。


よせば良いのに会社の年下の同僚に言ってしもーた言葉。

いやはや・・な?話。


ワタシ 「はな金な今日、会社帰りに何処か寄らない?」

年下同僚 「・・・・」

・・・・・・気まずい沈黙・・。

年下同僚 「はな金ってどーいう意味?」

ワタシ 「えっ?」(激しく動揺・・・)

・・・・・

知りませんでしたよ!

【はな金】が死語の世界に行っちゃてたなんて!


10年ひと昔ではないんですね?

今は5年・・いや・・3年ひと昔ですか?


おかぁーさんは「オバサン」だったんですね?
e0184251_14515721.jpg



失言でオバサン丸出しなワタシにポチ!よろしくです・・・汗;
       ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

今、嬉しい週末をなんて云うんですかねぇ?(ふぅ=)
[PR]
by b-mustache | 2010-10-29 14:52 | ひとりごと | Comments(6)

寝坊した朝の大慌てレンチン弁

おはようございます

相変わらず寒い朝です。

今朝は諸事情がございましてご挨拶はここまで。。


では、本日の弁当。


◎寝坊した朝の大慌てレンチン弁


e0184251_6584611.jpg



・ひれかつ
・トマトソースパスタ
・蒸し野菜(かぼちゃ・ブロッコリー)
・プリーツレタス
・ごま塩・梅干し


【本日のひとこと】

タイトル通り

起床予定時間40分寝坊。

夕べのおかずのレンチン。
夕べのせいろ蒸し野菜を蒸さずに取り分けて置いたものをレンジでスチーム
たまご料理すら作る時間なし


寝坊したオバサンにおバカのポチお願いします
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

暗いとどんだけでも寝れますよ==
寝るオバサンは・・・・・汗;
[PR]
by b-mustache | 2010-10-29 06:58 | お肉 | Comments(6)

マコモタケごはんと簡単おかず

おはようございます

冷たい雨の朝です。

寒い。

昨日はトレンチコートで出社。

今日はもっと厚手のものを着たい気分です・・

ぶるっ。


では、本日の弁当


◎マコモタケごはんと簡単おかず


e0184251_7602.jpg



・マコモタケごはん(マコモタケ・薄揚げの炊込みごはん)
・だしまきたまご
・さつま揚げとおくらのさっと煮
・Pマンとウインナー炒め
・レンチンにんじんの旨味噌和え
・しば漬け
・サニーレタス


【本日のひとこと】

炊込みごはんの日はおかずがちょっとあれば良いと思うのはワタシだけ?
メインは「ごはん」ですから!

「マコモタケ」初めて使います。
食べるのも初めてですよ




本日のごはんがメインの弁当にもポチ応援お願いします
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


冬眠していたいです
[PR]
by b-mustache | 2010-10-28 07:06 | 野菜 | Comments(4)

フライパン1本な野菜炒め弁

おはようございます


寒い朝です。
本日最低気温6度、最高気温も12度とか?
一気に冬の気配を感じる朝です。

天気予報どおり雨も6時まで
今は薄日がさしてますよ!

雨が上がる時間まで予報できるとは!!

予報・・どんどん進化してますね=

そして・・


時代からどんどん・・


退化してるのはワタシだけですか?

昨日810-701の計算が瞬時にでませんでした(汗;
ヤバイです・・

かなり・・・。



では、本日の弁当

◎フライパン1本な野菜炒め弁


e0184251_753575.jpg



・野菜炒め(もやし・玉ねぎ・にんじん・Pマン・豚肉)
・だしまきたまご
・きんぴられんこん
・おくら胡麻和え
・焼きハム
・サニーレタス

【本日のひとこと】

野菜炒め・・初めて登場!かも?
家飯でも何故かほとんど作らない料理。

嫌いじゃないんだけど・・

何故でしょう?
謎です?

何か理由があったような・・?

ココでも記憶系のヤバさをカンジます(汗;


本日退化がヤバイ?オバサンにポチ応援お願いします。
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


どんどん進化中の方。

e0184251_744370.jpg


ワタシのジャケットを枕に・・。
道具を上手に使うようになってますね??
[PR]
by b-mustache | 2010-10-27 07:05 | 野菜 | Comments(4)

健康診断な日の簡単サケ丼

おはようございます

天気予報どおり雨の寒い朝です。
本日このまま気温が上がらないとか?

最高気温14度・・・・

昨日の最低気温ではあーりませんか!?


どうりでサムイはずです・・・
北海道では雪降ってるし・・

このまま『冬』に突入ですか?


*********


さて、本日健康診断受診。

前日9時以降から飲み食い禁止。
弁当の味見もしてはいけません。

よって味見をしなくても良いメニューで。


◎健康診断な日の簡単サケ丼


e0184251_7113250.jpg



・サケごはん(ほぐしサケ・錦糸たまご・ごま・いんげん)
・春菊ごま和え
・セロリ・にんじんカレー和え
・きんぴられんこん
・サニーレタス


【本日のひとこと】

夕べのうちに「きんぴられんこん」と「サケを焼いて解す」ところまでは実施。

サケって焼き立てが旨いんだよね。
解しながらの味見最高!

なので・・今朝のうっかり卑しい味見回避。


もうすでにお腹が・・グルグル・・(汗;

聴力検査で自分のおなかの音に「yes」ボタンを押さないよう気を付けます。



本日健康診断なオバサンにポチ応援お願いします
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

ところで・・9時以降飲み食い禁止ルール守らないワタシ。

胃カメラ飲むわけじゃ無いし・・夕べは11時まで飲酒。
今朝はコーヒ飲んでいきます。

いけませんか?
血採るだけよ

子供の頃から勝手にルールをかえるワタシ・・・汗;

禁煙マラソン お陰さまの1カ月達成。
まだまだ走り続けますよ。
[PR]
by b-mustache | 2010-10-26 07:11 | 丼もの | Comments(10)

ピクニック気分なチェッカーフラッグ弁

おはようございます


雨の月曜です。

どんよりしますねぇ==

やる気でませんねぇ==


そして今週は急に冬型の天気になりそうですよ?

寒がりなワタシ・・
ますますやる気ナッシング!

妄想の世界に出かけてきます(汗;

では、本日の弁当。


◎ピクニック気分なチェッカーフラッグ弁


e0184251_791317.jpg



・チェッカーフラッグ模様な海苔ごはん(おかか醤油仕込み)
・いんげんとカラーPマンの肉巻きby和風照り焼きソース仕立
・だしまきたまご
・ウインナーソテー
・ほうれん草胡麻和え


【本日のひとこと】

暗い気分のトキはせめてものピクニック気分な弁当で。
気持を盛り上げてみましょう。

そして本日2時半まで缶詰で仕事
ランチはおやつ時間な3時ころの予定。
しっかり食べてシエスタさせて頂きます。

本日の気分盛り上げ弁当にポチ応援お願いします
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

衣替えやっと昨日実施。

そして明日で禁煙マラソン1カ月。
[PR]
by b-mustache | 2010-10-25 07:09 | チェッカーフラッグ弁 | Comments(2)

さあ呑むぞ! 今から呑むぞ!

土曜日 午後17:10

薄暗くなってきました。
いよいよワタシの大好きなお酒タイムの時間ですよ!

本日、友人を招いて居酒家宴会。

いや=呑むのは楽しい。
お酒の無い人生なんて考えられませんよ。


草食男子も本日トリミングでスッキリ二枚目に。

e0184251_17141042.jpg


チャームポイントの尻尾もいつもどおりまんまる仕上げ!

e0184251_1714259.jpg



ところであんた何でそこ座ってんの(怒)

e0184251_17153762.jpg


そこはおかぁ=さんの席ですよ!


そうそう気を取り直して・・

◎本日の宴会メニュー


e0184251_17193221.jpg


・野菜の揚げ浸し(なす・れんこん・かぼちゃ・カラーPマン)
・サラダ(ゆでたまご・プリーツレタス・ブロッコリー・カラーPマン・ハム)
・煮豚(白髪ねぎ添え)
・餃子鍋

手抜き過ぎたかなぁ?
まあ気が張らない家呑みと云う事で。


本日の居酒家宴会にも男前になった草食男子にポチ応援お願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

しようと思っていた「衣替え」出来ず。
明日にかけるとしましょう(苦笑)
[PR]
by b-mustache | 2010-10-23 17:22 | 居酒家 宴会 | Comments(6)

気分はドライに!野菜たっぷりドライカレー丼

おはようございます


またまたスッキリしない朝です。

日中は晴れて暑く(暖かく?)なる予報ですが・・。

本日、怒涛の週末。
忙しい1日になりそうですよ。


イライラ。。

ウェッティーなココロにならぬよう

ドライに!

ドライに!

ピリッと!

ドライに!


では、本日の弁当


◎気分はドライに!野菜たっぷりドライカレー丼


e0184251_659141.jpg



・ドライカレー(玉ねぎ・ひき肉・なす・カラーPマン)
・いりたまご
・レンチンかぼちゃ
・プリーツレタス


【本日のひとこと】

いつか見た野菜たちのオンパレード。

週末ですもの全部ワタシのお腹の中に入って頂きましょう。

明日は買い物デー。
ニューフェースを迎えるためにスッキリ処分。

ワタシは処分されないために
野菜をたっぷり捕って内面から磨くことにしましょう。


本日のドライな弁当にポチ応援お願いします
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

明日は休み♪・・と、呪文を唱えながらがんばりますよ
[PR]
by b-mustache | 2010-10-22 07:01 | 丼もの | Comments(4)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧