<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

バタバタな年末

気が付けば今年も明日でおしまい。

早い・早い。

そしてワタシの年末の仕事もおとつい午前様までの仕事で
どうにか、こうにか・・
残った仕事は昨日休日出勤で・・の予定でしたが・・
おとついの切ない残業(皆は御用納めで飲食中)に
プチっと何かが切れて・・
年越しすることに・・。

この際年始のバタバタを忘れることにしましょう。


大掃除>何語ですか?

年賀状>今年中にがんばります

御節>それなんですか?


・・・と、いうことで今年は何にもしない予定。
ゆっくり休養できたらと思います。

それより今朝から節ぶしがイタイ。
もしや?
去年と同じく「風邪」?
麦酒でも呑んでねることにします。

そんなダルイ朝のごはん

e0184251_13232721.jpg



冷蔵庫掃除な朝食

・相変わらず下手な目玉焼き
  (ぷちとまと・蒸しかぼちゃ添え)
・味噌汁(わかめ・薄揚げ・ねぎ)
・納豆
・柴漬け
・大根おろし

最後の最後まで地味な食事風景。
いつもの地味さが伝わってきます(笑)

たまにはクロワッサンとカフェオレなんてオサレな食事も披露したいものです。

  (そんな食事、自宅ではしたことございませんが・・。)

****************

今年も1年こんな地味なブログにご訪問ありがとうございました。

最後はバタバタ・・余裕が無くてコメントのお返しも後手後手になり申し訳ありません。

来年も地味さは変わらない手抜き弁当ブログをコツコツとしたためてまいりますので
ヨロシクお願いします。

今年最後の記事になるかもしれない本日の日記にポチ応援お願いします
       ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

明日元気で余裕があればUPします。

草「ほんとですか? それよりボク暇なんで遊んであげてもいいですよ!」
e0184251_13323258.jpg

[PR]
by b-mustache | 2010-12-30 13:32 | 休日の過ごし方 | Comments(2)

ハリハリ焼きそば弁

おはようございます

昨日の積雪に参り・・
今朝の景色にため息の朝です。

今日も早く家をでましょう。


では、本日の弁当


◎ハリハリ焼きそば弁


e0184251_6551924.jpg


・ハリハリ焼きそば(水菜・もやし・にんじん・べーこん)
・ほうれん草おかか和え
・目玉焼き
・紅生姜


【本日のひとこと】

ハリハリ焼きそば・・・

お鍋で水菜を入れて・・「はりはり鍋」から・・
焼きそばに水菜を入れて「ハリハリ」・・

安易すぎるネーミングでしょうか?


それよりビジュアル的にきれいじゃない。

ワタシのどんより観が乗り移ってますか?


本日今年の業務最終日。

本来ならほっと一息嬉しい日。


ワタシ・・・?
今日は帰れるか?
明日は仕事か?

悩める乙女オバサン。




本日の悩めるオバサン弁にポチ応援お願いします
        ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

あ===
[PR]
by b-mustache | 2010-12-28 06:55 | | Comments(4)

チャーシュ丼

おはようございます。

雪の埋もれた朝です。

ココは雪国なのに「積雪」に弱い地域。
よって本日かなり早めの出勤です。

弁当も時短で。

では、本日の弁当


◎チャーシュ丼


e0184251_648549.jpg


・チャーシュ(紅生姜・貝割れ)
・切干大根
・もやしピーナツ和え
・ヒジキ煮
・水菜おかか和え


【本日のひとこと】

今朝は早く家を出ることは昨日から決定事項。
よって、夕べのうちにもやしと水菜以外は調理済み。

今朝は作り置きも野菜茹でもレンチン使用な時短弁。

さっさと顔洗ってささっと出かけます。


本日、慌しい朝なオバサンにポチ応援お願いします
         ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

今年もあと2営業

そして禁煙3ヶ月達成!パチパチ。。
[PR]
by b-mustache | 2010-12-27 06:49 | 丼もの | Comments(2)

3本足なオトコ

おはようございます。

吹雪の朝です・・。

ほら?


ベランダから眺めた景色。
e0184251_9325615.jpg


そして雪が積もると3本足になるオトコが・・。


草「えっ?」
e0184251_9334415.jpg


草「どーしたらいいですか?」
e0184251_9342526.jpg


草「とりあえず しっこ。」
e0184251_935813.jpg


草「はぁ==」
草「では、行きますか」

e0184251_9442891.jpg




寒いのキライ。
冷たいの嫌い。

・・・な、草食男子。



なので雪の中ではなぜか?3本足。

雪の中の毎回の光景。



慣れてくるとどんどん雪に向かって歩くんですけどね(笑)


本日の3本足なオトコにしっかりしろ!のポチ応援お願いします
        ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

まだまだ降り続く雪。明日の出社が恐怖なり!
[PR]
by b-mustache | 2010-12-26 09:43 | 草食男子 | Comments(6)

ホワイトクリスマスな日のランチ

おはようございます


目覚めてびっくり!なホワイトクリスマスな休日です。

積雪は1cmくらい・・?

今も降ったり、止んだり・・。
気温2度。

さっ、寒い。


こんな日は引きこもるのが一番。

よって休日のランチも有る物仕様で。

では、ホワイトクリスマスな日のランチ


◎なすときのこのカレーdeランチ


e0184251_11581836.jpg


・なすときのこのとまといっぱいカレー
・大根菜炒め
・サフランライス


【本日のひとこと】

大根菜のシャクシャク感が絶妙。



クリスマスなのに・・・・

作りすぎたカレー・・。

夜もカレーに決定。

不本意ながら「ナン」でも買ってきましょう・・。


引きこもりたいオバサンにポチ応援お願いします
        ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

忘年会は行けました。
そして・・二日酔いのワタシ・・。
[PR]
by b-mustache | 2010-12-25 12:00 | 休日のランチ | Comments(4)

お出かけ仕様なおにぎり弁

おはようございます。


唐突ですが今宵我が部署は忘年会。

何度も云います・・
こんなバタバタ忙しいときの呑み会ですよ。


ワタシ(上司の前で) 「仕事終わらなくていけないかも・・?」

ワタシ(ココロのなか)「くそ忙しいときに誰が呑みたいんじゃ(怒)!!」

あ=ほんとに行けないかもです・・。

行けても、行けなくても・・とりあえずなお出かけ仕様で。

では、本日の弁当。


◎お出かけ仕様なおにぎり弁

e0184251_6565564.jpg



・おにぎり(のり・昆布佃煮/とろろこんぶ・ゆかりごはん)
・だしまきたまご
・きんぴらごぼう
・蒸しかぼちゃ
・まいたけおろしポン酢


【本日のひとこと】

先週のranranさんのおにぎり弁を見て・・
今日は絶対「おにぎり弁」にしようと思っていた。
ranranさんのようなかわいい弁当は無理ですけど・・(笑)

まあオバサン仕様ということで。

それにしても忘年会・・絶対無理だと思う・・。
って云うか。。行ったら穴埋めは何時するんだワタシ?

本日のお出かけ仕様弁にポチ応援お願いします。
       ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


草「今日 行けるですか? ボク寝てまってますですよ」
e0184251_73268.jpg

[PR]
by b-mustache | 2010-12-24 07:02 | おにぎり | Comments(8)

イヴ・イヴな夜に・・。

おこんばんは♪

イヴ・イヴな夜・・
皆様一足早いクリスマスをお過ごしでしょうか?

我が家はプチクリスマスパーティ中?

どこがプチかと・・

e0184251_18542683.jpg


まず、草食男子がクリスマスのコスプレ。


そして・・

草食男子にはクリスマス仕様なおやつ

e0184251_18553036.jpg


白菜ステックと鳥と牛皮の「とりスティック風」


そしてワタシには・・。

e0184251_18565555.jpg


e0184251_18592252.jpg


・蒸籠蒸し(豚バラ肉・もやし・にんじん・まいたけ・かぼちゃ・白菜・堅とうふ)
・パイシチュー
・サラダとローストミート盛り合わせ
   (ロースとビーフ・ローストポーク・カモ燻製・タン燻製・サラダ各種)


明日は忘年会予定。
仕事が超バタバタ・・繁忙期。

昨日も家路にたどり着いたのは・・・涙;


明日は宴会に行けるのか・・?

とりあえず出来るうちの「風」仕様。
なんだかな・・?


とりあえずなプチクリスマスなオバサンにがんばれ応援お願いします
       ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


「何でもいいです・・よこすです。」
e0184251_1965660.jpg

[PR]
by b-mustache | 2010-12-23 19:07 | 休日の過ごし方 | Comments(3)

ジャコ菜飯丼

おはようございます


早々ですがワタシかなりお疲れモード。


昨日も終日激務モード。
1日中、走りまわっていたような?


で、昨晩幼児のようにごはん食べながら転寝・・。


起こされてそのままベットへ。




化粧も落とさず・・(汗;





今朝は体中痛いし・・・

顔はカベカベ ぼろぼろ・・・・




どーしましょう?

とリあえず弁当作って仕事に行きましょう

では、本日の弁当


◎ジャコ菜飯丼


e0184251_6493378.jpg


・ジャコ菜飯(ジャコ・大根菜・ごま)
・ハムソテー・プリーツレタス
・ごぼうさらだ(ごぼう・にんじん・マヨ)
・切り干し大根
・茹でにんじん


【本日のひとこと】

冷蔵庫の中の残り物でなんとか作った弁当。
彩り茶色っ!

せめてものこ紅一点。

ヨッ!花形茹でにんじん


お疲れモードなオバサンにがんばれポチお願いします
        ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

生活も弁当も彩りは大切!(しみじみ・・)

今日を乗り切れば明日は休み。
[PR]
by b-mustache | 2010-12-22 06:49 | 丼もの | Comments(9)

さんま竜田揚げ弁

おはようございます


曇りな朝。
そして今朝は幾分暖かいような気がします?

なんせまだまだカラダは寝ぼけ中・・。
アテにはなりませんけど?


では、本日の弁当


◎さんま竜田揚げ弁


e0184251_6512921.jpg


・さんま竜田揚げ
・貝割れ大根・プリーツレタス
・カラーPマンレンチン炒め
・かにかま入りたまご焼き
・ほうれんそう塩こぶ&ゴマ和え
・ゆかりごはん


【本日のひとこと】

弊店間際のスーパで買った見切り品の「さんまの切り身」
夕べのうちに「竜田揚げ」
そして今朝はレンチン。
夕べの手間が今朝のワタシを救う!

そして「かにかま入りたまご焼き」人生初!真ん中に巻けましたよ。
おめでとうワタシ!
がんばったねワタシ???
例えまぐれでも・・いと嬉し。

本日、ちょっとうれしいオバサンにポチ応援お願いします
          ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

今年の弁当もあと3回
[PR]
by b-mustache | 2010-12-21 06:51 | お魚 | Comments(3)

龍馬に敬意を・・土佐弁

おはようございます。

飛び石連休な週が始まっちゃいました。

イブ、イブな日とイブの日とクリスマス・・・。
なんとも舌を噛みそうな・・?
忙しい週。

ワタシには全くもって関係ないですけど?
クリスマスプレゼント・・
最後にもらったのは何時なんだろう・・・(しばし遠い眼・・・)


では、本日の弁当。


◎龍馬に敬意を・・土佐弁


e0184251_73434.jpg


・かつをフライ
・プリーツレタス
・だしまきたまご
・白菜菜土佐和え
・たけのこ土佐煮
・ゆでにんじん
・梅干・昆布の佃煮


【本日のひとこと】

今年、ブレークした龍馬。
パンツにもシャツにもお菓子にも弁当にも・・何でも龍馬。

そして先々週?は大河ドラマの最終回

涙して見られた方も多いはず。

ワタシ?
はい、最終回だけ見ました。
最後だけ見て全てがわかったような気になる単純なオバサンですよ。


そして土佐弁。

かつをを「土佐」と呼ぶか? 「おかか」と呼ぶか?

安易な発想 ネーミング。



本日の単純発想な弁当に今日もポチ応援お願いします
        ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

パンツにまでなった龍馬さん今年1年お疲れ様でした 敬意を表して。
[PR]
by b-mustache | 2010-12-20 07:03 | お魚 | Comments(4)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧