<   2011年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

海苔弁

おはようございます


積雪50cmですよ=

あ””==


では、本日の弁当


◎海苔弁

e0184251_643368.jpg


・チェッカーフラックな海苔ご飯(おかか醤油入り)
・だしまきたまご
・豆腐カツ
・レンチンきんぴらにんじん
・茹ですなっぷえんどう
・プリーツレタス

【本日のひとこと】

まだまだ降り続く雪。

会社まで無事たどりつけるのか・・・?
早くでます
コレにて失礼。

応援よろしくね
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

月末でなければ休みたいですよ・・
[PR]
by b-mustache | 2011-01-31 06:44 | チェッカーフラッグ弁 | Comments(10)

手巻き寿司で一杯

視界20mの中・・買い物に行ってきましたよ。

真っ白の中のドライブ・・
怖かった

今もシンシンと降り続く雪・・。

明日が怖い。

さて、怖いといつつ呑気にBOOKOFFへ寄り道。

なんと本が半額!

なので・・。

e0184251_18161787.jpg


こんなにオトナ買い。
暫くは活字に困りませんね?

かくゆうワタシ活字中毒。
取説以外の活字が無いと落ち着かない

すっかりご満悦になって
ゆっくり呑む休日最終日。

明日のことを考えなければ幸せいっぱい!


◎手巻き寿司で一杯


e0184251_1825512.jpg


・刺身(さより・ぶり・スズキ・さわら・ひらめ)
e0184251_18251675.jpg


・風呂吹き大根
e0184251_18253243.jpg


・温やっこ

【本日のひとこと】

バルサミコ酢でサラだが食べたかった。
野菜高に驚愕!
サラダは・・・・また今度・・。

実に残念。

楽しみは待ち遠しいほど嬉し。ということで。


酔っ払いなオバサンにポチ応援おねがいします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

本も沢山あるし・・。
[PR]
by b-mustache | 2011-01-30 18:26 | 居酒家 宴会 | Comments(4)

I LOVE nikukyu(肉球)!

おはようございます

最高気温0度 最低気温-3度予報の休日です。
もう10時30分なのに-1度。

こんな日は引きこもり決定!
・・といきたいところ。
なのに・・

コメなし 食料なしの現実・・。

そしてワタシの命の源・・
麦酒までありませんから(笑)

買い物は例え吹雪でも凍っていてもいきますよ!


唐突ですがワタシ肉球フェチです。

観察して、ニホイ嗅いで・・。


しっかり観察中!
e0184251_1043670.jpg



ワタシ「いけませんか?」


草「ぼくと肉球・・どっちが大事なんですか(プンスカッ)!」
e0184251_10441933.jpg


あれれ・・すねちゃいました。

遊んでないで買い物行ってきます。

そして命の水麦酒を呑むのだ!
その模様はまた後ほど。

では行ってきます==
好みのつまみがゲットできますように。
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2011-01-30 10:46 | 草食男子 | Comments(2)

コラーゲンスープで中華たまごスープ

おはようございます

小雪舞い散る休日の朝。


さて今朝はいつぞや作って冷凍保存しておいた「コラーゲンスープ」を使って簡単朝ごはん。

勿論、草食男子のごはんも手作りですよ。


◎コラーゲンスープで中華たまごスープ


e0184251_8552052.jpg


・中華たまごスープ(コラーゲンスープを中華味に・たまご・ねぎ・岩のり・ごま)
e0184251_8553048.jpg


・ザーサイごはん


そして草食男子には・・。
 コラーゲンスープdeミルク粥風ごはん

e0184251_8572515.jpg


   (コラーゲンスープ・豆乳・かぼちゃ・大根・水菜・手羽先ほぐし)


【本日のひとこと】

ザーサイごはんとスープで大満足な朝!


草食男子のごはんを見て、
今度は自分用に豆乳とコラーゲンスープで豆乳スープにしよう!と決めた朝でもありんす。

あっ。その前に「コラーゲンスープ」仕込まないとね・・。

ほっこり暖まったオバサンにポチ応援おねがいします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

さあ今日はヘアスタイル変えて大変身してきます。
[PR]
by b-mustache | 2011-01-29 09:03 | 休日のあさごはん | Comments(4)

豆腐バーグのロコモコ風

おはようございます

ワタシ、以前にも書きましたが
今年に入ってノーメークで出社いたしております。

しつこいようですが。

1 年末から発熱年始まで続く
2 風邪薬による薬疹 化粧できない
3 化粧めんどくさい と、そのままマスクで隠し出社




わが社 どえりゃぁーく インフルエンザ大流行。

もう恐ろしいくらいですよ?

会議中止。
ミニパーティ中止。
・・etc・・。

そろそろ化粧でもしなきゃヤバイよね?

・・・・と、思ってた矢先。

ノーメーク・マスクオバサンこのまま継続します・・。


ノーメーク + マスク =えらく肌の調子いいんですけど(笑)

楽チンで肌も絶好調!

うーん?

では、本日の弁当。


◎豆腐バーグのロコモコ風


e0184251_6442350.jpg


・豆腐煮込みバーグ(トマトジュース・とんかつそーす・ケチャップ・バルサミコ酢・しめじ)
・目玉焼き
・蒸しPマン・かぼちゃ

【本日のポイント】

豆腐バーグは夕べのあまらせもん。
   (夕べはおろしポン酢で和風味に)
今朝は・・・・
(トマトジュース・とんかつそーす・ケチャップ・バルサミコ酢)を鍋に入れて放置プレー。
バルサミコ酢が良い味だしてますよ。

流石 バルサミコ。
アイ ラブ バルサミコ♪
今朝もバルサミコに助けられました==

そしてごはんは・・。
e0184251_6434956.jpg


ハンバーグ分真ん中にくぼみをつけて。


さあ!週末がんばりますよ。

本日の弁当にもポチ応援お願いします
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2011-01-28 06:48 | お肉 | Comments(10)

さわらフライの乗っけ弁

おさむぅございます。

本日も真冬に逆戻りな寒い雪の予報。
今日は雷マークまでついてるし・・。

わぁ=お!


さて、ワタシ魚好きな猫オンナでございます。
何がなんでも魚。
毎日でも食べたい!


しかし・・・・


ココに問題がっ。





魚=高い。


経済が許しません

我慢、我慢です。

昨日の乗っけて丼。
塩サケが旨かった・・
魚LOVEに火が付いちゃいました♪

熱い恋は周りが止めれば止めるほど燃え上がり・・

リンダも歌ってますね?
♪もう=どーにもトマラナイ・・♪

ワタシも本日燃え上がってみます?

そして昨日ご意見頂いた・・
は1種類。
乗っけ盛りは数種類。

を以て、本日の弁当。


◎さわらフライの乗っけ弁


e0184251_6375456.jpg


・さわらフライ(とんかつソース・タルタルソース)
・にんじんしりしり(にんじん・ツナ缶・たまご)
・プリーツレタス・レモン
・ごま塩・野沢菜漬け

わぉ!リンダオバサン困っちゃう=


本日の乗っけて弁にも応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

この恋の行方は・・・?

草「何でもいいから、喰うですよ!」

e0184251_6373613.jpg

[PR]
by b-mustache | 2011-01-27 06:37 | お魚 | Comments(6)

みんな乗っけて!時短丼

おはようございます。

辛うじてマイナス気温を免れた・・
真っ白ガリガリな朝です。


ところで・・


ワタシはごはんに乗せるだけで【丼】だと・・。

みなさまの【丼】の基準を教えてください。


今朝はそんなワタシ基準な丼弁。


◎みんな乗っけて!時短丼

e0184251_6573215.jpg


・サケ塩焼き
・長いもバターステーキ
・しめじ・Pマンソテー
・にんじんレンチングラッセ
・炒りたまご
・ちくわ磯揚げ
・野沢菜蕗味噌
・小松菜塩こぶ&ごま和え


【本日のポイント】

乗せれば【丼】なワタシ基準弁。

そしていつものフライパン1本勝負&レンチン酷使弁。

フライパンに乗っける前の野菜も1度レンチン。
そして焼き・・あっと云う間の仕上がり。

・(違)ちくわ磯揚げ・・(正)ちくわ磯焼きでした。
   いつもにもまして油が無いフライパンで。
   焼きでも「カラッ!」

さあ そろそろ飯食って出かけましょう。

本日の時短弁にポチ応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

亜細亜カップ見て 興奮して夕べは眠れませんでした。

寝坊な朝のハイ スピード弁とも云う。       ↓
[PR]
by b-mustache | 2011-01-26 06:57 | 丼もの | Comments(10)

しょうがごはんDEあっさり!和弁

おはようございます。

マイナス2度 真っ白な朝。




真冬に逆戻りな・・

実に残念な朝。


ところで・・。


土曜日の晩はワタシが1日アウトレットへお出かけだったため、
夫にカレーを作って貰った。

実においしいキーマカレー。

おいしく作るためにはいっぺんに沢山作るのがコツだとか?

作りすぎじゃろ==沢山ありがと(涙;

夜な夜な3日食べ続けた・・。

おなか一杯。

違う辛さが妙に恋しい!


では、本日の弁当


◎しょうがごはんDEあっさり!和弁


e0184251_6513080.jpg


・しょうがごはん(しょうが・薄揚げ)
・しば漬け
・きんぴられんこん入りきんちゃくたまご
・ほうれん草塩こぶ和え(塩こぶ・ごま)
・カレーPマンおかか和え
・七味マヨ焼きちくわ
・ウインナーソテー
・プリーツレタス
・青海苔トッピングな和風粉ふきいも

【本日のひとこと】

生姜のピリ辛さがワタシを泣かせます。
あっさり・ぴりっ和風な辛さでほっこりなひと時。
ついでに風邪のウイルスも近づかない様退治して貰いましょう。

巾着は昨日のきんぴらレンコンを刻んでたまごと。
レンコンの歯ごたえが堪りません。

七味マヨ焼きちくわ・・ちくわにマヨと七味を乗せてトースターで焼いただけ。
なのに七味の辛さにほっこり。


たった3日で和食が恋しい。
当分カレーは封印させて頂きます。


和風な辛さにほっこりなオバサンにポチ応援お願いです!
         ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

つくづく日本人なワタシ。

印度には3日以上無理です。
行けない行かないけど・・。
[PR]
by b-mustache | 2011-01-25 06:51 | 野菜 | Comments(10)

オトナなおにぎり弁

おはようございます

ちらっと白くなってる朝です。


週末はまずますな天気。
まして土曜日は弾丸アウトレットツアーに出かけ
ほしい物もたくさん買え
気分は高揚!
弾む、弾む。

なので寒い月曜の朝もへっちゃら♪

今週はこのノリで行きますよ。

では、本日の弁当。

◎オトナなおにぎり弁


e0184251_658966.jpg


・おにぎり(うめ+とろろこんぶ、昆布佃煮+のり)
・だしまきたまご
・きんぴられんこん
・ブロッコリおかか和え
・ゆでにんじん・プリーツレタス


【本日のひとこと】

いつも遊びに来てくれるさむぎょさっぷるさんの「おむすび弁」を見て
食べたかったおにぎり&コロッケの黄金コンビ。
今朝は実現できましたよ!

今日  も ガッツリ食べますよ?

ガッツリ弁のオバサンにポチ応援お願いします
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

お昼がもう待ち遠しい。
[PR]
by b-mustache | 2011-01-24 06:58 | おにぎり | Comments(8)

2日目のカレーで呑む!

おこんばんは

休日最後の夜・・
昨日夫に作って貰ったカレーで呑んでるオバサンですよ!

2日目のカレーって何でこんなにおいしいんだろっ?

では、本日の晩酌風景

◎2日目のカレーで呑む!

e0184251_1864681.jpg


・2日目のキーマカレー

・生ハムサラダ
e0184251_1872880.jpg


・薄切り肉を合わせてカリカリソースカツ
e0184251_1881449.jpg


・白海老から揚げ入り野菜サラダ
e0184251_1884813.jpg


・レンチン蒸し野菜

野菜中心のサイドメニューを付けるとカレーでも一杯呑めちゃいます。
きのう張り切りすぎたカラダを労わりつつ・・明日への英気をつける晩酌タイム。

さあ、続きを呑みますよ。


のんびり休日中なオバサンにポチ応援お願いします。
       ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

ワタシの元気の素はお酒と買い物?
[PR]
by b-mustache | 2011-01-23 18:13 | 居酒家 宴会 | Comments(4)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧