<   2011年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ゴールデンな休日♫

おはようございます。


とうとうきましたね?

ゴールデンな休日が・・。

皆様、如何過ごされますか?

ワタシ?



ワタシはまだまだ寒いけれど・・。

寒い山に・・。

例年どうりキャンプに行ってきます。
防寒対策はしっかりと。
風邪ひかないように注意ヨシ!

山からまたアップします

では、行ってきますv

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2011-04-29 08:26 | 休日の過ごし方 | Comments(6)

いなりチラシ寿司弁

おはようございます

くもりの朝です。


昨日は暑かった!旨かった!

最高気温28度のお昼に・・
小高い山のフモトで・・
景色をゆっくり見ながらのステーキランチ。

実に、優雅。



それにしてもヒトの多さにはビックリ!

みなさま優雅な生活されてるんでしょうね?
いかにもサラリーマン・・は、ワタシたちだけでしたよ?

では現実に戻って本日の弁当。


◎いなりチラシ寿司弁


e0184251_6592878.jpg


・いなりチラシ寿司
・だしまきたまご
・茹で絹さや
・ほうれん草おかか和え
・ゴーヤチャンプル


【本日のひとこと】

お稲荷さんを作ろうかと・・夕べのうちに稲荷を甘くどく炊いておいた。
ご飯の具はなんとかのチラシ寿司の素。

起き抜け・・メンドクサクなった。

お稲荷さんを刻んで・・いなりチラシ寿司に。

うーん何だかな?の朝。

手抜きな朝とも云ふ。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

それより明日から連休♫ランラン・・。
[PR]
by b-mustache | 2011-04-28 07:00 | ごはんがメイン | Comments(2)

お茶を濁す!

おはようございます

くもりな朝です。


昨日は会社の帰りにふらふら・・と。
以前良く行っていた会社側の一杯飲み屋に寄ってしまいました。

一杯ひっかけるつもりが・・・。

泡盛のロックなんか好い気で呑んで。
ふらふら・・になって帰宅。




けどご安心ください。



ちゃんとシャワー浴びて化粧も落として寝ましたから(笑)



そして本日ノー弁当デー。


ステーキハウスにてステキなステーキランチ

会社の部署のランチ会。



なので草食男子でお茶を濁す。


草「こんな格好で失礼! えっボクでお茶を沸かす?」
e0184251_6323368.jpg


ワタシ「いえいえ・・お茶を濁す・・ごまかすんですよ」

草「プンスカ!ボクは気弱な王子様ですよ!ボクでごまかすなんて失礼です」
草「ボクはいつでも主人公ですよ!」
ワタシ「・・・・」

朝から草食男子に怒られちゃいましたね=。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2011-04-27 06:36 | 草食男子 | Comments(6)

干物ごはん弁!

おはようございます。

くもりな朝。
本日20度超えになるとか?
そして雨も降って来そうですよ



ところでワタシ夏までになんとかしたいお腹。

ダイエットしなきゃ。

でもガッツリ食べたい。

ダイエット=ガッツリ

なので歩こう!

・・と、はじめたウォーキング。
会社帰りは極力バスを使わず歩いている。






ところが・・




・・・・・ですね?




ワタシ気づいてしまいましたよ!





ウォーキング=喉が渇く!



麦酒が旨すぎる!!




グビグビ・・ゴクゴク・・・ぷはっ!





痩せたい=ガッツリ食べたい<運動する!<呑む!<太る・・汗;


歩けば歩くほど・・太ってきたオバサンです

さて・・?


ゆっくり考えましょう。


では、本日の弁当。


◎干物ごはん弁!


e0184251_6522641.jpg



・干物ごはん(鯵干物・しょうが・みょうが・大葉・ごま・梅干)
・なすと肉の味噌炒め(なす・にんじん・ねぎ・豚肉)
・たまご焼き


【本日のポイント】

夕べ鯵の干物を焼いた。
1P3枚入り・・2人では1枚多い・・=1枚残る。

1.夕べのうち解して置いたものを今朝は酒とごま油をちらっとふりかけレンチン!
2.生姜・冥加は千切り、さっと湯通し。
3.あとはちょっと塩をしたごはんにごまと1と2を混ぜるだけ。
4.トッピングに大葉の千切りと梅干
5.ガッツリたらふく食す。

ごはんはまたしても圧縮。

本日も痩せる気がしない弁当

あ”==

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2011-04-26 06:53 | お魚 | Comments(4)

豚と野菜のピリ辛弁

おはようございます。

雷雨の朝です。

ピカッ・・ゴロゴロのたびに草食男子は・・・・。


ブルブル・・。


どうか出勤時間までに雷が止みますように。


では、本日の弁当



◎豚と野菜のピリ辛弁


e0184251_6564221.jpg



・豚と野菜のピリ辛
  (豚・キャベツ・にんじん・Pマン・豆板醤)
・だしまきたまご
・わざび菜ごま和え
・小じゃが醤油煮
・梅干
・ぷちとまと

【本日のひとこと】

大きな雷でビックリして目覚めた朝。

「小じゃが醤油煮」だけは用意してあった。
さて、他どーする?
スッキリ目覚めなかった、ぼやけた頭にはピリッと刺激が必要ですね?

本日、安易に「豆板醤」でピリ辛仕様な野菜炒めで。

炒め・・いやいや今日も「煮」

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

昨日は天気よかったのにな。
e0184251_6571482.jpg
e0184251_657223.jpg
e0184251_6572995.jpg

[PR]
by b-mustache | 2011-04-25 06:57 | お肉 | Comments(4)

蕎麦屋気取りな夕餉

おはようございます。


昨日とは打って変わり青空な朝♫

こんな朝は柄にもなく花なんて飾りたくなっちゃう。

・・てことでちょっと投げ入れ飾り
e0184251_7334869.jpg


うーん。なかなか適当でヨシ!

写真を撮ってると何故か?加わりたいこのお方。

ついでにパチ!
e0184251_7351717.jpg


草「そうそう花なんて撮ってないでボクちゃんを撮るのですよ」



さて、本題。


一昨日はエスニックをたらふく食べたので
ジャパニーズなワタシはムクムク和食が食べたくなった。

しかも簡単でゴージャスに見えるもの
ゴージャスさがあればから満足できる。

夏までにはなんとかしたいお腹・・。


◎蕎麦屋気取りな夕餉

e0184251_7391917.jpg


・蕎麦(大根おろしをたっぷり入れて)
e0184251_739312.jpg


・小えびのてんぷら
e0184251_7395596.jpg


・刺身の盛り合わせ
   (サーモン・さより・まぐろ・メダイ・さわら)
e0184251_7401798.jpg


・蕎麦湯割りな焼酎
e0184251_7421465.jpg


うーん野菜不足でしたね?
今晩は野菜たっぷりなつまみにして調整要!ですね?

食べたいものを食べれる幸せ♫
感謝・感謝な夕餉。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2011-04-24 07:44 | 居酒家 宴会 | Comments(4)

しみじみ美味しいエスニック♪

おはようございます

小雨が降る休日・・。
午後から晴れてきそうですよ?

さて、今日は何しましょ?



昨日は短時間勝負なエスニック呑み。

ガンガン食べて。

ガンガン話して。

ガンガン笑って。

ガンガン呑んで・・。


酔っ払って・・

またもや化粧つけたまんま寝ちゃいました・・。
オバサンなお年頃・・お肌にはたいへんキケンだぁ=



でもいいや楽しかったし!

では、楽しくしみじみ美味しかった料理の数々など。

e0184251_9102266.jpg
e0184251_9102951.jpg
e0184251_9103684.jpg
e0184251_9104266.jpg
e0184251_9104930.jpg
e0184251_9105676.jpg
e0184251_911328.jpg
e0184251_911815.jpg
e0184251_9111630.jpg
e0184251_9112484.jpg
e0184251_9113060.jpg


お酒は・・
     生麦酒で乾杯!
     タイガー麦酒 紹興酒ロック

料理は・・
     空芯菜のココナツオイル炒め、セロリとイカの炒め物、マトンの竜田揚げみたいなもの
     パクチーたっぷりなエスニックサラダ、生春巻き・・あと何だっけ?

     最初の麦酒と一緒にでたナッツはインドネシアやマレーシアでよく食べた。
     懐かしい==!

写真見てたら今すぐにでも行きたくなっちゃた!

残念なのはお腹いっぱいでマレーラーメン(ミークワ)が食べれなかったこと!

絶対次は食べるのだ!
またガンガン呑むのだ!

誓いを立てた朝なのだ! 二日酔いなのに(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by b-mustache | 2011-04-23 09:22 | 夕べの宴 | Comments(2)

お出かけ仕様なスパ弁!

おはようございます

うす曇り空な朝。
気温12度・・暖かい!


そして・・。



週末! 


嬉しす!


旧友とマレー料理での呑み・・。

大いに呑みますよ?
大いに盛り上がりますよ!


では、本日のお出かけ仕様な弁当。


◎お出かけ仕様なスパ弁!


e0184251_649155.jpg


・野菜たっぷりなスパゲティポロネーゼ
   (ひき肉・トマト缶・なす・舞茸・たまねぎ・Pマン)
・目玉焼き
・焼きハム
・梅干しINなゆかりむすび

【本日のひとこと】

大いに呑むといふこと。

記憶が飛ぶかもしれませんね?
今晩は化粧も落とさずに寝てしまうことでしょう?

よって弁当箱も簡単に。
会社のデスクに泊まって頂きましょう。


そしてパスタににぎり飯。

パン(バケット)を持たないところが昭和なオバサンですね?

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

ひき始めな風邪は夕べのアルコール消毒で回避。
酒のチカラ恐るべし。

いい意味でも・・悪い意味でも・・。
[PR]
by b-mustache | 2011-04-22 06:50 | | Comments(6)

しょうが焼き弁!

お寒むぅございます。

晴れてるんですけどね・・。
気温がねぇ・・。

来週はもうゴールデンな休日というのに。
今年はどうなっているのやら・・。


では、本日の弁当。



◎しょうが焼き弁!


e0184251_6362358.jpg



・豚しょうが焼き
・Pマンおかか和え
・春雨サラダ(ハム・きゅうり・錦糸卵・ごま)
・切干大根煮(にんじん・薄揚げ・絹さや)
・梅干


【本日のひとこと】

最近ガッツリお肉を食べてないので寒いんでしょうか・・。
今朝は鼻水・・ずるぅ・・で、目覚めたワタシ。

なのでカラダを温めるショウガを使ってお肉なメニュー。

ひき始めな風邪は早め・早めな対処が肝心!
明日はもう週末・・風邪なんてひいてる場合ぢゃありませんよ。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村



草食男子「写真なんて撮ってる場合ぢゃありませんよ。・・その弁当くれですよ!ボクが喰うですよ!」
e0184251_642125.jpg

[PR]
by b-mustache | 2011-04-21 06:42 | お肉 | Comments(6)

野菜たっぷりな適当弁

おはようございます

今にも雨が降り出しそうですよ?
そして今日も寒い1日になりそうです



いつもはバスで通勤してるワタシ。

昨日は歩きたい気分だった。


普通に歩くと1時間掛かかる距離を・・。
早歩きして45分で帰宅。


歩くってすばらしい!

しかし・・。


早速のお約束の筋肉痛・・。

どんだけカラダがなまってるのか?


晴れの日はなるべく歩こう。

決心した朝。




今日は雨降って歩けないし・・




ラッキー。

えっ!?ラッキーって・・


もう歩くの休む気満々???

では、本日の弁当。


◎野菜たっぷりな適当弁


e0184251_6542235.jpg



・作り置きのミニハンバーグ
・炒りたまご
・スープ煮(かぶ・ウインナー・にんじん)
・レンチン!青梗菜
・揚げだしなす


【本日のひとこと】

マジ筋肉疲労な朝。
野菜をいっぱい採ってカラダをいたわりましょう・・。

・・しかも 適当弁当で。


にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

こんなことぢゃ、長続きしないかもな朝でもありんす。
[PR]
by b-mustache | 2011-04-20 06:55 | お肉 | Comments(0)

ひょんな事から仕事を辞め止めれない晩酌の為の節約つまみ日記


by b-mustache
プロフィールを見る
画像一覧